またムダ毛が生えてくるって本当!?光脱毛の効果とは? | LaM beauty

またムダ毛が生えてくるって本当!?光脱毛の効果とは?

光脱毛の効果はどこまで信用出来る?

夏に向けて女性は露出が少しずつ多くなる季節です。この時に素肌を出しても恥ずかしくないように頑張って脱毛に通っている女性も多いはず!
しかし「脱毛サロンで脱毛をすると、もう一生生えてこないの?」「脱毛したツルツルの肌をずっとキープしたいけどそれって可能?」など脱毛サロンの効果に疑問を感じている人は多いはずです。
自宅で、毛抜き・カミソリやシェーバーを使用して自分で処理した場合は、すぐに新しい毛が生えてきても仕方がないと思っている人は多いのでは?
脱毛サロンに通えばしばらくムダ毛は生えてこないはず!と期待していますよね。
でも残念な事に脱毛サロンで脱毛を行ったからと言い、一生生えて来ないなんて事はありません。
そこで今回は「光脱毛を行ってもまたムダ毛は生えて来るのか!?」と言うテーマで光脱毛について紹介していきたいと思います♡

光脱毛の仕組みとは?

プロのテクニックを使って脱毛を行いたいと思っていたら2つの方法がある事を覚えておくと良いでしょう。
1つは「脱毛サロンやエステで行う脱毛」と2つ目は医療クリニックで行う「医療脱毛」になります。
また脱毛サロンで行う脱毛には2種類あり、「s.s.c脱毛」と「光脱毛」のどちらかを選ぶ事になります。

①s.s.c脱毛について

s.s.c脱毛とは、毛の生えている肌に制毛ジェル(毛の生成を抑制するジェル)を塗ってから光を当てて制毛ジェルを浸透させる方法となります。
これはあくまでも、制毛ジェルの作用なため定期的に行わないと毛を抑制する事が出来ません。

②光脱毛について

これは、毛母細胞(毛を生成する細胞)に光を当てて熱を加える事で毛母細胞が弱まるため毛の生成も同時に弱まると言う仕組みとなっています。

光脱毛によるメリット・デメリットとは?

脱毛サロンで一般的に行われている光脱毛ですが、脱毛が初めての人は脱毛の仕組みやメリット・デメリットが分からないと言う人も多いはずです。
そこで光脱毛を行うメリット・デメリットについて説明していきますね。

・光脱毛のメリット

光脱毛最大のメリットは費用をあまりかけず気軽に脱毛出来ると言う点になります。
最近の脱毛サロンは本当に様々なプランがあるので価格も控えめとなっています。

・光脱毛のデメリット

光脱毛最大のデメリットは毛の量を減らすのに長い期間を費やさないといけない点になります。更に、毛母細胞自体は破壊する事が出来ますが破壊する事は医療行為となるため脱毛サロンで行う事は違法となり出来ません。
脱毛を受ける前のカウンセリングでエステティシャンの人から「生えにくくなりますが永久に生えて来ないと言う事ではありません」と言われた経験がある人も少なくないはずです。

◎一生ムダ毛とさよならしたい人は医療脱毛がオススメ?

上記の点を考慮して一生ムダ毛が生えて来ないような方法を選ぶとしたら「医療脱毛」が良いでしょう。
医療脱毛は「費用が高い」と言うデメリットがありますが、施術効果が高いためムダ毛が生えて来ない仕組みとなっているそうです。
「二度と自己処理をしたくない!」「一生ツルツル肌でいたい!」と言う人は医療脱毛を行う事をオススメします。

光脱毛で確実な効果を実感するためには?

◎何回も脱毛サロンに通う!

光脱毛で確実な効果を得るためには1回だけではなく、何度も足しげく通う事が大切になります。通うのが面倒だと思ってしまうと、ツルツル美肌を手に入れる事は難しいでしょう。
最低でも2年~3年かけて光脱毛を何度も受ける事が有効的となります。更にメンテナンスとしても通い続ける事も大切です。
そのため、脱毛サロンを選らぶ時はお金の事を気にする事なく何度も通う事の出来る脱毛プランにする事がオススメです!
全身ツルツル美肌にしたいのであれば、全身脱毛専門の脱毛サロンを選ぶのが良いでしょう。
契約期間を気にする事なく気の済むまで脱毛する事の出来るプランがオススメです。

◎光脱毛を選ぶ時は費用効果も考えよう!

脱毛方法を選ぶ時に、費用対効果をしっかりと考えた上で「脱毛サロン」か「医療脱毛」にするかを選ぶ必要があります。もし、あまり美容にかけるお金に余裕がない人は、脱毛サロンの格安脱毛プランを利用される事をオススメします。
しかし脱毛サロンでの脱毛は医療脱毛が出来る美容クリニックほど効果があまり期待出来ません。確実にムダ毛を処理し、一生ツルツル美肌を目指したいのであれば医療脱毛をオススメします。

脱毛効果を上げるために欠かせない事♡

脱毛を行う時に肌が乾燥していると効果が半減してしまうだけではなく、やけどの原因にもなります。そして、あまりにも肌が乾燥している状態だと脱毛が行えなくなります。
脱毛を行う前にも保湿をして、脱毛後は特に乾燥しやすくなるためしっかりと保湿をしましょう!

光脱毛を行う時のメリットやデメリットなどを考慮しながら自分に合った脱毛方法を探していきましょう。

スポンサーリンク

よければフォローお願いします