ボタニカル柔軟剤って知ってる?フレリー(FULLERY)が今話題!詳しく徹底調査♡ | LaM beauty

ボタニカル柔軟剤って知ってる?フレリー(FULLERY)が今話題!詳しく徹底調査♡

フレリーボタニカル(FULLERY BOTANICAL)って?

フレリーボタニカル(FULLERY BOTANICAL)は、自然由来成分を90%以上配合し、オーガニック認証取得エキスもたっぷり配合したボタニカル柔軟剤です!
24時間抗菌・防臭し、ホコリや花粉症の吸着をセーブしてくれます♡

毎日忙しい女性にとって、柔軟剤などによる香りや肌触りからくるリラックス効果ってすごいですよね。フレリーボタニカルは自然溢れる世界の香りをまとうことによって気持ちを満たして心から洗うことができるんです。

今回はこのフレリーボタニカルについて詳しく調べてみましたのでご紹介したいと思います!

フレリーボタニカルが人気の秘密

◎ロングラスティング調香を採用

香気成分は5000~6000種あると言われています。その中から柔軟剤として長く香りが保つように調香師が成分を厳選してセレクトしています!
トップからラストノートまでの香りの変化を1時間以上楽しめます♡

◎ふわふわ・サラサラ柔らか仕上げ

柔軟剤を使用する際に、香りとおなじくらい重要視したい「触り心地」にもこだわりました。植物由来のしなやか成分が繊維一本一本をコーティングし立ち上げるため、ふわふわ・サラサラの仕上がりに!

◎部屋干しでも心地よい香り

部屋干し特有の嫌なニオイの原因は雑菌です。ヤシ由来の抗菌成分が雑菌の増殖を防ぐため、嫌なニオイを24時間防ぎ心地よい香りで満たされます。

◎着衣のストレスをフリーに

季節によって花粉やホコリ、静電気に敏感になる方も多いのではないでしょうか。帯電を防ぐヤシ由来の成分によって、静電気はもちろんのこと花粉やホコリをガードします。

フレリーボタニカルの香り

世界で活躍するスイス人・フランス人調香師によって作られた2種類の”自然に満ちた香り”を実現しました!

*ソフナー01 ローズ&アップル


甘く香るローズにフルーティーなアップルの華やかな印象の香り。
ワールドワイドなトレンドのローズ調を日本の消費者向けに創香しました。スウィートな甘さのローズ・ピーチ・アップルが華やかに広がり、ラストのウッディ・ムスクが温かに重なり上質な印象に仕上げました。
お選択タイムにプチ贅沢なひとときを♡

*ソフナー02 ハーブ&ゼラニウム


すっきりとしたハーブとほんのり甘いゼラニウムの爽やかな印象の香り。
この香りは、清潔感を大切にする日本市場向けに開発。瑞々しくやさしいフローラルを基調に、ハーバルグリーンのアクセントとフレッシュフルーティで嗅ぎ心地と爽やかさをつけ、ラストのウッディ・ムスクで柔らかい印象のフローラルフルーティが日本の著効にマッチしています。

フレリーボタニカルの原料

◎セイヨウサンザシ

セイヨウサンザシはバラ科のサンザシに属する植物です。ヨーロッパでは古くから心臓や利尿のハーブとして愛されてきました。ポリフェノールをはじめとした多くの抗酸化物質を持っています。

◎セージ

ハーブの一種でシソ科に属しています。刺激ある強い香りという印象があるかと思いますが、高い鎮痛作用があるので気分を落ち着かせてくれる効果が期待できます。

◎ハイビスカス

アオイ科フヨウ属の総称がハイビスカスです。種類は約3000種以上もあると言われている花です。美容効果がたっぷりなハイビスカスは主にハーブティーとしてたくさんの方から愛されています。また、甘い香りからのリラックス効果も得られるんです♡

◎マリーゴールド

古代エジプトでは若返りの薬として利用されていたマリーゴールドには、たくさんの健康効果があります。それだけでなく美肌効果もあるので入浴剤としても利用されているんです!

◎ローズマリー

ローズマリーの香りの特徴はスッとした鼻に抜けるような香りです。そのため、気分をリフレッシュできたり、咳止めに効果などがあります。

◎タイム

ハーブの中でも一番強いと言われる殺菌効果と抗ウイルス作用を持っています。

◎セイヨウノコギリソウ

名前のとおりノコギリのような葉が特徴のキク科の植物です。別名「ヤロー」とも呼ばれています。ほんのり甘いのにスパイシーな香りはクセになります。

◎ビルベリーリーフ

ツツジ科のハーブで和名をツルコケモモといいます。ブルーベリーの近緑種であるビルベリーの葉がビルベリーリーフ。強い紫外線から守る効果があるため、現代人には欠かせないハーブと言われています。

◎ノバラ(ノイバラ)

保湿力に優れたノバラは、リラックス効果のある香りが特徴です。化粧品にも多く用いられており、水分保持効果や保湿効果、皮膚細胞の活性化などの効果があります。

◎ラベンダー

ラベンダーの鎮静作用はストレスなどを受けた心身をリラックスさせてくれます。また、抗菌作用・殺菌作用があるため防虫効果にも優れています!

◎こだわりの無添加

×シリコン/×合成保存料/×動物性成分/×着色料/×遺伝子組み換え植物原料
豊かな自然で育ち、認証を受けたオーガニックエキスだけを配合しているからナチュラルでやさしい柔軟剤を実現しました!

フレリーボタニカルの口コミ

(23歳 女性)
私、めっちゃ柔軟剤マニアで(笑)
いろいろ試してきてお気に入りはあったんですけど
このフレリーボタニカルを見つけた時に試してみたい!と思って
ソフナー01も02もどっちも購入!!!
どっちもいい香りだったんですけど
私の好みは01のローズ&アップルでした♡
女性らしくて可愛い感じの香りで、女子力上がった感じします!
洗い上がりもフワフワで大満足!リピ決定です♡♡
(35歳 女性)
最近は柔軟剤の種類も増えてたくさん選べるようになりましたが、香りだけにこだわって洗い上がりが好ましくないものや洗い上がりはいいのに香りが長く続かなくてイマイチなものなどばかりであまり満足していませんでした。
そんなときに口コミでも評判だったのがこのフレリーボタニカルでした!
わたしはハーブ&ゼラニウムの柔軟剤を買いました。
やさしく香って、時間を置く事に香りが変化するのが新鮮でお気に入りになりました~。無添加だし安心して使用できるのもお気に入りポイントです!
(42歳 女性)
フレリーボタニカルというだけあって、自然のものばかりで作られた柔軟剤。
オーガニックエキスもたっぷり配合されているからお肌にも優しくて香りもすごい良かった。
選択後の仕上がりもふんわりとしていて香りも長続き。こんな柔軟剤探してた!

フレリーボタニカルの最安値情報


フレリーボタニカル(FULLERY BOTANICAL)は、楽天市場内の商品紹介ページで購入が可能となっていました!
01 ローズ&アップルと02 ハーブ&ゼラニウム各900円!
セット販売はされていないようですが、どちらの香りも気になるという方は送料無料なので、是非どちらも試してみてはいかがでしょうか♡
フレリーボタニカルの詳細チェック♡

スポンサーリンク

よければフォローお願いします