おでこのブツブツ肌荒れの原因は意外なものだった!?解消法等調べてみました! | LaM beauty

おでこのブツブツ肌荒れの原因は意外なものだった!?解消法等調べてみました!

おでこのブツブツ肌荒れの正体!

ふとしたときに、おでこやTゾーン・こめかみなどに現れる小さなブツブツができたことはありませんか?ニキビでもなく痛みもかゆみもないからあまり気にしていないという人がほとんどかも……。

でも実は、この小さなブツブツの正体は意外なものだったんです!

▽ブツブツの正体は「老廃物の詰まり」かも!

このブツブツは小さなニキビのようにも見えますが、ニキビのように炎症を起こすわけでもなく、かゆくなることもないんです。

ですが、ずっと同じところにブツブツがあるわけではないんです。よく観察してみると数が増えていたり減っていたり、良くなっている日があれば悪化している日もあるはずなんです。

もしも、あなたのおでこにあるブツブツの原因が老廃物である場合、体内のデトックスをすることで改善することができるはずです♡!

ブツブツと白ニキビの違いって?

ニキビの初期の段階である白ニキビも小さくてブツブツしていますが、白ニキビという名前の通り、白いブツブツで肌からポツっとできていますよね。

老廃物のブツブツは、肌色で肌の内部が盛り上がっている感じですので、白ニキビとはよく見れば見分けがつくと思います。

老廃物のブツブツは大人になったら出てくるもの

老廃物によるブツブツは、大人になると誰にでも出てくるものだと言われています。
治すためには、体に老廃物を溜め込まないようにすることと、体内の毒素を排出するようにすることが必要なんです!

体から毒素という悪いものを出していくことも大事ですが、そもそもその毒素をなるべく貯めないようにすることが解消法なんです!

▽老廃物って一体なに?

老廃物という言葉は誰しもが聞いたことがあると思いますが、どんなものなのかを知っている方は少ないのではないでしょうか。
簡単に言えば、体内で不要になったもの、不必要なものの全てを老廃物の対象として言います。

-具体的に-

*農薬・食品添加物などの化学物質
*大気汚染物質・殺虫剤・化学肥料などに含まれる貴金属
(鉛・カドミウム・ヒ素・水銀など)
*古い細胞・過酸化脂質・アンモニア・尿素・乳酸・クレアチニン

などのことを老廃物といいます。

 老廃物が溜まったらどうなるの?

老廃物が体内に溜まると、上記したようにおでこなどの皮膚にブツブツと出てくる以外にもたくさんの症状があるんです。

×血流が悪くなり冷えや便秘を引き起こす
×身体がむくむ
×太りやすくなる
×セルライトができやすくなる
×老化を早める(シワ・シミができやすくなる)
×体の倦怠感や疲労がとれない
×落ち込みやすくやる気が出ない

など、体内に不要なものである老廃物が貯まることで、体の正常な働きの妨げになり体だけでなく心にまで悪影響を及ぼす事になるんです……。

老廃物を溜めないようにするポイント5つ!

1:なるべく無農薬・減農薬の野菜を食べる
2:食品添加物の多い加工食品を食べないようにする
3:空気が汚染されているところではマスクをつける
4:ストレスをためないようにする
5:老廃物を積極的に排出する

このポイントの中で心情的な4つ目のストレスをためないようにするというのは、ストレスを感じると体内のビタミンCが急激に減ってしまうので内蔵や肌に悪影響を及ぼすのです。日々の生活の中でストレスをためこまないように、心がけましょう。

老廃物を排出するデトックスの方法!

 ✩デトックスマッサージ


両手の親指以外の4本の指で顎からこめかみまでのフェイスラインを5回さする。

同じ4本の指で顎からこめかみまでのフェイスラインに沿って5回ポンポンと押します。

両手を軽く握って第二関節を使い頬骨の下くらいから生え際付近までを押しながらさすります。気持いと感じる強さで力を入れましょう。

両手のひらを使って、化粧水を染み込ませるように全体を軽く押しましょう。

お顔の老廃物を流すデトックスマッサージですので、ブツブツだけでなく顔が浮腫んでいるときにも活用できますね!大体1分くらいで終わる手軽なマッサージなのでぜひ試してみてください!

✩水を飲む

体に溜まった余分なものを流すには十分な水分が必要になります。よく、1日に2リットルの水を飲むと良いと言われていますよね。これは水だけを2リットルではなく、食事などの食べ物からも摂取する水分を含めてなので、水だけで2リットルも飲んでしまうと逆にむくみや冷えの原因になってしまいますので注意してください!

✩スキンケア用品で解消!

デトックスをすることで老廃物を排出しブツブツを解消してくれるとご紹介しました。そこで、お肌を柔らかくして古い角質をやわらげてくれるスキンケア用品を紹介したいと思います!

 『肌ナチュール』

肌ナチュールは炭酸ホットクレンジングです!クレンジングだけでなく洗顔もできる肌ナチュールは、今話題のホットクレンジング!
温めながらメイクオフ・洗顔をしながら古い角質をやわらげてくれます♡
しかも、マッサージケアもできちゃうという優秀アイテムなんです!ポカポカとリラックスしながらお手入れすることで、ゆでたまごのような肌を手に入れることができちゃいます~♡

肌ナチュール(HADA NATURE)炭酸ホットクレンジングって?成分や口コミなど徹底調査!
肌ナチュールって? 肌ナチュールはしっかりメイクもこすらず、なじませて落ちる炭酸ホットクレンジングです!お肌にのせた瞬間、じんわり...

肌ナチュールの詳細チェック♡

このようにスキンケア用品でもおでこやこめかみのブツブツを解消することもできるんです!

おでこのブツブツ肌荒れ解消でゆでたまご肌ゲット!

説明してきましたようにおでこのブツブツの原因は老廃物です。体内に老廃物を取り込まないように、加工食品や汚れた空気を避け、ストレスを溜め込まないようにしましょう。
またおでこやこめかみにブツブツの解消法はデトックスです!ご紹介したようなデトックスマッサージやリンパマッサージ、適度な水分補給、スキンケア用品の見直しなどをして解消していきましょう♡
うまく解消すればゆでたまごのようにツルンとした美肌を手に入れることができるはずです!