カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ハブ草”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ハブ草”の効果や効能って?

ハブ草って?

DSCN3818ハブ草はマメ科でカワラケツメイ属の一年草です。原産地は熱帯アメリカになります。ハブ草にはアントラキノン誘導体が含まれているので便秘改善や利尿作用、高血圧の予防にも効果があるといわれていて、ほかにもたくさんの効能があります!またハブ草は漢方として用いられることが多いです。

ハブ草の効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているハブ草がどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎便秘、むくみ改善の効果がある!

ハブ草に含まれている「アントラキノン誘導体」という物質は腸の蠕動運動を活発化してくれる作用があるので便秘気味や便秘改善したいひとにはオススメです。また「アントラキノン誘導体」には利尿作用があるので、身体の余分な老廃物を排出してくれる効果があるのでデトックス作用やむくみ改善便秘による肌荒れ改善にも効果が期待できます。さらにハブ草には二日酔い予防効果もあります!

◎コレステロール値を下げる効果がある!

「アントラキノン誘導体」は、ほかにも生活習慣病の原因でもある血液中の悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。さらに高血圧や動脈硬化、脂質異常症などを防ぐ効果が期待できます。糖尿病を防ぐ効果も期待できます!またハブ草にはめまいやイライラなどの更年期の症状を軽くする作用のほかに女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあります。ハブ草は肝臓の疲労を回復させる作用もあります。肝臓の疲労を回復させることで眼精疲労にも良いとされているので、デスクワークなどで目が疲れている人にもオススメです!

◎さらに美肌、アンチエイジング効果がある!

ハブ草には「ビタミンA」も含まれています。ビタミンAは皮膚の粘膜や皮膚を守る働きがあります。
ビタミンAは皮膚や粘膜を構成する細胞を作ることに関わることで、新陳代謝を良くする効果があるのでお肌のターンオーバーの促進にも効果が期待できます!古い細胞から新しい細胞へ、ターンオーバーを促進することにより、シミやくすみの改善やお肌を若々しく保つことができます。

カロリナ酵素プラスにはハブ草の葉醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

デトックス効果やコレステロール値を下げる効果のあるハブ草の葉醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!

button-4377

1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。