目薬がまつ毛に効く!?賢くまつ毛ケアしましょう♡ | LaM beauty

目薬がまつ毛に効く!?賢くまつ毛ケアしましょう♡

緑内障の目薬がまつ毛に効くって本当!?

多くの女性は、本来の自分を綺麗に見せたい!と努力しているはず。

メイク・ヘアスタイル・ファッションはもちろん美意識を高めるにはどれも欠かせませんよね。美意識を高める1つの方法として、自まつ毛を育成している人も多いのではないでしょうか。
長くてフサフサなまつ毛は、誰しも憧れたことがあるかと思います♡
そのために、マスカラやつけまつげ・まつげエクステなどをしている女性も多いでしょう。
しかし、どれも効果は一時的なものばかりです。

今回は、緑内障の治療目薬を使うとまつ毛が伸びると言われていることについて、本当に効果があるのかを調べたのでご紹介したいと思います!

◎緑内障(りょくないしょう)の目薬とは?

眼圧が上がり、視野にトラブルが起こることを緑内障と言います。
その治療にはさまざまな薬が用いられていますが、なかでも代表的な点目薬は「ルミガン」。プロスタグランジンが含まれている「ビマトプロスト」「プロステノールアミド」という名称が記載されていて、まつ毛を伸ばす作用があると言われています。
本来は、緑内障の治療をする為の目薬ですが、今ではすっかりまつ毛に美容液として認識されているものもあるそうです。

《代表的な緑内障の治療目薬》

◆ルミガン

ルミガンという薬はアラガン社が作っていて、FDAが医療品として認可している目薬になります。
アラガン社はまつ毛の育毛剤を販売している会社なので、まつ毛育毛剤にもルミガンと同じ成分が使用されていることから、まつ毛美容液としての効果は同様だと言われています。

ルミガンは緑内障の治療用に作られた目薬ですが「まつ毛が伸びた」という声が多く、後にまつ毛育毛剤という商品が販売されるようになったそうです。つまり、ルミガンは緑内障の治療用目薬でありながらも、まつ毛を伸ばすことが出来る商品という事になります。

◆ケアプロスト

ケアプロストも、FDAがまつ毛の成長を促し、長く濃くする効果があると認可している医療品になります。こちらもルミガン同様に、元々は緑内障の医療用目薬として作られ、眼圧を下げる目的で作られた目薬です。

しかしケアプロストを使用した多くの人から「まつ毛が伸びた」という報告があったのでケアプロストの成分について研究が行われました。研究の結果、ケアプロストに含まれている”ビマトプロスト”という成分にまつ毛の育毛効果があると分かりました。

ルミガンとケアプロストの使い方♡

ルミガンやケアプロストといった緑内障の治療用目薬には、「ビマトプロスト」という成分が含まれています。この成分には、まつ毛の毛周期を伸ばし、まつ毛を伸ばしたり増やしたり毛包を刺激してまつ毛を太くするという効果が期待出来ます。

◎1日1回就寝前に塗り込むだけ!

どちらもまつ毛美容液として使用する場合、使い方はとても簡単です♪1日1回就寝前にまつ毛の根元に塗り込むだけでOK!これを毎日繰り返していくことでまつ毛はどんどん伸びてフサフサに育てることが出来ます。同様の使い方で、下まつ毛を育てることも出来ますが、目に入ってしまう可能性が高いので扱いに慣れるまでは上まつ毛だけにしましょう!

◎ルミガンとケアプロストはどちらがオススメ?

ルミガンもケアプロストも1本で大体半年くらいは持ちます。
定期的にまつ毛パーマやまつ毛エクステをするよりも金銭的にはかなりお得で、まつ毛を傷める心配もありません。
ルミガンやケアプロストを使うことで、自前のまつ毛が長くフサフサになると効果を実感し、使用をやめれない人も多いようです。ルミガンもケアプロストも名前は違いますが成分は同じなので効果にも大きな差はなく、値段的にルミガンよりも少しケアプロストの方が安いという違いがあるくらいです。しかし使い方を間違えてしまうと副作用が出ることもあるかもしれないので、まつげ専用の美容液を使うことが一番オススメです!

安心して使える専用美容液「マユライズ」がオススメ♡

マユライズ(MayuRise)は、今TVやブログでも話題沸騰中の、まつ毛だけではなく、薄い眉毛にも使える専用美容液になります♪

マユライズは「合成香料」「着色料」「鉱物油」「アルコール」が一切含まれていないので肌にとても優しく、敏感肌の人でも安心して毎日お使いいただけます。

マユライズにはまつ毛や眉毛を成長させ潤いを与えてくれる「加水分解卵殻膜」という成分が配合されています。この卵の力と卵美容液がまつ毛と眉毛にとっても良い働きをしてくれます。

まつ毛が薄くなったり、細く抜けやすくなったりするのは毛乳頭が傷むことが原因で起きているのですが、マユライズには「オタネニンジンエキス」も含まれているため、毛乳頭に栄養がしっかり行き渡るようなサポートをしてくれる効果があります。ほかにもまつ毛にハリやコシを与えてくれる「ビワ葉エキス」も配合されています。

マユライズはまつ毛美容液・眉毛美容液ダブルでお使いいただけるので、コシやハリのあるまつ毛やふさふさの眉毛が同時にGETできちゃいます!もちろん気になるところの、ピンポイントケアも出来ます♡

使い方もとっても簡単で、朝の洗顔後に1回、夜はお風呂上りに1回と1日たった2回塗るだけです♪ご愛用者の94.1%が大満足しているマユライズを是非あなたも試してみてくださいね♡

スポンサーリンク

よければフォローお願いします