カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“モモの葉”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“モモの葉”の効果や効能って?

モモの葉って?

shutterstock_365791922モモ葉はバラ科のサクラ属の植物になります。原産地は中国やアジア各地になります。モモの葉はお肌のトラブルに効果を発揮するため、スキンケア用品としても使用されることが多いです。昔から薬草としてアセモや皮膚のトラブル改善などに用いられてきました。

モモの葉の効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているモモの葉がどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎むくみの改善や血流を促進させる効果がある!

モモの葉には「カリウム」や「マグネシウム」などのミネラルが豊富に含まれています。カリウムには、身体の余分な水分を排出する作用があるのでむくみ改善に効果的です。またモモの葉に含まれているマグネシウムは約300種類の酵素の働きを助けるミネラルになります。ホルモン分泌や骨の弾性維持や血管を弛緩させる働きがあるので血圧を下げる効果や血液の循環をよくする役割が期待できます。それにより、代謝や血液、リンパの流れを良くする働きがあります!

◎美肌、美白効果がある!

モモの葉には「タンニン」という成分がお肌の新陳代謝を活性化させる作用や消炎作用や皮膚の炎症を鎮める働きがあるといわれています。タンニンには、シミの原因であるメラニンの生成を抑えてくれる作用があるので美白作用もあります。ほかにも、お肌を引き締める作用や抗酸化作用があるのでお肌の老化防止にも効果が期待できます。「マグネシウム」はお肌のバリア機能を高めてくれるので肌荒れを防ぐ働きもあります。また「エルムシン」という成分は角質の分解を促進してくれる作用があるので、美肌効果に期待ができます。さらにモモの葉にはお肌のキメを整える効果もあります!

◎さらに便秘改善などにも効果がある!

モモの葉には「オレイン酸」が含まれています。オレイン酸は整腸作用が期待できるので便秘解消に良いとされているので便秘気味のひとにはオススメです。また「アミグダリン」の作用によって女性の悩みである重い生理痛の改善にも良いとされています。ほかにモモの葉は、ガン予防や更年期障害の解消にも効果が期待できるとされています。

カロリナ酵素プラスにはモモの葉醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

便秘改善効果や美肌、美白効果、むくみ改善効果のあるモモの葉醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500のところ、お試し価格990でお試しできます!

button-4377

1日たったの33しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。