タイツでムレる!?デリケートゾーンのお悩みに!! | LaM beauty

タイツでムレる!?デリケートゾーンのお悩みに!!

タイツで蒸れてませんか?

1481080440339215

女の子なら誰もが一度は経験のあるデリケートゾーンのニオイやかゆみ。恥ずかしいからといってちゃんと向き合っていない人も多いはず!でも知っていましたか?お風呂で簡単にデリケートゾーンのケアが出来ちゃいます♡♡

デリケートゾーンのかゆみの原因

◆蒸れている

1481083084339223

デリケートゾーンは他の場所と比べて通気性が悪いので、ズボンなどを履いていると空気の通り道がなくなる上に座るという動作をすることで、衣料と密着し、汗をかいてしまいます。
これを繰り返すことで蒸れが発生してしまう1番の原因になります。また女性は特に下着の上からストッキングやタイツを着用することで余計に蒸れやすく、汗をかき、痒みを発生させてしまいます。

痒みが気になる人はスカートなど通気性の良いものに変えるというのも改善策の1つです。さらに生理のときナプキンを着用している人は、蒸れやすい環境なので痒みを感じやすくなってしまいます。

最近では、吸収性の良いナプキンも販売されているため、ムレが気にならずに変える回数が減っている人も多くいます。しかし蒸れている状態を放置してしまうと、おりものや生理時の血が付着し細菌が増えやすい環境になってしまいます。そのため痒みが生まれやすくなってしまうんです。

ナプキンはこまめにかえ、清潔な状態を保つことが1番の解決策です♡

◆抵抗力が低下している

1481083209339224

普段は痒みを感じないのに、ふとした時にかゆみを感じてしまう人もいると思います。そういった場合、ただ単に身体の抵抗力が低下していることで痒みが発生している場合があります。
通常の状態だと多少の刺激を受けても皮膚のもっているバリア機能が正常に働くので、かぶれや湿疹が現れることはありませんが抵抗力が落ちていると下着や衣類とデリケートゾーンが擦れたときにかぶれが発生し、かゆみを感じてしまうことがあります。

抵抗力が落ちる原因としてまず一番に考えられるのは、ストレスや疲労の蓄積。
まずはストレスなどを溜め込まないよう心がけたり、自分の発散する方法を知っておいたり、休養をしっかり取ったりすることも心がけてみてくださいね。

◆乾燥

1479451692335381

デリケートゾーンの皮膚がとても薄いことはご存知ですか?皮膚が薄いということは角質層も薄くもろいので水分を保持するパワーも非常に弱くなります。ボディソープでゴシゴシ洗いすぎてしまうとあっという間に乾燥してしまいます。肌が乾燥するとバリア機能が低下してしまうので、ちょっとした刺激にも耐えられなくなり、痒みが起こりやすくなってしまいます。

デリケートゾーンのケア方法!

1481086168339233

・清潔な状態を保つ
デリケートゾーンは不衛生な環境になりやすい場所でもあります。しっかりと洗浄出来ていないとかゆみが発生しやすくなるので正しいケアを行うのが大切です♡通常のボディソープで身体を洗う際に、一緒にデリケートゾーンも洗ってはいませんか?通常のボディソープは洗浄力が強力なので陰部にある「善玉菌」も一緒に洗い流してしまい、さらにデリケートゾーンの痒みを引き起こしてしまいます。これを防ぐにはデリケートゾーン専用のものを使うのがオススメです♡また洗う際にはしっかりと泡立ててから使用しましょう。泡立てないまま洗ってしまうと必要以上にこすりすぎてしまうことがあるので刺激を与えすぎないように優しく前方部分から、肛門部分にかけて洗いましょう。さらに洗浄成分が陰部に残らないようにしっかりと洗い流しましょう。
・ナプキンをこまめに交換する
同じナプキンをずっと付けていると汚れと蒸れにより菌の繁殖が進んでしまい、不潔になります。この状態を放置するとかゆみが起きやすくなります。見た目が経血で汚れていなくても、出来れば2~3時間おきに交換するのが理想です!おりものシートも同様です。

お風呂で簡単にデリケートゾーンのケアが出来る!

1481083945339226

毎日お風呂でデリケートゾーンのケアが出来ちゃうと今話題のアイテムがありました!それがアンボーテ(ANNBEAUTE)フェミニーナウォッシュです♡

デリケートゾーンについてのお悩みを解決してくれるデリケートゾーン専用の保湿美容液ソープになります!デリケートゾーンが臭わないために必要なのは適度な「潤い」と「保湿」です。

手軽に毎日デリケートゾーンのケアがしたい!そんな女性の願いを叶えるためにアンボーテは開発されました。オーガニックの天然成分がきちんと汚れを落としながらしっかりと保湿し、ローズ&シトラスの香りで更に臭いを抑えてくれます♡

汚れや古い角質などの老廃物が臭いのもとですが、バリア機能の低いデリケートゾーンは、表面上よく洗浄してもまたすぐに蓄積してしまいます。
イヤな臭いを発生させないためには、老廃物の蓄積しにくい肌環境を作るためには潤いがとても重要になります。

アンボーテは、体臭を抑え女性らしさを引き立ててくれる「ダマスクローズ」やデリケートゾーンの粘膜保護効果のある「マロウ」、保湿しながら傷を修復する作用のある「アロエベラ」、消炎・殺菌に有効な「エーデルワイス」、肌を整える成分が豊富な「キイチゴ」など95%以上がオーガニック成分で作られています♡

《アンボーテ(ANNBEAUTE)フェミニーナウォッシュ》を毎日お風呂で使うだけで、デリケートゾーンのお悩みを解決することができちゃいます!!

アンボーテの公式サイトでチェック♡

1481085880339231

あなたも今人気のアンボーテ(ANNBEAUTE)フェミニーナウォッシュ でデリケートゾーンのお悩みとは、さよならしましょう♡♡

デリケートゾーン・ボディソープ アンボーテ(ANNBEAUTE)は本当に効果なし?口コミや成分を徹底検証しました!
ファッションディレクター住谷杏奈プロデュースアンボーテ(ANNBEAUTE)フェミニーナウォッシュって? 「デリケートゾーンのケア...