山田優さんやGENKINGさん、数々の芸能人が絶賛する”ボタニカルシャンプー”の魅力♡ | LaM beauty

山田優さんやGENKINGさん、数々の芸能人が絶賛する”ボタニカルシャンプー”の魅力♡

シャンプー替えたいけど種類多すぎ!

1480988586339085

今どきのシャンプーって、オイルやノンシリコン、オーガニックと種類が色々あって、結局どのシャンプーが1番いいの?と迷ってしまいますよね。

サロン帰りのようなツヤ髪がほしい

1478050876331820

サロンのシャンプーは、確かに良さそうだけど値段も高いし、コスパもちょっと…続けるのも大変そうだし……と、なかなか手が出せませんよね。
でもサロンで仕上げてもらったような艶髪をGETしたい!なにかいい物ないかな……と悩んでいるそこのあなた。

サロンに行かなくてもツヤツヤの髪が手に入る方法があるんです!

まさにサロン品質♡

bota_ranking_2016071

手頃な価格でサロンの仕上がりを実感できる、ボタニカルシャンプー「BOTANIST(ボタニスト)」をご存知ですか?
コスパも抜群で、今すごく話題のシャンプーなんです!!

「BOTANIST」はノンシリコンシャンプーなのですが、ノンシリコン特有のきしみがなく、泡立ちもよく、そして何より地肌に優しいのが特徴です。地肌に優しいわけは、植物由来成分を90%以上配合しているからなんです♡しかも、弱酸性の優しいせっけん成分も配合!小さいお子さんも一緒に使えるなんて魅力的ですよね♪

⇒BOTANISTのHPで詳細チェック

理想の艶髪を手に入れる為の4つのポイント♡

1480753890338510

■1:髪も頭皮もしっかり濡らす

シャンプーの泡立ちはかなり重要です!地肌もきちんと洗えるように、水分を含ませるよう、頭全体をぬるま湯でしっかり濡らします。この時、“ぬるま湯で洗う” ということもポイントです。あまりにも高温のお湯で洗うと髪や頭皮の大切な皮脂まで落としてしまい、パサつきや頭皮の乾燥、かゆみ、フケの原因にもなります。逆に水ですすぐと汚れやムダな皮脂を落とせずに、同じくかゆみやフケ等の原因になってしまいます。この1ステップが、泡立ちと地肌までしっかり洗えるかどうかの鍵となります!!

■2:ふわモコの泡で地肌までマッサージ

次に、シャンプーを頭皮と髪全体に馴染ませ、マッサージするように洗います。この時、爪を立ててゴシゴシ洗ってしまうと、知らず知らずのうちに頭皮は傷付き、髪や頭皮のトラブルの原因となってしまうので注意しましょう。すすぎはぬめりがなくなるまできちんと行い、手で絞るようにして水気を取って下さい。水気が多過ぎると、この後の行程であるトリートメント剤が流れてしまい、効果が半減してしまうので、水切りはしっかりとやりましょう。

■3:トリートメントをもみこむ

手のひらにトリートメントを取り、髪の毛先を中心に、念入りにしっかりともみこみます。トリートメントは基本的に髪の根元にはつけません。せっかく洗った毛穴が詰まってしまいます。地肌にトリートメントを残さないように、すすぎはしっかりと

■4:トリートメントを塗布

シャンプー後は、軽くタオルドライしてからトリートメントを塗布すると、さらに浸透が良くなります♪
♡ひと手間プラス!!
トリートメントを塗布した後、毛先をつまみ、下に滑らせます。ザラつきを感じなくなればOK!より浸透力が高まり、しっとりとした仕上がりになります。蒸しタオルを作って髪を包む方法もオススメですよ☆

この4ステップで、毛先までしっかり潤った艶やかな髪へと仕上がります♪

ボタニストにはいいとこ色々♡

1480482163337737

■おしゃれなボトルデザイン★

シンプルで落ち着いたデザインは、どんな空間にもぴったり。洗面所やお風呂場にあるだけで、気分もあがりますね♡

■3つの種類とうっとりする香り♡

ボタニストは、種類も豊富。
しっとりタイプのモイスト、さらさらタイプのスムース、そしてスカルプタイプの3つ

モイストタイプのシャンプーは、アプリコット&ジャスミン、
トリートメントは、アップル&ベリーの香り。
スムースタイプのシャンプーはグリーンアップル&ローズ、
トリートメントはモイストタイプと同じ、アップル&ベリーの香り。
スカルプタイプのシャンプーはアップル&ライム、トリートメントはシトラス&ムスクの香りになります。

ボタニストの上品な香りに癒され、毎日のバスタイムが楽しみになりますね♡

数々の芸能人もボタニスト愛用中♡

高橋愛さん!

後藤真希さん!

GENKINGさんも愛用者として有名ですよね♪その他にも、今井華さん、杉浦太陽さんなど、女性だけでなく男性にも人気があるようです。

口コミの評価も気になる!

1478578618333224

(T・Nさん/28歳/女性)
ノンシリコンなのでもう少しきしむんじゃないかな?と心配してましたが、そんなこともなくめちゃくちゃ泡立ちがいいです!
容量もたっぷりあるので、お値段的にユーザーにやさしいかな?と思います。
(S・Kさん/41歳/女性)
市販のシャンプーでは、このシャンプー以外使えません。
香りの持続性、泡立ち、しっとり感、近くのドラッグストアで購入できる。全てが理想通りのシャンプーです。
気になっていた加齢臭っぽい頭皮の脂臭も気にならなくなりました。
(O・Yさん/33歳)
さらさらシャンプー(白)グリーンアップルとローズの香りを購入しました。
手に取ると、さわやかな良い香りがします。
普通のシャンプーよりジェルっぽくて、泡がきめ細やかな感じですね~♡
洗ってみて思ったのは、髪の毛を1本1本洗えているんじゃないかということです。
今まで使っていたシャンプーは、泡立ちなどの関係から、髪がまとまった状態で洗っていたのかも…と改めて思いました。洗った後のスッキリ感が段違いです!!

ボタニスト人気は3ヵ国でNo.1♡売り切れ続出!

1480671082338298

ボタニカル意識の高いアメリカ・フランス・日本の3ヵ国で、シャンプー売り上げランキング1位を獲得。全国のドラッグストアや、楽天、その他通販サイトでも売れ行きがすごくて、欠品が続々……!入荷を待つ声も多数あるようです。品切れになる前に急げ~♡!

BOTANISTで潤いある艶髪へ♡

1480998437339105

髪にも地肌にも優しい、しかもコスパも抜群☆今話題のBOTANISTで、潤った輝きのある艶髪をGETしましょう♡