美尻になりたい♡お尻に吹き出物が出来る原因と対処法って!? | LaM beauty

美尻になりたい♡お尻に吹き出物が出来る原因と対処法って!?

あなたのお尻は”美尻”ですか?

お尻にできものが出来やすい」「お尻がザラザラしている」そんなお悩みはありませんか?お尻にできものやニキビが出来ても目立ちにくいですが、お尻はとても蒸れやすいのでニキビなどが治りにくい部位といわれています。そこで今回は、お尻のニキビの原因や対処法をご紹介したいと思います♡

お尻に吹き出物が出来てしまう原因

吹き出物は、ニキビやおできなど肌に出来る小さいできものの総称として言われていますが、お尻に吹き出物が出来る原因は大きく分けて3つあります。

①蒸れ

お尻は特に汗をかいて蒸れやすいので吹き出物が出来やすくなります。お尻が蒸れてしまう主な原因として以下のようなことが考えられます。

・通気性の悪い衣類や下着を付けている
・生理中のナプキンをこまめに取り替えない
・汗をかいても拭かない

などが上げられます。お尻はすぐに洗ったり拭いたりすることが出来ないため、常に清潔に保つことが難しくなります。そのため出来てしまった吹き出物は悪化しやすく、治りにくくなります。汗をかき、蒸れた状態を長時間放置してしまうと、痒みが出てしまうこともあります。

②血行が悪い

お尻の血行が悪くなってしまうと、出来てしまった吹き出物が治りにくくなります。

・長時間座りっぱなしが多い
・サイズが合っていない下着の締め付け

座っている間は、お尻に大きな圧力がかかっているため血行が悪くなります。そのため肌の代謝も悪くなるので、皮膚表面の古い角質が剥がれ落ちずに積み重なり、お尻の皮膚が分厚く・硬くなってしまいます。お尻の角質が厚くなると毛穴が小さくなり、皮脂や汚れが詰まりやすくなり吹き出物が出来やすくなります。長時間座りっぱなしのお仕事などの人は、特にお尻の血行が悪くなることが多いと言われています。

③刺激や摩擦による毛穴の詰まり

血行が悪くなると同様に、刺激や摩擦といった以下のようなことも肌負担の原因になります。

・衣類や下着の摩擦
・肌の乾燥
・身体をゴシゴシ洗う
・シャンプー・リンス・石鹸などの洗い流し

乾燥して保湿が足りていないと、刺激や摩擦のダメージを受けやすくなります。下着の擦れや身体を洗うなどの刺激を受けることで、角質が厚くなり毛穴も小さくなります。詰まりやすくなった毛穴に、シャンプーや石鹸などのすすぎが足りず残ってしまうと吹き出物が出来やすくなります。その中でも特に気をつけたいのは、保湿です。肌が乾燥し、保湿が足りていないと治りが遅くなり、新たな吹き出物が出来てしまう原因にもなるので注意しましょう。

出来てしまったお尻の吹き出物をお手入れする方法♪

お尻に出来てしまった吹き出物を早く治す1番の方法は、毎日のケアを続けることになります。

◆お尻を清潔に保つように心がける

お尻の吹き出物を改善するのに重要なのは、出来るだけお尻を清潔に保つことです。吹き出物が出来てしまう原因に、不衛生なお尻環境が挙げられます。以下の方法などを取り入れて、出来るだけお尻環境を清潔に保つようにしましょう。

・掻かない、触らない
・便座は拭いて清潔にしてから使用する
・下着を毎日清潔なものに取り替える
・お尻が蒸れないように定期的に立ち上がる
・生理用ナプキンを布ナプキンに変える
・トイレに際に、汗をこまめに拭く

基本的に出来てしまった吹き出物は、触ったりしないようにしましょう。手に雑菌がついていると吹き出物が悪化することがあります。

◆お尻のマッサージを行う

硬くなったお尻をマッサージして血行を良くすることで、代謝も上がり吹き出物も早く治る可能性があります。

①手を洗い、清潔な状態にしましょう。
②刺激や摩擦にならないように保湿ジェルなどを塗っておく
③お尻全体を、指の腹や手のひらで優しく揉みほぐしましょう

お尻が温かくなってきたなと感じるくらいまで優しくほぐしていきましょう♡吹き出物やニキビなどに触れないように、その部分だけは避けて優しくマッサージしましょう。

◆保湿をする

お風呂上がりには、顔と同じようにお尻も乾燥するので保湿をしっかりと行いましょう。保湿をしっかりと行うことで、硬くなったお尻が柔らかくなり、刺激や摩擦によるダメージも受けにくくなります。お尻の皮膚は、顔と比べて厚いので、しっかりと保湿するためにお尻専用に作られているものを選びましょう。

お尻のニキビや黒ずみを改善出来ちゃうオススメ商品♡

お尻の吹き出物に悩んでいる人にオススメなのが、お尻ケア専門チームによって開発された美尻クレイパックの「パラネージュ」です♪
パラネージュは今話題の美尻パックとして美容専門雑誌や美容専門サイトなど多くのメディアに掲載されています。

パラネージュは肌荒れ予防と黒ずみ対策の2つにこだわって開発された商品で、今注目の美白成分「パラオの白い泥」や肌荒れやニキビを防いでくれる「グリチルリチン酸K2」や厳選された8種類の保湿成分が贅沢に配合されています。ほかにもお尻の黒ずみにアプローチしてくれる「オウゴンエキス」なども配合されています♡
これらの成分によって乾燥しらずのぷるっぷるのお尻へと導くことができちゃいます♡

さらに!パラネージュは無添加♡
合成香料・無香料・アルコール・鉱物油・石油系界面活性剤・金属などを一切配合していないんです!
だから敏感肌の人でも安心してお使いいただけます♡なんと赤ちゃんでも使えるほど肌に優しい薬用化粧品となっています。

1日たった1回!!パラネージュの美尻クレイでケアを行うだけで誰でも美しいお尻を手に入れることが出来ちゃいます!海外セレブも愛するパラオの白い泥が配合されているパラネージュで是非あなたも、ぷるっぷるの美尻を目指してください♡♡

パラネージュ(PALANEiGE)美尻パックの口コミや効果を調査!
パラネージュ(PALANEiGE)美尻パックって? パラネージュ(PALANEiGE)はエステサロン監修のお尻ケア専門チームが開発...

パラネージュ公式サイト

お尻のケアしっかりして美尻になりましょう♡

お尻の吹き出物やニキビも、顔と同じように毎日しっかりとケアしていれば改善することは可能です♪お尻にニキビが出来てしまっている人は、触れないようにしたり潰したりしないようにしましょう!

今後、お尻のニキビを作りたくない人は、お尻を清潔に保ち、保湿もしっかりと行いましょう。規則正しい食事や睡眠などからもニキビを防げるように心がけましょう♡