W洗顔は本当に必要?やめたほうが美肌になれる!? | LaM beauty

W洗顔は本当に必要?やめたほうが美肌になれる!?

W洗顔って?

ダブル洗顔は、クレンジング・洗顔と2回顔を洗うことを言います。クレンジングをした後に洗顔をするという流れは自然な感じがしますが、最近ではダブル洗顔が必要ないという特集が雑誌に組まれていたりと、本当にダブル洗顔が必要なのかと悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は、ダブル洗顔の必要性などをご紹介したいと思います!

本当にダブル洗顔は必要?不要?

*1回目:クレンジング


オイルやクリーム、ジェル、拭き取りシートなどの色々なタイプのクレンジングで化粧用品に含まれる密着性の高い油分などを落とします。

*2回目:洗顔


石鹸や洗顔フォーム、界面活性剤でお肌の古い角質や垢などを汚れを落とす役割があります。

クレンジングはメイク汚れや日焼け止めや化粧下地などのように肌に密着するものを落としてくれますが、クレンジングには古い角質を落とす役割はないので、両方落とすためにダブル洗顔が必要となってくるんです。

ですが、一人一人肌のタイプは違うのでダブル洗顔が肌へ負担になってしまう人もいるようです。特に乾燥肌の方にはあまりダブル洗顔はオススメできません。

W洗顔しなくてもいいアイテムは?

ダブル洗顔をしなくてもクレンジングと洗顔どちらの役割も持つアイテムが最近は数多く販売されています!時短もできるし便利なんですが注意する点もあるようなのでご紹介したいと思います。

◎クレンジング+洗顔機能

洗顔もできるクレンジングはオイルベースのものが多いようです。美容成分が含まれたものも多いのでお顔をマッサージしながらメイク汚れを落としつつ肌ストレスも与えないというのが魅力のようです。
ですが、オイルベースのものが多いのでテカリ肌(脂性肌)の方は注意が必要になってきます。
肌に負担をかけたくないという方、肌が弱いという方はこちらのタイプがオススメになります。

◎洗顔+クレンジング機能

洗顔の洗浄成分の中に油分を落とすクレンジング機能をプラスさせたものです!メイク汚れを落とすほどの洗浄力なので敏感肌の方は注意が必要です。
ですが、しっかり落としたいという方はとてもオススメです!

W洗顔ナシ!オススメアイテム♡

このように、今はクレンジングも洗顔もどちらの役割を果たしてくれるアイテムが増えているため、すでにダブル洗顔をやめているという方も多いのではないでしょうか?
その中でも一番使われていて口コミもすごく評判がよいアイテムをご紹介します♡

◎スキンビル(skinvill)

スキンビル(skinvill)美容成分を90%以上配合したホットクレンジングです!
クレンジングに洗顔機能をプラスさせたスキンビルはホットクレンジングなので毛穴を開きながら、汚れを絡めながら落とし、さっぱりと洗い上げます。なんとまつ毛エクステをしている方も使用できるんですよ♡

skinvill公式サイトを覗いてみる♡

スキンビル(sukinvill)ホットクレンジングの口コミや効果、成分を調査!
スキンビル(sukinvill)って? スキンビル(sukinvill)は美容成分90%以上配合し、未来の肌運命を変えるホットクレ...

◎肌ナチュール(HADA NATURE)

肌ナチュールはW洗顔不要のしっかりメイクもなじませて落とす炭酸ホットクレンジングです!
落ちにくいウォータプルーフタイプのマスカラやアイライナーなどもばっちり落としてくれるんです!
肌ナチュール1つで、クレンジング・洗顔・マッサージケア・トリートメント・角質ケア・パックの6つの働きがあります♡

肌ナチュール公式サイトを覗いてみる♡

肌ナチュール(HADA NATURE)炭酸ホットクレンジングって?成分や口コミなど徹底調査!
肌ナチュールって? 肌ナチュールはしっかりメイクもこすらず、なじませて落ちる炭酸ホットクレンジングです!お肌にのせた瞬間、じんわり...

美肌になりたいならW洗顔ナシ!

クレンジングに洗顔と2段階、お肌の汚れを落とすことで摩擦を与えてしまい肌ストレスを感じてしまいます。
そこで話題のW洗顔不要のクレンジングなどを使用することで時短になり、美肌も叶えてくれます!
是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか♡

スポンサーリンク

よければフォローお願いします