カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“タンポポの根”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“タンポポの根”の効果や効能って?

タンポポの根とは?

IMG_2720
タンポポは、キク科のヨーロッパ原産の植物で、西洋タンポポと言います。根から花まですべてを使用できるメディカルハーブです。
タンポポの根はヨーロッパで別名ダンデライオンとも呼ばれ、根を乾燥させ焙煎した「タンポポコーヒー」はノンカフェインで妊娠中でも安心して飲めることから妊婦さんに根強い人気があり、また、女性に嬉しい効果もたくさんあります。
また、中国では生薬として蒲公英根(ぼこうえいこん)と呼ばれ、 古くから漢方薬として愛用される効果の高い薬草です。
日本でも産後のケアとして母乳の出をよくする民間薬としても有名です。

タンポポの根の美容・健康効果がもっと知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているタンポポの根にはどんな効果や効能があるのか、詳しく調べてみました。

◎むくみの改善とダイエット効果がある!

たんぽぽには優れた利尿作用があり、むくみの改善にとても効果的です。
むくみを放っておくと老廃物が溜まり足が太くなる原因にもなります。
たんぽぽの根にはイソクエルシトリンという成分が含まれ、 水分代謝を活発にして余分な水分を尿として排出させる効果があるのでむくみを解消することができます。
また、血糖値の上昇抑制効果や脂肪分解を促進させる効果もあるためダイエットにも効果的です。

◎女性に多い冷え性の改善効果がある!

冷えに悩む女性が多いですが、冷えをほっておくと美容面だけではなく、女性特有の悩みや病気の原因にもつながります。
たんぽぽの成分には、毛細血管の血液循環促進作用があり末端の血液循環がよくなるので血行不良からくる冷え症の改善に効果的です。
さらに、新陳代謝も良くなり、体に溜まった老廃物を排出してくれるので、肌荒れの予防・改善にも効果があります。

◎女性の悩みのホルモンバランスの調整効果がある!

適正なホルモン量が体に流れるように調整してくれる作用があり卵巣機能を活性化させます。
そのため生理不順や生理痛、更年期障害、排卵障害、不妊などの改善へと導きます。
また、昔から産後のケアとして母乳の出をよくすることや母乳の質を良くする効果があることで有名です。
母乳は血液を原料として作られるため、タンポポの根に含まれる血液を浄化する作用で母乳の質を良くすると言われています。

◎肝機能・胃の促進効果がある!

肝臓の解毒作用は、ウイルス性、薬剤性、アルコール性などの原因や加齢などにより低下していきます。
タンポポの根に含まれる成分のコリンは胆汁の分泌を促進する作用があり、肝臓機能や慢性の肝臓病の改善にも繋がります。
また、胃の働きを促進して、胃もたれや消化不良などを改善します。

◎さらに便秘改善と美肌効果も!

タンポポの根に多く含まれるイヌリンには整腸作用があり、水溶性の食物繊維なので便秘改善効果があります。
さらにイヌリンが優秀なのは、ミネラル類の吸収を補助しながら善玉菌を増やすので便をやわらかくさせることで排便をスムーズにしてくれる働きあります。
腸内環境を整えデトックスすることにより透明感のある美しい肌へと導きます。

カロリナ酵素プラスにはたんぽぽの根の醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

女性に嬉しい美容効果やダイエット効果、女性特有の病気まで改善が期待できるタンポポの根エキスがたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!

今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!
button-4377
1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。