カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ヤマイモ”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ヤマイモ”の効果や効能って?

ヤマイモって?

ce1e2ea4924537bf08e476a2d28dfc53_sヤマイモはヤマノイモ科ヤマノイモ属の根菜になります。原産国が日本のヤマイモには種類がたくさんあり、じねんじょや長いも、いちょういも、つくねいも、とろいも、大和いもなどがありますが、ヤマイモ全てにおいてカリウム、鉄、亜鉛、ビタミンB群などたくさんの栄養が含まれています。また、ダイエットの強い味方となる酵素も多く含まれています。

ヤマイモの効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているヤマイモがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎便秘解消やむくみに効果がある!

ヤマイモに含まれている「ムチン」という成分が潤滑剤として働いてくれることで腸内環境を整え 蠕動(ぜんどう)運動を活発化させることで便秘解消に効果が期待できます。またヤマイモはきゅうりや冬瓜の2倍以上のカリウムを多く含んでいるので身体の余分な水分を排出してくれるので、むくみ改善に効果があります!

◎ダイエット効果がある!

ヤマイモに含まれている「アルギニン」には成長ホルモンの合成を促すことで脂肪燃焼を高める働きがあります。脂肪分解させる働きやたんぱく質の合成を促す働きもあるので運動も一緒に取り入れることで体脂肪の蓄積を防止し、筋肉量をアップさせる効果があります。
そのほかにも「サポニン」という成分も含まれていることで脂肪の吸収を抑える働きがあります!また「ムチン」にはコレステロール値や血糖値を下げる作用もあります。

◎冷え症の改善も!

ヤマイモには「アルギニン」や「サポニン」が含まれていて共に血行促進してくれる効果があります。アルギニンは血管を拡張させる効果があり、サポニンは強い抗酸化作用があるので血液をサラサラにする効果と血管に付着してしまった脂肪を洗い流す作用があるので血液の流れをスムーズにさせる働きがあります!血液の流れが良くなることで冷え性の改善もできます。さらに老廃物の排出もスムーズになるのでデトックス効果が高まります!

◎さらに美肌効果も!

ヤマイモには血行促進してくれる効果があります。身体全体の血行が良くなることにより、お肌にしっかり栄養を行き渡らせることができ、ターンオーバーを促進することができるので血行不良によるお肌の乾燥やくすみ、クマの改善に効果が期待できます。さらに「ムチン」の働きにより腸内環境が良くなることで便秘を解消することができるので便秘による肌荒れ改善にも効果が期待できます!またヤマイモにはビタミンCも含まれていて抗酸化作用もあるのでアンチエイジングにも効果的です。

カロリナ酵素プラスにはヤマイモの醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

便秘解消や美肌効果、デトックス効能のあるヤマイモ醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常 4,500円のところ、お試し価格 990円でお試しできます!

button-4377

1日たったの33 円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。