乳酸菌サプリサクナサクに配合されている主原料の“長命草サクナ”の効果や効能って? | LaM beauty

乳酸菌サプリサクナサクに配合されている主原料の“長命草サクナ”の効果や効能って?

長命草サクナってどんな植物?

emi_04一般名はボタンボウフウ(牡丹防風)と言われ、セリ科カワラボウフウ属の長命草サクナ。
夏に白い集合花を咲かせる、常緑多年草のサクナは沖縄県などの温暖な地域で、断崖や海岸沿い、岩場といった厳しい環境で自生しているため、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、古くから地域住民を中心に料理や民間薬として、健康に役立てられ親しまれてきました。
沖縄本島や八重山などでは、「1株食べると1日長生きできる」としてチョーミーグサなどとも呼ばれています。

長命草サクナに含まれている成分について

サクナサクの主原料である長命草サクナには、実に多くの成分が含まれていました。
厳しい太陽の日差しと、強力な潮風の環境で育っている長命草サクナにはミネラルがたっぷり含まれています。また、ポリフェノール類であるクロロゲン酸やネオクロロゲン酸、ビスナジンも含まれます。
他には、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、カロチン、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維なども豊富に含まれています。
中でも長命草サクナで注目したいのは、美肌効果でも有名なゴーヤ(にがうり)の7倍以上ものポリフェノールが含まれていることです。

長命草サクナの効果や効能が知りたい!

サクナサクにも含まれている長命草サクナがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎アンチエイジングの効果がある!

活性酸素の除去作用のあるビタミンC、ビタミンE、カロチンを多く含んでいることにより抗酸化作用を発揮するので、病気予防はもちろんのこと、エイジングケアやお肌の若返りなどの効果を期待できます。

◎さまざまな病気への予防効果がある!

古くから、長命草サクナには高血圧や動脈硬化、リュウマチ、喘息、神経痛、風邪、百日咳、熱などに硬化があると言い伝えられてきましたが、最近の研究ではガンや心筋梗塞などの生活習慣病からインフルエンザなどの病気に関係する活性酸素を撃退する、強力な抗酸化作用や肝臓の保護作用もあるということが分かってきました。
また、高い抗酸化作用によって排尿促進や血流改善にも効果的であるとされています。

◎さらに美肌効果もばっちり!

長命草サクナにはメラニンの生成を抑制する効果があるため、お肌の大敵であるシミやシワの根本からなくすのにも良いとされているのですが、ほかにも毛穴を引き締めてお肌のキメを細かく整えたり、ツルツルでスベスベなお肌を目指すのにも効果があるとされています。

サクナサクには長命草サクナが贅沢に配合されています!

アンチエイジング効果や美肌効果・健康維持のために必要な成分までたっぷりの長命草サクナがたっぷり配合されたサクナサクは、このページから限定!今なら通常5,980円のところ、お試し価格980円でお試しできます!
button-4377
1日たったの32円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。