カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ヨモギ”の効果や効能って? | LaM beauty

カロリナ酵素プラスに配合されている89種類の野草醗酵エキスの中の“ヨモギ”の効果や効能って?

ヨモギってどんな植物?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAヨモギは、キク科の多年草です。
別名ではモチグサ(餅草)やエモギ、サシモ(サセモ)グサ、タレハグサ、ヤイグサなどと呼ばれます。
食べられる野草としても有名なヨモギはお餅などにもよく使われていますが、それだけでなく、女性に嬉しい美容効果なども非常に高いことがわかっています。

ヨモギの効果や効能が知りたい!

カロリナ酵素プラスにも含まれているヨモギがどういった効果を持っているのか、詳しく調べてみました!

◎ヨモギは“ハーブの女王”とも呼ばれています!

カロリナ酵素プラスにも配合されているヨモギは、その効能が絶大なんです。
飲む・付ける・浸かる・嗅ぐ・燃やすという五拍子そろった薬草であるヨモギは、万能薬とまで呼ばれるほど。

◎ヨモギはダイエットに効果あり!

ほうれん草の10倍近くも含まれている食物繊維の働きにより、便秘解消や痔の予防、肥満防止に繋がります。また、体内に蓄積されてしまったダイオキシンや残留農薬、水銀や鉛などの有害金属を取り除くはたらきもあります。
そして、ヨモギの成分のひとつである有機ゲルマニウムはカラダの隅々に酸素を送り届ける作用があるため、体内でのはたらきが活発になり代謝を促進、浄血作用や新陳作用を促すことで健康的なダイエット効果が期待できるんです。

◎ヨモギは腸をキレイにデトックスするチカラがあります

栄養がカラダに吸収されたあと、なかなか排出されずに腸に残ってしまい、腐って宿便となり排出される毒素をヨモギのチカラで腸内洗浄までしてくれるはたらきがあります。
ヨモギに含まれる食物繊維はほうれん草の約10倍であり、クロロフィルは食物繊維の5000分の1で小腸の絨毛の奥までしっかりと洗浄してくれるんです。

◎口臭・体臭予防にもヨモギは効果的

ヨモギに含まれるクロロフィルには口臭の元となる細菌の増殖を抑える力があり、体臭の原因になる宿便などの排出を促す作用があるため、浄血しながらニオイの原因となる成分を消臭してくれるはたらきがあります。

◎ニキビやあせも改善

皮脂が毛穴に詰まることで発症する白にきびや黒ニキビを防ぐ、脂質代謝を促すはたらきがヨモギにはあります。また、抗菌性や抗炎症、保湿作用もあり、胃腸のはたらきを活性化させる作用も認められることからニキビの改善にも期待ができます。

カロリナ酵素プラスにはヨモギの醗酵エキスも贅沢に配合されています!

ダイエット効果や美肌効果のあるヨモギ醗酵エキスもたっぷり配合されたカロリナ酵素プラスは、このページから限定!今なら通常4,500円のところ、お試し価格990円でお試しできます!
1日たったの33円しかかからない今、試してみてはいかがでしょうか。
button-4377