葛の花青汁はダイエットに効果なし?効果や口コミを徹底調査! | LaM beauty

葛の花青汁はダイエットに効果なし?効果や口コミを徹底調査!

葛の花青汁って?

葛の花青汁は、体脂肪やウエストを減らすのを助けるダイエット青汁です。
機能性表示食品として登録されている葛の花由来イソフラボンが含まれています。現代人の食生活は、欧米化が進み、体脂肪・内臓脂肪が気になる方やBMIが気になるという方が増えているんです。

例えば……

・年齢を重ねるごとにお腹の脂肪が落ちにくくなった
・以前まで入っていた洋服が入らなくなった
・健康診断で数値が引っかかった
・何度ダイエットしてもリバウンド続き…
・野菜不足に悩んでいる
・油っぽい食事や外食が多い

などの悩みがある方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。『葛の花青汁』は、このような悩みを抱えた方のお腹の脂肪を減らすのを助ける青汁なんです!

従来は、サプリメントとして摂取することが多かった葛の花由来イソフラボンですが、青汁として満腹感や飲みやすさまでこだわった商品なんですよ!
今回は、この葛の花青汁について詳しくご紹介したいと思います。

葛の花青汁が大人気の秘密♡

今まで、色々なダイエットに挑戦してきたけどなかなか痩せなかった……。リバウンドして痩せにくくなった……。という方も多いのではないでしょうか。

健康的に無理せずダイエットすることが、きれいに痩せるポイントですが、そんなダイエット方法に出会うことは少ないですよね。
そんな人にオススメなのが、ダイエットに青汁を取り入れることなんです!食物繊維や、身体に必要な栄養素がたっぷり入った青汁は、昔から健康食品として愛されてきました。
最近では、美意識の高い女性の間でダイエットに効果があるとして、またブームが再来しているんです!その青汁の中でも、『葛の花青汁』の効果は歴然と様々なメディアで注目を集めているんですよ♡

葛の花青汁の気になる栄養素が知りたい!

◎葛の花由来イソフラボン

アジアの南部でしか自生しない葛の花は、7種のダイエットに効果的なイソフラボンや血中脂質を下げる3種類のサポニンが含まれています。
そもそも葛の花とは、葛切り餅や秋の七草粥にも入っていることで有名ではないでしょうか?この葛は、マメ科の植物でその歴史はとても古く、薬としてはなんと400年も前から親しまれており、香港では1950年代からお茶として親しまれてきた植物なんです。

▽イソフラボン
イソフラボンは、活性酸素などを除去する作用があることで知られているかと思います。また、イソフラボンは女性ホルモンを補う役割や、代謝をアップさせダイエット効果を高める働きがあります。葛の花には7種類ものイソフラボンが含まれているので、とても高いダイエット効果が期待できます!
▽サポニン
サポニンは、水と油の両方に溶けるという性質を持っています。このことから、血管壁についてしまったコレステロールを除去、血液中の脂質を減らす働きがあります。これは、肥満解消だけでなく、動脈硬化の予防やアンチエイジング、コレステロール抑制、血液サラサラ効果など健康面でも美容面でも効果を発揮してくれる成分なんです!

◎大麦若葉

青汁の原材料として多く使用されている大麦若葉はイネ科の植物です。葉野菜独特のクセや苦味が少ないことから、麦の葉には食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養素だけでなく、糖質やタンパク質、脂質の三大栄養素も含んでいます。他にも、活性酸素などの体にとって有害なものを除去する成分や、抗酸化作用のあるポリフェノールも含んでいるので、栄養補給や健康維持、美容やダイエットのサポート、便秘解消や体質改善などに効果が期待できます。

機能性表示食品って何?

機能性表示食品とは、2015年4月から始まった制度で、食品の機能性をわかりやすく表示できるという内容の制度になります。安全性や、何に対して効果があるのかという科学的根拠に関する情報を消費者庁へ届け出ることで、届出を出した企業が責任を持つことでその機能性を商品に表示できます。表示できるものは、野菜や果物などの生鮮食品やサプリメントなどを含むすべての食品が対象となります。

▽トクホ(特定保健用食品)と機能性表示食品の違いって?

トクホは、その食品や商品の安全性や有効性を国が審査を行い、消費者庁長官が許可を与えた食品であり、機能性表示食品は、安全性・有効性の根拠などに関する情報を消費者庁に届け出ることで、商品に機能性を表示できる食品です。

▽機能性表示食品にするメリット

色々なサプリメントなどが溢れている中で、機能性を表示することが可能になったことで選ぶ側であるお客様が、何が良いものでちゃんと効果出るのかが一目瞭然にわかるので選びやすくなることが一番のメリットではないでしょうか。また、機能性を消費者庁に届け出ていることで、その企業の信頼度が高まりお互いに信頼し合って商品選びができます。また、機能性表示食品として登録された場合、消費者庁と企業のWebサイトなどに開示できることで、さらに信頼度がアップします。

葛の花青汁を実際に飲んだ人の口コミ

[茨城県 39歳 Oさん]
青汁は、小さい頃に祖母に飲まされていましたが、あまり美味しくない…というかまずいイメージしかありませんでしたが、この葛の花青汁はすっきりしていて飲みやすかったです。飲み始めて、まだ2~3週間なんですが、ちょっとお腹周りがすっきりしてきたような気がします。
青汁で痩せるなんて思ってもなくて驚きでした。年を取るごとに、痩せにくかった体質が変わってきたのかとても嬉しい気分になりました。
[香川県 45歳 史子さん]
昔まで入っていたズボンなどの洋服が着れなくなってもう、だいぶ時間が経ちましたが、今まで見ないフリ、気づかないフリをしていました。ですが、さすがに目を潰れない体型になり、旦那からも呆れられてしまったので、ダイエットを決意。友人に勧められたのが青汁ダイエットでした。葛の花を使用したこの青汁は、以前までの青汁のイメージとはまったく違う飲みやすい青汁でした。だからこそ、続けることができて、今ではお腹周りもすっきりして、若い頃に履いていたジーンズも入るまでに!これは、是非、同じ悩みをもつ方におすすめしたい商品です。

こんなに効果たっぷり葛の花青汁!

ここまで、葛の花青汁についてご紹介してきました。苦い青汁のイメージを覆すために甘い青汁など様々なものが販売されてきましたが、葛の花や大麦若葉といったシンプルな栄養素だけを配合しているので、安心して毎日飲み続けることが出来ますね!
そして、機能性表示食品だからこそ、他製品に比べると信頼できますよね!

是非皆さんもこの機会に葛の花青汁をダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか♡
行き詰まった停滞期にもしっかりサポートしてくれるはずです!