小顔になれる!?今話題の頭浸浴とは? | LaM beauty

小顔になれる!?今話題の頭浸浴とは?

モデルの間で人気の美容法が今話題!

モデルのマギーさんがTVや雑誌などでも紹介している、今話題の入浴方法「頭浸浴(とうしんよく)」はその名の通り、頭まで湯船に浸かる入浴方法になります。女性に嬉しい効果がたくさんあると言われている頭浸浴について、今回ご紹介したいと思います♡

頭浸浴とは?

頭浸浴とは古くから行われていて「温泉治療」のひとつと言われています。秋田の玉川温泉などには、頭浸浴の出来る施設があるほど有名な入浴方法になります。頭浸浴を行うことで、主に不眠症や冷え性の改善やストレスの解消、脳の活性化などの効果が期待出来るそうです♡頭浸浴は、鎮静作用もあるので興奮やイライラを抑制してくれる働きがあるので、湯船に身を任せているだけでリラクゼーションすることが出来ちゃいます!

◎頭浸浴を行うメリット♡

◆頭皮の疲れを解消することが出来る
目や肩が疲れるように頭皮も同じように疲れます。例えば、髪の毛をずっと結んでいると頭皮の疲れは、どんどん溜まっていきます。頭皮に疲れが溜まってしまうと、頭皮が硬くなります。頭皮が硬くなってしまうと身体全体の皮膚が引っ張られるようになります。その結果、身体全体のコリが酷くなりますが、1番大きく影響が出てしまうのが「顔」になります。顔の皮膚が引っ張られることで、顔の印象がきつくなってしまいます。それを解消するためにも、頭まで湯船に浸かり、頭浸浴することが大切になります。
◆自律神経を整えてくれる
不眠症や自律神経失調症に悩んでいる人は、是非この頭浸浴を行ってください!元々、身体を温めることは不眠症や自律神経失調症の改善に効果がありますが、頭浸浴はその効果をより高めてくれる効果があります。
◆冷え性改善に繋がる
湯船に浸かることは、身体を温めることに繋がるので冷え性を改善するのに良いですが、頭浸浴は、頭まで湯船に浸かるので通常の入浴法よりも身体を温める効果があります♡頭まで温めることで、温かさを長く持続させることが出来ます!
◆顔痩せに効果がある!
頭浸浴を行うと、ものすごく顔に汗をかきます。その理由は、通常の入浴法よりもお湯と顔との距離が近いからです。そのため、顔の体温が上がりやすいので、その結果、顔に多くの汗が出ます。顔の脂肪は、他の場所の脂肪と比べても落としにくいですが、頭浸浴を続ければ顔痩せ間違いなし♡顔の老廃物を排出することが出来るので、浮腫みにくい顔になれます♡
◆頭皮の毛穴が広がる
頭浸浴を行うと、頭皮の毛穴が広がるので、そのあとにシャンプーをすると毛穴の中の汚れもスッキリします。毛穴がキレイになるだけではなく、シャンプーの泡立ちも良くなります。頭皮のかゆみや汚れが気になる人にもオススメです♡

頭浸浴の注意点!!

長時間行うのはNGです。時間は5分~10分が目安です♡
②入浴する際は、たっぷりと水分補給をしましょう。
③公共の場ではマナーを守り、他の人の迷惑にならないように気をつけましょう!
(自宅のお風呂などで1人ゆっくり入浴出来る方が、リラックス効果は高くなります。)

頭浸浴は、急激に体温が上がるので、のぼせないように注意して行って下さい。常温水をたっぷりと補給したあとに行いましょう。水分を補給しておくことで、その後の入浴時間も汗が出やすくなります♡また長時間行ってしまうと、脱水症状になる可能性もあるので十分注意しましょう!!

もっと効率良く入浴できるオススメアイテム!

出典:https://www.instagram.com/p/BLaphVKjTet/

もっと効率よく入浴したいというあなたにオススメなのが「イルコルポミネラルバスパウダー」です♡
イルコルポミネラルバスパウダーはIKKOさんを始め、芸能人やモデルさんなどに愛用されているデトックス効果の高い入浴剤になります!いつもの入浴にイルコルポミネラルバスパウダーを入れるだけで、基礎代謝を上げて脂肪燃焼を促進してくれます。その効果は、1回の入浴でなんと!30分のウォーキングに相当する運動量があると言われています!

◆こんなお悩みを持つ人にオススメ♡

・ダイエットしたい
・お風呂で大量の汗をかきたい
・冷え性
・乾燥肌
・デトックスしたい
・運動不足
・肌荒れしている

などのお悩みを持っている人は特にオススメです♪

バスパウダーで更に効果アップ!

イルコルポミネラルパウダーは、宮古島の「雪塩」と「海藻ミネラル」が豊富に配合されているので、血流やリンパの流れを良くすると同時に、代謝を促進してくれるので体脂肪を効率良く燃焼してくれます♡ほかに「スクワラン」も配合されているので保湿効果も高いので乾燥肌で悩んでいる人にもオススメです。「パパイン」効果で古くなった角質の除去もしてくれます!
イルコルポミネラルパウダーに配合されている「雪塩」は、塩分が少なくミネラル含有が世界一と言うことでギネス認定されているほど♡そのミネラルがたっぷりと含まれているイルコルポミネラルバスパウダーは通常入浴するよりも、約3倍の発汗作用があるので、中性脂肪や体脂肪の燃焼に働きかけてくれます♪デトックス効果が非常に高いので、頭浸浴を行う時などにもオススメです!
使い方もとっても簡単です♡
浴槽(約200L)に備え付けのスプーンコップ1杯分を入れるだけで入浴できます♪

バスタイムを有効利用してもっとキレイに♡

頭浸浴やデトックスしたい日に是非1度「イルコルポミネラルバスパウダー」で入浴してみてくださいね♡♡

イルコルポミネラルバスパウダーをチェック♡