女子力オフの日も大切?リラックスが美活力になる♡ | LaM beauty

女子力オフの日も大切?リラックスが美活力になる♡

 あなたは心の休日を設けていますか?

現代の女性は美意識がとても高く、女優さんやモデルさん・美容関係の専門家でなくても最新の美容情報を積極的に取り入れている人がたくさんいます。
また外見的な美しさだけではなく、趣味やお稽古などで内面を磨く事で女性としての知性や品格を漂わせる人も居ます。

女子力のレベルはどんどん上がっています!しかし、せっかくのお休みもやりたい事だらけで心身共に疲れてしまっている人も多いのでは?
そんな現代女性達は少し頑張り過ぎて疲れているのではないでしょうか。
たまには女子力オフの日も大切ではないでしょうか?

今回は疲れている人にオススメしたい休日の過ごし方について紹介していきます♡

頑張りすぎは逆効果!?

仕事に恋に趣味など、やりたい事とやるべき事が多すぎて気持ちや時間が追いつかない経験はありませんか?
女子力の高い女性達が大勢居る半面、こうした頑張り過ぎる女性も増えているそうです。
しかし、ストレスを抱えながら努力を続けても結局は心が疲れてしまい思い通りの効果を得る事は難しいのかもしれません。
そこで、頑張りすぎている女性に提案です♡
月にたった1日だけ!あなたの中の女子力を完全にオフにする日を設けてはいかがでしょうか?
欲求に身を任せて心を開放してあげる事で、あなたのダメな習慣ですら許してあげる特別な休日を自分に与えて見るのも良いかもしれません。

女子力をオフにしてだらだら過ごす日だって必要!

女子力オフ日が良い理由は、気持ちのリセットが出来る事です。
毎日オンだった女子力のスイッチを一旦切り、好きな事を好きなだけ心の赴くまま実行して見ましょう。
女性としていかがなものかと思っていた事や美容のためには本来NGにしていた事など、平常日には自己嫌悪に陥りそうな事でも月に1度のオフ日に行えば落ち込む必要はないのです。
例えば……。

①ジャンクフードやお菓子を好きなだけ食べる

あまり良いアドバイスとは言えませんがチョコレートを食べると少し幸せな気持ちになりますよね?
ほんの少しだけでもいいのでチョコレートを食べて見ましょう。普段控えている甘いものやジャンクフードなどを少し食べると気分が少しリラックス出来るかもしれません。

②YouTubeを見る・気ままにネットサーフィンをする

YouTubeには、話題の動画やバカバカしい動画や気持ちがあたたかくなるようなペットの動画まで豊富にあります。
もちろん日本だけではなく海外の動画も見る事が出来るため、旅行した気分を味わう事も出来るかもしれません。
更に見た動画から何かインスピレーションを得る事もあるかもしれません。

③踊る

踊る事はストレス発散に丁度良く、もちろんどんなリズムで踊ろうと上手く踊れていなくてもそこは問題ではありません。
カラオケに行って思い切って踊りまくる事も良いでしょう。ただただ、何もかも忘れて楽しい時間を過ごして見て下さい。

④午後まで何もしないorだらだらする

ただひたすら家にこもってだらだらする、アラームを設定せずにだらだら寝るのも良いでしょう。部屋にこもってDVDを見るのも良いでしょう。
自分の好きな事に没頭するのも良いですが、何もしたくない時は話題のDVDをひたすら集中して見るのも良いと思います。
最初は見る気がなくても気づいたら引き込まれていた、なんて事もあるかもしれませんよ。

⑤友達と飲みまくる

昔からの友達や気心のしれた友達と悩み事を話しながらパーッーと飲むのも良いでしょう。
女子力をオフにし、飲みまくって気持ちのモヤモヤを発散させるのもリラックスになります。

隙があるくらいが魅力的!?

美意識が高すぎる女性はかえって反感をかい、堅物なイメージが付いてしまいマイナスな効果も出てきてしまいます。
そのため、いつも完璧な生活を送っている人よりもだらしない部分を持っている人の方が周りから好感を持たれて結果的に幸せそうに見える事もあります。
この考え方をあなた自身に置き換えて見ては同じではないでしょうか?
「もっともっと!」と上ばかり見上げている自分も良いですが、飾らず気張らずありのままの自分を再確認する事で自分自身の事をもっと好きになれるのだと思います。
1度、素の自分に戻る事で理想と現実のギャップの差を認識し、明日以降からはより女子力向上に取り組む事が出来るのではないでしょうか?

月1でリフレッシュ♡

月に1度、女子力をオフにする日を作って見てはいかがでしょうか。
日常的に厳しいルールを自分に課し続けていると「頑張る事が当たり前」と言う精神があなた自身を追い詰めてしまう事があるかもしれません。
女子力を上げるのはあなたが女性として幸せに生きるために行う事であり、あなたを苦しめる原因となっては意味がありません。

頑張って少し休み、更にまた頑張る!と言うこの繰り返しにより女子力は磨かれていくものだと思います♡