カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“クコの実”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“クコの実”の効果や効能って?

スーパーフードのひとつとしても有名!クコの実って?

kukonomiナス科クコ属の果実です。別名ではゴジベリーとも呼ばれているクコの実は、主に中華料理やデザートのアクセントとして使われることが多いようですが、近年アサイーなどと共にスーパーフードのひとつとして注目を浴びています。
食べ過ぎてしまうとカラダを冷やしてしまい、腹痛や下痢になるのが短所ですが、上手に取り入れるとカラダにとってとても良い成分が豊富に含まれているため、ぜひ上手く普段の食事に取り入れたい食品のひとつなんです。
長所として、タンパク質を分解する酵素のはたらきにより、お肉と一緒に食べることでお肉の消化を助けてくれることなどが挙げられています。

クコの実の効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているクコの実がどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎体質改善や延命効果、アンチエイジング、精力増進の効果がある!

クコの実には、なんと100種類以上のビタミンやミネラルが含まれているため、カロテノイドやビタミンC、ビタミンB1、B2、リノレン酸、アミノ酸、鉄分、カルシウム、食物繊維、ポリフェノールといった、美容や健康に良い成分がたくさん詰まっています。

◎アンチエイジングに強い効果が期待できる!

オレンジの100倍とも言われるビタミンCやポリフェノール類(タンニンやルチン)、カロテノイド類(リコピン、βカロチン、ルテイン、ゼアキサンチン)などの強い抗酸化力を持つ成分がクコの実にはかなり豊富に含まれているため、カラダの酸化を防ぎ、生活習慣病を予防しながら老化やシミ、シワ、たるみといったお肌トラブルのアンチエイジングにも効果的です。

◎美容にはこんな効果が!

クコの実に多く含まれるビタミンCやタンニンが、シミの原因となるメラニン色素を作るチロシナーゼという酵素のはたらきを抑制させ、メラニン色素の生成や沈着を抑制する効果があると言われています。
また、ビタミンCはコラーゲンを作る原料にもなるため、コラーゲン生成促進効果やコラーゲンを体内から守るはたらきまであります。

◎ダイエット効果もあります!

クコの実には、ビタミンB2などにより糖質の代謝や脂肪燃焼を促進する成分があるため、ダイエット効果も期待できます。糖質や脂質などのエネルギー転換や代謝工場の効果を期待できるため、血行促進効果との相乗効果でダイエット効果まで期待できるんです。
また、食物繊維もクコの実には豊富に含まれているため、腸の汚れを吸着し、便秘解消などの効果も期待できます。

◎女性に嬉しい効果はまだたくさん!

そのほかにも、クコの実に含まれているβ使徒ステロールという成分によって女性ホルモンのバランスを整えることができるため、女性の7割以上が経験しているというPMS(月経前症候群)や更年期症状の予防、緩和にも効果的だと言われています。
ホルモンバランスの不調改善にも役立つため、女性にとっては多くの美容効果が期待できます。

カロリナ酵素プラスにはクコの実の醗酵エキスも贅沢に配合されています!

女性に嬉しい美容効果やダイエット効果、女性特有の病気まで改善が期待できるクコの実醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!
1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。
button-4377