わらびはだに配合!オクラエキスに美容効果ってあるの? | LaM beauty

わらびはだに配合!オクラエキスに美容効果ってあるの?

■沖縄コスメ「わらびはだ」

わらびはだは、沖縄産の美容成分がたっぷり配合されたオールインワンジェルです。
化粧水・美容液・美容クリーム・乳液の4つの効果を得ることが出来ます。
夜の洗顔後や朝のメイク前など、お肌をやさしくケアできるオールインワンジェル。
様々な効果が期待でき、時短にもなるため忙しい女性の間でとても話題になっているんです!
今回は、この「わらびはだ」に配合されているオクラエキスの効果などを詳しくご紹介していきたいと思います!

■オクラの栄養素って?

オクラは、熱帯から温帯で栽培されるアオイ科トロロアオイ属の植物です。
夏バテ予防に役立つとして、夏野菜として長年愛されている野菜のオクラ。
健康やダイエット効果があることは有名でしたが、実は美容効果も期待できると知っていましたか?
わらびはだに含まれるオクラには、ネバネバの成分であるムチンなど、美容効果の高い栄養素がたっぷり含まれているんです!
-オクラの栄養素-
ガラクタン
ペクチン
ムチン
βカロチン
ビタミンA
ビタミンB1
ビタミンC

■オクラエキスの美容効果とは!

◎エイジングケア効果


オクラの栄養素の1つであるペクチンには、肌のコラーゲンの生成を促す効果があります。
年齢とともに気になるシワ・たるみなど、様々な悩みに働きかけてくれるんです!
肌を若々しく保つために必要なエイジングケア効果を期待できますよ!

◎保湿効果

オクラに含まれるムチンは、高い保湿効果を期待できます。
潤いは年齢とともに減少してしまうので、オクラのネバネバ成分であるムチンでしっかり保湿する事が大切!
細胞の活性化・老化防止も期待出来ますよ!

◎肌を柔らかく保つ効果


ビタミンAが不足していると、肌硬化や過剰な乾燥など、様々な影響が出てきます。
肌が硬くなることで、基礎化粧品の浸透力や効果が弱まることも。
オクラエキスにはビタミンAも含まれているので、しっかり補って肌を柔らかくしてくれますよ!

◎紫外線予防効果

わらびはだに配合されているオクラには、ビタミン類が豊富に含まれています。
その1つであるビタミンCは、活性酸素の過剰発生を抑制する効果が期待できます。
肌を紫外線から守ってくれますよ!
肌の色をワントーン明るくする効果も!

■オクラエキスたっぷりの「わらびはだ」で肌を刺激から守る!

沖縄生まれのオールインワンジェル「わらびはだ」は、公式サイトから4,990円+送料で購入できるんです!
ここまでお得にゲットできるのは、公式サイトだけ♡
あなたも、オクラエキス配合の「わらびはだ」で肌を刺激から守りましょう!
スポンサーリンク

よければフォローお願いします