ムダ毛の存在意義とは…?セルフからサロンまで処理方法をまとめてみた! | LaM beauty

ムダ毛の存在意義とは…?セルフからサロンまで処理方法をまとめてみた!

ムダ毛とは!!

ムダ毛という名前のとおり、明確な役割を持っていない毛のことをいいます。

・腕や脚
・腋
・背中
・お腹・・・など

そもそも、人間は全身を約150万~200万本の毛で覆われています。ですが、一般的にむだ毛は美しいものではないですよね。
日常的にムダ毛処理を行う女性は多いはず。

▽ムダ毛が生えている理由は?

明確な役割を持っていないものをムダ毛と言いますが、生えている毛には保温や肌の温度調整、皮膚の保護などの役割があり、理由もなく生えているわけではないんです。
ですが現代では、温度調整や皮膚の保護は洋服や冷房などが担っており、
生活環境の変化によってムダな毛となってしまったのです。

この必要が無くなったムダ毛を処理することが現代女性の身だしなみであり、清潔感なんです。

どんなムダ毛対策がオススメ?

◎手軽に気軽に除毛したい人向け

『デリーモ(delemo)』

除毛スプレーであるデリーモは、気になる部位にシュッとスプレーして5分放置し、拭き取るだけで簡単にツルスベ肌をGET!
カミソリ負けするという方や、エステに行くお金も時間もないという方にオススメです!
マタ、アロエエキスやコラーゲン、カモミラエキスなど美肌成分もたっぷり!使い続けるほど艶肌になれます♡

☟詳しい記事はコチラ☟

デリーモ脱毛・除毛スプレーの口コミや効果を検証しました!
除毛スプレーデリーモ(delemo)とは? 夏に向け露出が多くなりますが、気になるのがムダ毛の処理ですよね。 気になるそのムダ毛処理...

◎自己処理が怖い!脱毛はサロン派って方向け

『キレイモ(KIREIMO)』

キレイモはモデルさんをはじめとした若い女性を中心に人気のある全身専門の脱毛サロン。身体の引き締め効果のあるスリムアップ脱毛を採用していたり、美肌が叶うフェイシャルエステへの切り替えも簡単に行えるのが人気の秘密!学割も充実しているから学生さんにも嬉しい通いやすい脱毛サロンとなっています♡

☟詳しい記事はコチラ☟

キレイモ(KIREIMO)って全身脱毛サロンは安全?口コミやプランを徹底検証しました!
夏真っ盛り!だけど気を抜いていませんか? 夏と言えば海に行ったり、川でバーベキューをしたり、オシャレをするのに薄着になりがち。そう...

『シースリー(C3)』

シースリーは都内や九州を中心に展開している全身専門脱毛サロンです。
全身のお手入れが最短45分という最速脱毛が人気を呼んでいます!
また、脱毛完了後のメンテナンスが無料というサービスも安心できますよね。

☟詳しい記事はコチラ☟

脱毛サロンシースリー(C3)の口コミや金額が気になる!評判や店舗情報、脱毛体験談を徹底調査してみました♡
脱毛サロンシースリー(C3)って? 脱毛サロンシースリー(C3)は全身脱毛がたったの45分で施術することができ、月額7,500円で...

『ミュゼプラチナム』

今や脱毛サロンの中でも知名度が一番高いといっても過言ではないミュゼプラチナム
お肌に優しいS.S.C.方式を採用した脱毛方法は、顧客満足度も高くお客様に選ばれて4年連続1位という実績も!

☟詳しい記事はコチラ☟

脱毛サロン「ミュゼプラチナム(MuSEE PRUTINUM)」の口コミや脱毛効果が気になる!値段なども含め検証してみました♡
脱毛サロン「ミュゼプラチナム」って? 脱毛サロンミュゼプラチナムは、わずらわしいムダ毛処理から開放されもっと脱毛サロンを身近に、手...

ムダ毛を処理して夏に備えよう♡

ここまで、ムダ毛の存在意義と除毛・脱毛方法を紹介してきましたがいかがでしたか?
輝く素肌を手に入れて誰もが触りたくなる肌を目指しましょう♡

スポンサーリンク

よければフォローお願いします