キレイなバストを作り出すバストケア方法を調べてみました! | LaM beauty

キレイなバストを作り出すバストケア方法を調べてみました!

キレイなバストになりたい…

胸は女性の象徴とも言えますよね。

  • 大きくなりたい
  • 形を良くしたい
  • バランスを整えたい

など、自分が理想とするキレイなバストになりたいと思っている人は少なくないと思います。
そこで今回は、キレイなバストを作り出すためのバストケア方法を調べてみました!

(関連)【最新】育乳ブラおすすめらキング

知っておきたい胸の仕組み

バストを主に構成しているのは土台になる大胸筋に乳腺、脂肪、クーパー靭帯です。

*大胸筋

大胸筋は脇から胸にかけてついている、バストの土台になる筋肉です。
この大胸筋が衰えると胸が垂れたり離れ乳になってしまいます。

*脂肪

バストの9割は脂肪でできています。
脂肪はやわらかく、すぐに分散してしまうから形が崩れやすいです。

*乳腺

乳腺は母乳を作る働きがあります。
出産後胸が張るのは乳腺が母乳を貯めているからです。

*クーパー靭帯

クーパー靭帯は、乳腺や脂肪を引き上げているコラーゲン繊維の束です。
スポーツなどでバストが激しく揺れたり、マッサージをしすぎると切れてしまうことがあります。一度切れてしまうと元には戻りません。

キレイなバストを作り出すバストケア方法!

◎ マッサージ


バストマッサージをすると、リンパや体のめぐりが良くなります。
※胸はとてもデリケートなので、力の入れすぎには注意してください。

◎ ストレッチやエクササイズ


ストレッチやエクササイズで大胸筋を鍛えることで、バストが離れたり垂れるのを防ぐ効果があります。
簡単なものとしては、両手のひらを胸の前で合わせる「合掌」ポーズ。
大胸筋を鍛えるだけじゃなく、バストアップ効果も期待できるんです。

◎ ブラを着ける


一番簡単で重要なのが、ブラを着けること!
胸を支えて形を維持することで、大胸筋やクーパー靭帯の負担を減らすことができます
ただし、ブラのサイズが大きすぎると胸の形が崩れ、小さすぎると胸が圧迫され老廃物がたまります。
胸のサイズに合ったブラを着けましょう!

バストケア&バストアップにおすすめのブラ!!

DAY&ALBY

DAY&ALBY(デイアンドアルビー)は、バストケアしながらバストアップできる丸盛りブラです!
自然な谷間と、キレイなデコルテをつくりあげます。
アンダーのみゴムが使われているから嫌な締め付け感やかゆみもありません。

♡脇肉スッキリ


脇高設計+2本のボーンで、普通のブラだとぽっこりする脇肉もしっかりキャッチしてバストに寄せ上げます。

♡バストアップ&谷間ができる


表裏リフトアップパネルがバストをしっかり持ち上げてくれるから、バストアップとキレイな谷間ができます♡

♡背中もスッキリ


ハイゲージパワーネットが背中もスッキリ美しく見せてくれます!

☟詳しい記事はこちら☟

DAY&ALBYの丸盛り効果って!?口コミ等徹底調査!
DAY&ALBY(デイアンドアルビー)って? DAY&ALBY(デイアンドアルビー)は、女性の美しさをサポートする...

Viageビューティーアップナイトブラ

Viage(ヴィアージュ)ビューティーアップナイトブラは、寝ている間にバストケアができるナイトブラです。
ノーブラだと寝ている間に胸の脂肪が脇や背中に流れてしまいます。だからと言って寝るときに普通のブラを着けるのは苦しいし寝にくいですよね。
Viageビューティーアップナイトブラはノンワイヤーで伸縮性もあり着け心地が楽です♪

♡横流れしない


脇高設計と胸周りを強く編み分けたゴムでバストの横流れも防ぐ構造になっています。

♡背中もスッキリ


背面着圧強化設計で、背中に逃げたお肉もバストに誘導してくれるから背中もスッキリ♪

♡寝ながらバストケア


寝ている間もバストが広がらないボリューミーなキレイなお椀型のバストになります!

☟詳しい記事はこちら☟

自分に合ったブラを着けてキレイなバストをGET♡

バストケア方法はマッサージやストレッチなどありますが、常日頃からブラでバストを守ることが大切です。
自分に合ったブラでバストケアをしながらキレイなバストを手に入れましょう♡

育乳ティーチャーおすすめランキング

スポンサーリンク

よければフォローお願いします