老け顔にSTOP、目元のエイジングケアってどうすればいいの? | LaM beauty

老け顔にSTOP、目元のエイジングケアってどうすればいいの?

老け顔をつくる目元

1481086619339236

若々しい人と老け顔に見えがちな人、その大きな原因として実は”目元”が重要な鍵を握っています。

老化は20代から始まっているとも言われていますが、気づかないうちに笑ったときに目元がたるんだりしわが出ている、なんてことも……。コンシーラーや化粧ではなかなか隠せず、これが原因となって10歳近くも老けて見えてしまうこともあります。

そんなアラサー女子のために、今回は目元のエイジングケアについてご紹介します。

まぶたのたるみ

1481091035339268

目が小さくなったように感じたり、化粧をしている時二重の幅に違和感を感じる、アイメイクが崩れやすくなった、ということはありませんか?
もしかすると、それは上まぶたがたるんでいるサインかもしれません。これは目を酷使することによって、まぶたを持ち上げる筋力が衰えてしまうことや、クレンジングの摩擦によって引き起こされます。
そんな時は、目元を温める事で血行を良くすることで改善されます。また、頭皮マッサージによって顔をリフトアップすることもお勧め。

涙袋の形が変わった

1481090310339265

涙袋は、実は筋肉の膨らみによって作られています。
涙袋が膨らんだり、下にたるんでいるのは老化のサインです。目元の筋肉が緩んで眼球を支えきれなくなってしまうことが原因ですが、一度たるんだ状態になってしまうと改善が難しいため、たるみ始める前から日々のケアによって対策しておくことが大切です。
目元をしっかりと保湿して、眼球を動かす筋肉のストレッチを習慣付けるよう心がけましょう。

笑ったときに目元のシワが目立つようになった

1481091534339270

笑ったときに出来るシワが定着してしまい、笑っていない時もくっきりと現れたままになってしまうことがあります。目元の皮膚は薄くデリケートで、乾燥しやすい部分です。日々のスキンケアでしっかりと保湿することで対策しましょう。

寝不足じゃないのに目元にクマができる

1481092235339274

目元のクマは顔全体の印象を一気に暗くしてしまいます。
目尻の皮膚を指で横に引っ張った時、クマがうすくなれば血行不良によって引き起こされる”青クマ”変わらなければ色素沈着によって起こる”茶クマ”に分類されます。

青クマの対策には、温めて血行を促進させることや、目の疲れを十分にとってあげることが効果的です。茶クマの対策には、保湿と美白ケアをしっかりと行いましょう。

目元のケアってどうすればいいの?

1481092682339275

目元の保湿・エイジングケアでは、引っ張ったり摩擦を与えたりしてはいけません。また、顔の中で最も皮膚が薄く、乾燥が表に現れる部分であるため、保湿が一番のポイントになります。顔と同じ美容液でも保湿できますが、アイケア専用の美容液を使い、丁寧なスキンケアをするとより効果が感じられます。

アイケア専用の美容液といっても、今は種類がたくさんあって何を使えばいいのかわからない……!という方に、今回はその中からおすすめの『アイキララ(EYE KIRARA)』をご紹介します。

今話題のアイケアアイテム!アイキララってどんな商品?

lp_23

アイキララは、目元のケアに特化したアイショットクリームです。目元のたるみやクマ、シワなど気になるところに塗るだけで、健康的に改善してくれます。また皮膚の薄い目元に使うケアアイテムなので、肌に優しい成分のみを配合しており、安心して使い続けることができます。

年齢を重ねると、皮膚のコラーゲン物質が減少してハリが損なわれ、更に薄い皮膚へと老化してしまいます。その結果、下の色素が透けて影が出来てしまったり、たるみやしわを引き起こしてしまいます。そんな悩みを解決するために、アイキララは、コラーゲンをサポートするMGAという成分が配合されています。この成分が目元にハリを与え、健康的なふっくら感を取り戻してくれるんです。また、コラーゲンは皮膚のハリを保つ機能だけでなく、栄養分を肌の内部にしっかりと閉じ込め、肌色を明るくしてくれます。

また、肌のリズムを整えるビタミンKが豊富に含まれているアンズ核油、カニナバラ果実油、アボカド油、ヒマワリ種子油など、植物由来の保湿成分をたっぷり配合。目元の老廃物や脂肪を取り除くサポートをしてクリアな肌色に導きます。

簡単お手入れ!アイキララの使い方
①クレンジング、洗顔料でしっかりと化粧や汚れを落とし、肌を清潔な状態にします。
②いつも使っている化粧水で、まず肌を保湿します。
③アイキララを1プッシュ分取り、目元の気になる部分に指でやさしくなじませます。この時、目頭から目尻にかけてゆっくりとマッサージしながらクリームを伸ばし、手のひら全体で目元を包んで温めながらクリームを浸透させます。
④クリームが肌になじんだら、成分をとじこめるために乳液でふたをします。

アイキララ公式サイトでチェック♡

正しいアイケアで若々しく保ちましょう♡

1481093614339277

目元のシワやクマ、たるみは顔全体の印象の決め手になる大事な部分です。日々の保湿をしっかりと行い、目の疲れが溜まったときにはしっかり休ませる事で、若々しく明るい肌を手に入れましょう♡

アイキララ(EYE KIRARA)って美容液は目元の悩みに効果なし?口コミや成分を徹底検証しました!
アイキララ(EYE KIRARA)ってクマ対策クリームが気になる! アイキララ(EYE KIRARA)は目元の悩みを解決したい人の...