カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ツユクサ”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ツユクサ”の効果や効能って?

ツユクサって?

tsuyukusaツユクサはツユクサ科のツユクサ属の一年草になります。 6月から9月にかけて日本全国の野原・公園・道端などに自生しているツユクサは、日本人なら誰でも知っているほどの馴染み深い草花です。青くて小さな花を咲かるこのツユクサは、原産地は日本や中国の東南アジアになります。日本でも古くから親しまれていますが、ただの雑草ではなく薬用や食用、染剤としても利用されてきました。

ツユクサの効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているツユクサがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎美肌、アンチエイジング効果がある!

ツユクサにはミネラルが豊富に含まれています。ミネラルは身体の代謝を助けてくれ、細胞を修復するのに必要な「ラニン」の代謝を促進してくれることによりメラニンの代謝を促進し、お肌のシミやそばかすを防ぐ働きがあります。またビタミンンの吸収や働きも促進してくれます。ポリフェノールの一種である「フラボノイド」も含まれているため老化予防にも効果があります。強い抗酸化作用をもつ「デルフィニジン」も含まれているので身体に悪い影響を与える活性酸素を除去してくれる働き(活性酸素は皮膚の細胞にダメージを与え、新陳代謝を低下させ、お肌の弾力や水分が失われることでシミやたるみの原因となる)があるので活性酸素を減らすことにより、アンチエイジング効果によってお肌を若々しく保つことができます。

◎体調を整え、むくみ改善に効果がある!

体調を壊したときや熱がでたときには解熱作用があるのでツユクサはオススメです。解毒作用もあるので皮膚のかぶれや湿疹にも使えるそうです。また利尿作用が高いので身体の中の老廃物を排出してくれる働きがあるのでむくみ改善やデトックス効果に期待できます。ほかにもビタミンCや鉄分なども含まれているので高血圧や貧血気味の人にもオススメです。

◎ さらにダイエット、デトックス効果がすごい!

ツユクサには糖質 (炭水化物) の吸収を抑えてくれる働きがあります。糖質を吸収するのに必要な酵素の働きを 95%も阻害してくれる成分がツユクサには含まれています。また「タンニン」も含まれていることで血中のコレステロール値を下げて脂肪を分解してエネルギーに変えてくれる働きもあります。ツユクサに含まれている「デルフィニジン」は強い抗酸化作用をもつので身体に悪い影響を与える活性酸素の除去にも働いてくれるのでお肌のアンチエイジングや生活習慣病や肥満を予防するのにも期待できます。

カロリナ酵素プラスにはツユクサの醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

美肌効果やダイエット効果のあるツユクサ醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常 4,500円のところ、お試し価格 990円でお試しできます!

button-4377

1日たったの33 円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。