どうにかしたい!辛い便秘には何が効くの?オススメの便秘解消方法をご紹介! | LaM beauty

どうにかしたい!辛い便秘には何が効くの?オススメの便秘解消方法をご紹介!

ほとんどの人が経験している!人には言いにくいツラい悩み

shutterstock_183273329

便が出ない、出てもすっきりしない……。そんな便秘の悩みを誰でも一度は経験したことがあるのではないかと思います。
便秘になると健康に悪いのはもちろんのこと、お肌の調子が悪くなったり気分が優れなかったり、口臭や体臭にも繋がってしまったり、悪いことばかりでつらいですよね。
今回はそんな便秘を解消するにはどうすればいいのかご紹介します!

そもそも便秘ってどういう状態?

shutterstock_310072547

便秘とは、正確に言うと「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」のことを指します。具体的には便の水分が腸内で吸収されて排便が困難になる状態です。また排便回数が普通でも、便が固くて出にくかったり、残便感がある場合も便秘とされています。

便秘になるとこんな悪影響が…

shutterstock_259398092

・腸内環境が悪くなる
便秘が続くと腸内に悪玉菌が増えてしまいます。そうなると腸内環境が乱れ、腹痛やお腹のハリを感じることがあります。便秘で便やガスが溜まると、お腹がパンパンに張って苦しいだけでなく、体臭や口臭、オナラが臭くなってしまうことに……。また、胃のはたらきも悪くなり食欲不振にもなります。

・血行が悪くなる
便秘で便が腸内に溜まると骨盤内の血行が悪くなり、結果的に全身の血行が悪くなってしまいます。すると疲労物質が溜まりやすくなり、肩こりや腰痛の原因になります。また、血行不良は体の冷えやむくみ、月経不順まで引き起こします。

・自律神経の乱れ
便秘が続くと精神的に不安になりやすく、イライラや不快感を感じることが多くなります。便秘であること自体がストレスとなり、便秘を悪化させる悪循環に陥ることもあります。

・有害物質が発生する
便秘で老廃物が体に溜まると、発がん物質や活性酸素などの有害物質が発生します。発生した有害物質は腸壁から吸収されて全身を巡ってしまいます。スキンケアに気をつけているのに肌荒れや吹き出物がひどいという方は便秘のせいかもしれません。

便秘にならないために気をつけたいこと

shutterstock_178330118

このように美容や健康の大敵でもある便秘ですが、ちゃんと予防策があります。
普段の生活の中で、少しずつでも気をつけるだけでかなり体質が改善されてくると思うので、なるべく念頭に置いて行動していくことをオススメします!

◎食事に気をつける!

野菜類、豆類、いも類、海藻などに含まれる食物繊維は、便秘を防ぐ効果があります。食物繊維は水分を吸収して便をやわらかくしたり、便のかさを増やして有害物質の排出を促すはたらきがあります。またヨーグルトや発酵食品に含まれる乳酸菌も便秘で乱れた腸内環境を整えるはたらきがあります。これらを食事に取り入れつつ朝食をしっかりとることも大切です。

◎水分補給もしっかりと!

便が硬くなったりかさが少なくなったりするので、水分を十分に摂るようにしましょう。腸内の内容物が移動しやすくなります。そして起床時に水か牛乳をコップ一杯飲むと、腸が刺激されて排便を促してくれます。

◎適度な運動をこころがけよう!

腹筋をして筋肉を鍛えたり、お腹を軽くマッサージして腸に刺激を与えることも効果的です。

それでもダメならこれを試せ!

1464938696297341

そうは言っても生活リズムをすぐに変えることは難しいですよね。そこでおすすめしたいのがこの美甘麗茶(びかんれいちゃ)です!

⇒ 美甘麗茶(びかんれいちゃ)について詳しく知りたいならこちら!

パリコレ出場経験もあるカリスマモデルのまいぷぅこと宮城舞さんがプロデュースを手がけた美甘麗茶(びかんれいちゃ)とは、ダイエットに取り入れたいと大注目のデトックスティーです。モデルプロデュースの商品というだけで嫌煙されてしまったりなにもないのにすぐ「詐欺だ!」なんて騒がれてしまうこともあるようですが、この美甘麗茶はモデルである彼女だからこそ開発が成功し、ダイエットデトックスティーとして実際に大ヒットしているので、その効果は本物なのかもしれません。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)には、乱れた食生活を整えてくれるキャンドルブッシュや、身体環境の正常化作用があるルイボスが配合されています。だから毎日おいしく飲むだけで便秘を解消し、体の内側からキレイになれると今話題で大ヒット中なんです!

美甘麗茶(びかんれいちゃ)は便秘に効くって本当?

11319901

美甘麗茶は身体のリズムを整え、ダイエット中のどんよりやイライラを失くし、内側からダイエットをサポートしてくれるお茶です。美甘麗茶には便秘を解消しスッキリできる成分がたっぷり含まれています!

・甘茶
甘茶にはサポニンが含まれており、内臓器官の働きを高めてくれます。そして甘茶に含まれるフィロズルチンやイソフィロズルチンという成分は砂糖の約400倍の甘さを感じるので、おいしく飲むことができます。
・キャンドルブッシュ
キャンドルブッシュに含まれるセンノシドという成分が便秘解消に効果があると言われています。またタンニンやフラボノイドなどのポリフェノールも含まれており、乱れた食生活を整えてくれます。
・ルイボス
美容にいいお茶として有名なルイボスティーですが、それに含まれる酵素が腸内を綺麗にして善玉菌の働きを活性化させるので、便秘解消にも効果があります!
・クマザサ
食物繊維が豊富に含まれているので便秘解消にぴったり!また抗菌殺菌作用や、善玉菌を増やす作用があるので腸内環境を整えてくれます。

美甘麗茶はどこで買える?市販?楽天通販?Amazon?最安値情報!

shutterstock_347977217

調べてみたところ、美甘麗茶(びかんれいちゃ)はここだけで限定最安値セールを行っていました!
通常5980円なのに対し、ここなら初回限定980円での購入が可能です。なんと84%オフです!ネット通販にありがちな定期しばりがないため、いつでも解約できるのも安心ですね♡
お得にゲットしたいなら、迷わず公式サイトからのご購入がオススメです♪

button-1972

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

美甘麗茶はノンカロリー、ノンシュガー、ノンカフェインなので、ダイエットにもぴったり!いつものジュースと置き換えて飲むだけであなたもスッキリ快調生活を手に入れられるかも?

1464250869294050