ニキビの原因ってなに?正しいスキンケアをしよう! | LaM beauty

ニキビの原因ってなに?正しいスキンケアをしよう!

ニキビの原因って?

ニキビは、小学生から高校生にかけてほとんどの方が経験する肌トラブル。
昔は10代の象徴なんて言われていましたが、ニキビは今や10代から30代の大人まで悩んでいる方が多いんです!
生理不順やストレスなどのホルモンバランスの乱れが原因の場合もありますが、ほとんどの原因が毛穴のつまり。
毛穴の中に皮脂や古い角質が詰まることで、ニキビが発生してしまうんです。

ニキビを改善するには……?

『良くなってきたのにまたニキビが…』『ニキビ跡で肌がボコボコ…』
睡眠時間を増やすなど、日々の生活習慣を見直すことももちろん大切。
ですが、そんな肌悩みを改善するには、やっぱりスキンケアを見直すことが必須!!

◎クレンジングを見直す!

女性はほぼ毎日メイクをしますが、そこで重要なのはクレンジング方法。
拭き取りシートタイプやオイルクレンジングは、洗浄力が強くお肌に必要な油分を奪ってしまうんです。
ダブル洗顔で余計にお肌に負担がかかる場合も…。
優しくもしっかり汚れを洗い流してくれるクレンジングを使いましょう!

◎洗顔を見直す!

洗顔は、顔についた汚れを落とすためにはとても大切なスキンケア。
特にニキビの出来やすいTゾーンや口周りの洗顔は、丁寧に行ってください!
洗顔を丁寧に行うことで、そのあとのスキンケアも良いものになりますよ。

◎保湿を見直す!

ニキビの原因は、皮脂が過剰に分泌されるということ。
乾燥から皮脂が過剰に分泌されるので、油分多めのしっとりとしたケアアイテムを使う方も多いんです。
ですが、さっきも言ったようにニキビの原因は油分。
余計にニキビが発生する事になるので、さっぱりめの油分の少ない保湿をしましょう!

◎ファンデーションを見直す!

女性のニキビが悪化する原因の一つに、メイク方法があります。
特にベースメイクはニキビに影響しやすいんです。
リキッドタイプなどの油分の多いファンデーションは、毛穴を塞ぎニキビ悪化させてしまいます……。
ニキビを治したいなら、カバー力よりも相性を入選して選びましょう!

ニキビにオススメのスキンケアアイテム!

◎エミオネ(emione)

エミオネは、洗顔・ローション・ミルクの3つのケアでニキビに徹底的にアプローチしてくれるケアセットです。
泥成分と植物エキス配合の洗顔、厳選美容成分たっぷり配合のローションとミルクでニキビを徹底ケア!
今なら、毎月先着250名様限定通常7,934円のところ87%OFFの980円でゲットできちゃうんです!
エミオネ(emione)ニキビケアセットの口コミや効果を徹底調査!
郡司英里沙プロデュース!エミオネ(emione)がニキビに効くって本当? エミオネ(emione)は、Scawaii専属モデルの郡...

⇒公式サイトでお得なキャンペーン実施中!

◎テアテ(TE:ATE)

テアテは、化粧水・BBクリームで24時間集中ケアが出来るケアセットです。
ニキビの原因になるアクネ菌を殺滅する効果で、肌を清浄化してくれるんです!
素肌に届く8種類のハーブで、素肌から生まれ変わらせてくれますよ。
メイクオフ中だけでなく、メイク中でもニキビケアが出来る嬉しいケアアイテムです♡
公式サイト内特設ページからの購入なら、通常7,500円のところ約74%OFFの1,980円でゲットできますよ!
テアテ(TE:ATE)はニキビケアに効果的?口コミや成分などを徹底調査!
テアテはニキビケアに効くって本当? テアテ(TE:ATE)は、ニキビ化粧水ランキングや楽天化粧品・ローション部門で堂々の第1位を獲得し...

◎クリーミュー(creamieux)

クリーミューは、超濃密泡の泥洗顔でニキビをケアしてくれる洗顔料です。
どんな肌タイプでも使える51%が美容成分で出来ている泥洗顔で、厳選された天然クレイを使用したこだわり!
10種類の無添加で、お肌に優しいのも嬉しいポイントですよね!
化粧ノリもアップしますよ♡
公式サイト内特設ページからの購入なら、通常4,980円のところ初回限定100円での購入が可能!
98%OFFで、しかも送料無料なんです!
クリーミュー(creamieux)ってクレイ洗顔が毛穴・黒ずみ・ニキビの効果なし?口コミや成分を徹底検証!
クレイ洗顔クリーミューって? クリーミュー(creamieux)はクレイ(泥)洗顔料です。 フルーツ由来で無添加処方の泥洗顔、クリー...

ニキビには正しいスキンケアを♡

ニキビの原因や改善方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
ニキビは、そのまま放置していたって一向に治りません。
正しいケアをして、キレイな素肌を手に入れてくださいね!
スポンサーリンク

よければフォローお願いします