カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ツボクサ”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ツボクサ”の効果や効能って?

e390a979
ツボクサはセリ科のツボクサ属になり、ハーブの1種で、インドや東南アジアなどで栽培されています。昔からインドでは漢方やアーユルベーダーに用いられ、民間薬として親しまれてきました。また「若返りのハーブ」としても広く知られています。ツボクサはカルシウム、鉄、ビタミンなどが豊富に含まれています。

ツボクサの効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているツボクサがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎むくみ改善、デトックス効果がある!

ツボクサに含まれている「トリテルペン」は血液の流れを良くしてくれる働きがあります。特に下半身(足)の流れを良くしてくれるので足のむくみで悩んでいるひとにはオススメの成分になります。また最近では、足のむくみを改善するサプリメントにも含まれています。血行が良くなることにより、冷え症の改善や肩こり、生理痛の改善にも効果が期待できます!ほかにもツボクサには「サポニン」や「ビタミンC」、「アルカロイド」という成分も含まれ、利尿、解毒作用があるので身体の中の余分な水分や老廃物を排出してくれる働きがあります!老廃物を排出することでデトックス効果も期待できます!!

◎美肌効果がある!

ツボクサにはお肌にとてもよい成分がたくさん含まれています。「アジア酸」や「マディッカソ酸」は肌荒れや皮膚の疾患を抑えてくれる役割のほかにも2つの成分が糖分と結合することにより、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促す働きをしてくれます。大手化粧品メーカーも取り扱っているくらい優秀な成分になります!ほかにも「ビタミンC」や「カロチン」が含まれているのでお肌を若々しく保つことが期待できます。

◎さらに記憶力UPや不眠症改善効果も!

ツボクサには脳を活性化し、集中力や記憶力を向上させる働きがあります。インドでは「食べるIQ」といわれるほどの効果が期待でき、研究では脳の神経細胞が約7倍も増加することがわかっています。脳機能を活性化してくれるので老化防止にも効果が期待できます。またツボクサには精神を鎮静させる作用があるので神経の緊張の昂ぶりを抑制する効果があるので、不眠症や精神安定、気持ちの落ち込みを改善する効果があるといわれています。

カロリナ酵素プラスにはツボクサの醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

美肌効果やデトックス効果のあるツボクサ醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500のところ、お試し価格990でお試しできます!

button-4377

1日たったの33しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。