Mimi(ミミ)ボタニカルオイルソープのソープナッツにはどんな効果があるの? | LaM beauty

Mimi(ミミ)ボタニカルオイルソープのソープナッツにはどんな効果があるの?

ボタニカルオイルソープMimi

ボタニカルオイルソープMimi(ミミ)は、デリケートゾーン専用のケア商品です。
Mimi(ミミ)ボタニカルオイルソープでデリケートゾーンケア♡口コミなど徹底調査!
ボタニカルオイルソープMimi(ミミ)って? ボタニカルオイルソープMimi(ミミ)は、デリケートゾーン専用のケア商品です。 暖かい...
デリケートゾーンの悩みってなかなか人に言えず、解決しにくいですよね……
ボタニカルソープミミ(Mimi)は30種類の自然の力で、デリケートゾーンの臭いやムズムズを解消してくれると今話題なんです♡
今回は、このMimi(ミミ)に配合されているソープナッツの効果について調べてみました!

ソープナッツって何?

ソープナッツは、熱帯・亜熱帯に多く自生している木の実です。
日本では温暖な地域(本州、四国、九州、沖縄)に生息していて、神社仏閣のある場所に生育しています。
日本では「ムクロジ(無患子)」と呼ばれていて、漢字の由来は「患わない子」。
子供が病気にかからないという意味があります。

名前にナッツと付きますが、ナッツ類ではなくライチの仲間なのでナッツアレルギーの心配はありません。

昔から石けんやシャンプー、洗剤として使われてきました。
黒い木の実は、羽根つきの羽の重りや数珠などに使われています。

ソープナッツの殻の部分には、天然の界面活性剤「サポニン」が多く含まれています!

サポニンにはさらに、殺菌・抗菌・抗炎症作用などがあります。
また、アレルギーや敏感肌にも大丈夫とされています。

ソープナッツのサポニンが、デリケートゾーンの悩みを解消してくれるんです♡

ソープナッツに含まれるサポニンの効果

 
サポニンには様々な効果がありますが、デリケートゾーンにはどういった効果があるのか調べてみました。

◎肌にやさしい

界面活性剤は水と油を混ぜたり、泡を立てて汚れを落としたりする働きがあります。

天然の界面活性剤は、肌の潤いを取り過ぎず強すぎない適度な洗浄力で肌にやさしいです♡
敏感肌や乾燥肌の人はもちろん、アトピー肌の人でも安心して使えます♪

◎痒みや臭いの原因を解消

デリケートゾーンのかゆみや臭いの原因は細菌にあります。
人間の体には常在菌という細菌がたくさん存在していて、それが当たり前です。
デリケートゾーンは構造上、蒸れやすく汗をかきやすい部位で、細菌の中の悪玉菌が汗や皮脂を栄養にして繁殖し、痒みや臭いを発します。
女性の場合、おりものや生理中は特に痒くなったり臭いが強くなったりします。

清潔にすることが大事ですが、一般の石けんでは洗浄力が強すぎて善玉菌も一緒に洗い流してしまい逆効果になることも……。

サポニンは、有害な菌に対しての殺菌作用菌の繁殖を防止する抗菌作用があるので、デリケートゾーンを清潔な状態に保ってくれます♡

さらに、抗炎症作用もあるので肌にダメージを与えないようにしながら炎症を鎮めてくれます。痒みや臭いだけでなく、ただれや痛みがある人にも効果的です!

ソープナッツ配合のMimiでデリケートな悩みも解消♡

ソープナッツはたくさんの嬉しい効果があり、
デリケートゾーンにも使えるくらい肌に優しいということがわかりました♪

そんなソープナッツが豊富に配合されたのが、BotanicalオイルソープMimi(ミミ)です!

オイルソープMimi(ミミ)は現在、公式サイト内特設ページでお得なキャンペーン中!
通常7,980円(税別)+送料なのに対し、
ボタニカルライフコースなら初回限定50%OFFの3,980円(税別)での購入が可能です!

あなたも、Mimiでデリケートゾーンの悩みを解消しましょう♡

スポンサーリンク

よければフォローお願いします