慢性的な肌荒れの原因って?救世主は青汁!? | LaM beauty

慢性的な肌荒れの原因って?救世主は青汁!?

肌荒れが慢性的に起こる……

お顔に、ニキビができやすかったり、乾燥でガサガサしたり……などの肌荒れが全般的に慢性的に起こるという人が、カラダの内側のどこかに問題がある可能性があります。
最近では医療の分野でも新しい技術や薬が生み出されて、今まで治療できなかった皮膚のお悩みを解消できるようになりましたが、ニキビの根本的な治療法というのは未だにない状態なんです。

そこで、おすすめしたい改善方法が青汁による体質改善なんです!
今回はこの慢性的な肌荒れの原因と、青汁による体質改善がなぜ肌荒れに効くのかということについて詳しくご紹介したいと思います!

体の内側からくる慢性的な肌荒れって?

まずは肌荒れのメカニズムについてお話していきます!

肌荒れの原因は、化粧品が合っていない、洗顔が足りないなどの外的要因によって起こるものがあります。こちらのほうが肌荒れの原因として知っている人も多いのではないでしょうか。ですが、実は、肌荒れの大半は体の内側に要因がある場合が多いんです。

この体の内側からくる肌荒れというのは特に女性に多いと言われています。

▽便秘による肌荒れ

大腸に便が溜まってしまって便秘を引き起こしますが、この溜まっている期間が長ければ、便が腐敗をはじめ、その有害成分が腸壁から吸収され血液とともに体内をめぐります。

この汚れてしまった血液から汗や皮脂がつくられるんですが、それらも血液とおなじく汚れた状態で出てきてしまい、肌の新陳代謝の邪魔をしてしまうので、毛穴詰まりの原因になってしまうのです。

▽ホルモンバランスの変化

女性が肌荒れを感じやすい原因のひとつにホルモンバランスの乱れによるものがあります。女性ホルモンはもともと、崩れやすくストレスや生活リズムの影響を敏感に感じやすいのです。自分の許容範囲内だと思っていても、知らない間に許容範囲オーバーを起こしてしまうことがあるので、注意が必要ですね。

▽ストレス

人がストレスを感じるとそれを抑えようとアドレナリンなどのホルモンを分泌されます。分泌されることで、血管収縮が行われ血流が滞り、冷えを招きます。すると、細胞の隅々に栄養が行き渡らないため、肌トラブルが起こりやすくなってしまうと言われているんです。
また、ストレスを抑えるホルモンが分泌される一方で、女性ホルモンは減少してしまいます。なので、肌に必要なハリ・ツヤが失われ、乾燥肌や老化を招いてしまうんです。

などなど、体の内側やストレスなどから肌荒れが起こるんです。また、新陳代謝に必要な栄養が不足していることでも、肌荒れは起こりやすくなります!

ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンEなどの栄養素はお肌のコンディションを整えてくれるのに必要なビタミンなんですが、現代人には不足しやすいと言われているんです。

青汁が肌荒れに効く救世主!

野菜不足や便秘などが原因で肌荒れを起こしているということは、野菜を摂取すれば良いですよね!!
ですが、一人一人の生活習慣や忙しく働く人々からしたらなかなか野菜をしっかり摂ることが難しいですよね……。

そんな時にオススメなのが青汁なんです!青汁というと、野菜など健康に良い栄養素がたっぷり入っているから健康にも美容にもいいイメージがありますが、そのかわりとても苦いというイメージもありますよね。

一般的には、ケールや大麦若葉、明日葉などが配合されています。どれもビタミンが豊富で、便秘に効果のある食物繊維なども補うことができるため、野菜不足を解消する救世主になってくれるというわけなんです♡

特に、皮膚や粘膜を生成し、新陳代謝を高めるビタミンB群、コラーゲンの生成を助けてくれるビタミンCを多く含まれる大麦若葉を主原料とした青汁が肌荒れに効くと話題なんです!

どの青汁が美味しい?効果ある?ランキング形式でまとめてみました!
人気の青汁おすすめランキング♪ 今、「青汁」が美容と健康、さらにダイエットにも良いと再注目を浴びているんです! ・外食が増えてし...

青汁の”苦い”を緩和する飲み方!

若い世代にとって青汁は年配の方が健康に気を遣って飲んでいるもの、苦くて飲みにくいものという固定観念がありますよね。

ですが、最近では若い世代にも飲みやすいように、フルーツ青汁や飲みやすさを重視した青汁が増えているんです!しかも、健康に良いというのはもちろんのこと、美容にもとても効果がある「グリーンスムージーに形を変えて美意識の高い女性達の間で人気なんです♡!

一般的には、水で割る飲み方が主流ですが飲みやすいように様々なアレンジ方法があるんです!

牛乳や豆乳、フルーツ系の青汁であれば、炭酸水、フレッシュジュースと割るのもオススメです♡是非、自分に合った飲み方を研究して美味しく綺麗になってみてください!

マイブレイク!レッドスムージーの飲み方アレンジ特集♡実際に飲んでみました!
マイブレイク!レッドスムージー(MyBreak!RED SMOOTHIE)って? マイブレイク!はモデルでタレントのくみっきーこと...

青汁で慢性的な肌荒れ解消!

青汁が肌荒れの救世主になることはお分かりいただけましたでしょうか♡!
慢性的な肌荒れに悩む方や、最近太ったな……という悩みがある方は是非、青汁を飲んでみてください!

どの青汁が美味しい?効果ある?ランキング形式でまとめてみました!
人気の青汁おすすめランキング♪ 今、「青汁」が美容と健康、さらにダイエットにも良いと再注目を浴びているんです! ・外食が増えてし...