カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“シソの葉”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“シソの葉”の効果や効能って?

シソの葉って?

64133ed3シソはシソ科シソ属に属しています。原産地はヒマラヤ、中国南部になります。シソはミネラル類やビタミン類を多く含んでいる非常に栄養価の高い緑黄色野菜です。ほかにもミネラル、ビタミンA、ビタミンCなども豊富に入っています。

シソの葉の効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているシソの葉がどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎血液をサラサラにする効果がある!

シソに含まれている「a-リノレン酸」は体内でEPAというのに変化し、悪玉コレステロールや中性脂肪を減少させてくれる働きがあるため、血液をサラサラにしてくれる効果が期待できます。生活習慣や過度なダイエットなどで血液循環が悪いひとにオススメです。

◎ダイエット効果がある!

シソの主成分「ロズマリン酸」には食後の血糖値上昇を抑える効果や血液をサラサラにする効果、さらに体脂肪を下げてくれる効果があります。
またシソにはカリウムもたくさん含まれているので利尿発刊作用もあるのでむくみ防止・解消効果も非常に高いです!ロズマリン酸の体脂肪を下げる働きとカリウムのデトックス作用の相乗効果でダイエットにもオススメです!

◎美肌や美白効果も!

シソにはビタミンCやポリフェノール、β-カロテンなど抗酸化作用が多く含まれているためストレスや紫外線などによる酸化ダメージを予防するのに役立ちます。ポリフェノールには血液をサラサラにしてくれる効果があるため血行促進によってお肌のくすみ改善やターンオーバーを促進する効果が期待できます。ポリフェノールの1つである「ルテオリン」は肝臓の解毒作用を促すことでお肌のシミやそばかす予防、改善が期待されます。またビタミンCにはメラニン色素生成を抑制してくれる作用があるので美肌、美白に役立つ食材としてシソは注目されています。

◎さらにリラックス効果も!

ビタミンCやカルシウムなどが不足することでイライラや無気力、不安など精神的症状が出やすくなります。シソにはビタミンCやカルシウムなどが含まれているためストレスを抑えてくれる働きがあります。抑えることによりストレス緩和やリラックス効果が期待できます。またシソの香りにもリラックス効果があります!

カロリナ酵素プラスにはシソの葉の醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

血液をサラサラにして、ダイエットになったり美白・美肌、更にはリラックス効果まであるシソの葉醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!

button-4377

1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。