今話題の時短美容って!?起きたら拭くだけで美肌に♡ | LaM beauty

今話題の時短美容って!?起きたら拭くだけで美肌に♡

毛穴の黒ずみ気になりませんか?

1480482044337735

鏡でよく見ると毛穴が黒ずんでいると感じている人は少なくないはず。毛穴の黒ずみが気になって彼にすっぴんなんて見せれない!なんて思っている人、実は洗顔が原因かも?きちんと洗顔が行えていないと毛穴の黒ずみや開きの原因になる可能性も。そこで洗顔を正しく行う方法と今話題のアイテムをご紹介いたします。

スキンケアの基本は洗顔♡

1480482163337737

スキンケアの基本は洗顔になります!間違った洗顔をしていては肌荒れを引き起こすだけではなく化粧水や美容液の効果も半減してしまうことになります。
実際に多くの人が毎日洗顔を行っていますが、1日2回洗顔をしているとしたら年間730回も洗顔していることになります。
10年経てば7,300回になります。もしその回数間違った洗顔をおこなっていたら……肌へのダメージは計り知れません。

間違った洗顔をすることで人よりも早く老化が進んでしまう原因になることだって考えられます。洗顔は肌についた水性の汚れを落とすために行います。実際に見えなくても人の肌には、ほこり・たばこの煙・排気など空気中の汚れにさらされています。

その上、皮脂や汗・古い角質やメイクが混ざり合っているので肌にはさまざまな汚れがベタベタ付着してしまっている状態になります。
この状態をそのまま放置してしまうと、雑菌が繁殖してしまい皮脂が酸化し、「過酸化脂質」が作られてしまい、肌を過剰に刺激してしまいます。

クレンジングをしているからといって洗顔をしていないという人も中にはいるはず。しかしクレンジングは基本的に油性の汚れを落とすことに優れていて、洗顔は水性の汚れを落とすことに優れているので洗顔もクレンジングも両方必要になります。特に洗顔は夜だけではなく、寝ている間に分泌された汗・皮脂・ほこりなどで汚れているので朝も洗顔が必要になります!

ただ、洗顔は顔の油分も同時に奪ってしまうので肌にとっては大きな負担になってしまうことも。
正しい方法で洗顔を行わないと、ただ皮脂を奪ってしまうだけで、汚れも残してしまう悲惨な状態になってしまいます。
だからこそ正しい洗顔で汚れをしっかりと落とすことがとても大切です♡♡そこで正しい洗顔方法を身につけましょう♡

こんな洗顔は間違ってます!

1480486349337745

✖熱いお湯で洗う
意外に多くの人が行っている間違いが「熱いお湯で洗う」ということです。秋冬の時期はつい熱めのお湯で洗顔してしまう人が多いようですが、熱いお湯で洗い流してしまうと肌の潤いを奪ってしまいます。一説には「40度以上のお湯で顔を洗うと、化粧水を100回パッティングしたのと同じ潤いが逃げる」ともいわれているそうです。それくらい、高温のお湯で洗ってしまうと天然の潤い膜である皮脂や肌の表面に水分をキープしている保湿成分が流れ出て急激に肌の乾燥が進行してしまいます。
✖洗顔料を泡立てない
泡立てていない洗顔料は、肌と手との摩擦が強くなります。モコモコに泡立てた泡で洗顔することで、柔らかいクッションの役割を果たして肌への摩擦を防いでくれます。また泡立てが不足している洗顔料は、洗顔料を原液のまま肌へ付けている状態になるので肌への刺激も強くなってしまいます。水と空気を含ませて泡立てることで洗顔料が薄まり、肌へ触れたときに最適な濃度へとなります。
✖ゴシゴシ擦る
指でゴシゴシと擦ってしまうと肌の角質層を剥がしてしまいます。角質層には「セラミド」という重要な保湿成分が存在しています。肌を外的刺激から守ったり、潤いを肌内部に閉じ込めたりする大切な役割を担っています。このことを「バリア機能」といいますが、ゴシゴシ擦ってしまうとバリア機能を弱めてしまいます。

正しい洗顔方法はこれ!

1476525071327934

①最初にぬるま湯で顔を濡らす
②洗顔料をしっかりと泡立てる
③皮脂分泌の多いTゾーンから泡を乗せる
④頬やフェイスラインのUゾーンを洗う
⑤最後に目元、口元を洗う
⑥丁寧にぬるま湯で洗い流す

このように、順番通りに洗顔した最後に人肌程度のぬるま湯で丁寧に洗い流します。特に髪の毛の生え際やこめかみ。フェイスラインなどは泡が残りやすいので、泡が残らないようにしっかりとすすぎましょう。正しい洗顔は美肌作りの基礎中の基礎です。どんなに高価な化粧水や美容液を使っても洗顔でしっかりと汚れを落とせていなければ意味がありません。きちんと正しい方法で洗顔を行うのが美肌への1番の近道です♡

簡単に洗顔できる時短洗顔が話題!

1478671031333649
雑誌や@cosmeの口コミランキングでも1位を獲得している「マナラモイストウッシュゲル」♡
マナラモイストウッシュゲルは朝起きて拭き取るだけで角質がスッキリします!

拭き取った瞬間からつるつる肌を実感することができます。芸能人の藤本美貴さんやモデルの田中里奈さんなどがブログでも絶賛している、拭き取りタイプで忙しい大人のための洗わない洗顔なんです!

マナラモイストウッシュゲルには、カプセル化パパイン酵素が配合されているので、肌に不要な角栓や黒ずみをだけをしっかりと落とすことができるだけではなく、拭き取った角質汚れも目に見えて実感することができちゃいます!

さらに、洗顔という名前がついていますが、実は洗浄成分がゼロ。
美肌の王様「ハイドロキノン誘導体」「ビタミンC 誘導体」肌にハリと弾力を与えてくれる「高分子コラーゲン」「 6種類のコラーゲン強化成分」保湿効果のある「スクワラン」「 4種類のヒアルロン酸」など美容成分が 97.5%配合なので肌を乾燥させません!!マナラモイストウッシュゲルは肌のことを 1番に考え、合成香料・パラベン・エタノール・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤などは一切含まれていないので敏感肌の人も安心してお使いいただけます♡今

話題の時短洗顔「マナラモイストウッシュゲル」を是非1度お試しください♡

マナラモイストウォッシュゲルをチェック!
1480489883337755

正しい洗顔方法と朝の時短美容法であなたもすっぴん美人に近づいて下さいねっ♡♡

マナラ モイストウォッシュゲルは洗わなくていい洗顔!?効果や口コミなど徹底調査!
マナラのモイストウォッシュゲルって? ホットクレンジングゲルでも知名度がある、マナラの洗わない大人の洗顔《モイストウォッシュゲル》...