カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ウコン”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ウコン”の効果や効能って?

ウコンってどんな植物?

2015-03-22-01-aウコンは、ショウガ科ウコン属の多年草です。漢字で書くと「鬱金」となり、“鮮やかな黄色”が元々の意味となります。
別名でターメリックとも呼ばれ、スパイスとしても日本では有名なウコン。二日酔い防止の効果が有名なウコンですが、実はウコンには健康や美容、ダイエットなど、女性に嬉しい効能を秘めるスーパーフードだったって知っていましたか?
今回は、そんなカロリナ酵素プラスにも含まれているウコンについてご紹介します。

ウコンの効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているウコンがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎精油成分にはカラダのさまざまな機能の促進効果がある!

ウコンに含まれる栄養成分のターメロンやシネオール、クルクモールにα-クルクメン、カンファーにβ-エレメン、テルペン類には、それぞれたくさんのカラダに嬉しい効果があります。
胆汁や胃液の分泌促進や抗がん作用、コレステロール溶解、腫瘍予防、殺菌効果、健胃効果などが例として挙げられます。

◎王道!二日酔い防止効果

ポリフェノールの一種、クルクミンというウコンなどに含まれる黄色の色素成分は、肝臓の解毒機能を強化したり胆汁の分泌を促進します。抗酸化作用やコレステロール値を低下させる効果もあるため、ウコンの中でも最も注目されているこのクルクミンには、つらい二日酔いを予防する効果があります。
また、秋ウコンに含まれる精油成分のセスキテルペン類にとてもわずかに含まれる希少成分のビサクロンにも、二日酔い改善効果や肝障害抑制作用、抗炎症作用や抗酸化作用が認められています!

◎貧血予防や肩こり、冷え性の改善効果

人体に欠かせない微量ミネラルのひとつである鉄も含まれるウコン。特に秋ウコンに豊富なのですが、この鉄によりヘモグロビンを生成、酸素の円滑な運搬を助けたり、貧血を予防したり改善するはたらきがあります。
ウコンに含まれる鉄により、肩こりや冷え性の改善も期待できるんです。

◎ウコンは美容にも効果バツグン♡

美容を保つために必要不可欠なタンパク質やコラーゲンの生成に欠かせない成分、ビタミンCもウコンにはたっぷりと含まれています。抗酸化力が高く、お肌の老化を防ぐアンチエイジング効果ばかりでなく、メラニン色素を抑制・分解することによりシミ予防・シミ改善にも役立ちます。そのほかにも、白血球の免疫力を高めてくれるので、風邪やウイルスへの抵抗力を高める効果もあり、副腎皮質ホルモンの生成を促すことで精神的ストレスや外的ストレスへの耐性を高めたり、鉄分の吸収を高めるはたらきまで確認されています。

◎食物繊維も豊富で便秘解消にも!

腸のぜん動運動を促したり便のかさを増すことがわかっており、スムーズな排便も助けてくれます。

カロリナ酵素プラスにはウコンの醗酵エキスも贅沢に配合されています!

11235002

⇒ カロリナ酵素プラスの口コミや成分について、詳しくはこちら!

二日酔いだけでなく、美容効果や健康にも良い効果・効能のあるウコン醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!
1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。

button-4377