ダイエットのお邪魔虫!デブ菌って?痩せるには痩せ菌が必要だった! | LaM beauty

ダイエットのお邪魔虫!デブ菌って?痩せるには痩せ菌が必要だった!

デブ菌のせいで太りやすくなってるかも…!

1480471479337679

デブ菌ってみなさんご存知ですか?ダイエットには腸内環境を整えることが大切というのは、もう常識的になってきましたよね。その腸内にはデブ菌と痩せ菌と呼ばれる菌がいるんです!このデブ菌が増えてしまうことで太りやすい体質になってしまうなんて話があるんです……。今までいろいろなダイエット方法が話題となり、その度に試してきたのになかなか痩せなかったという方にはもしかしたら、この”デブ菌”がいっぱいいる可能性があります(´;ω;`)!今回はこのデブ菌と痩せ菌について詳しくご紹介したいと思います。

デブ菌って?

1473737825320410

まず、腸には腸内フローラというものがあります。この腸内フローラとは、小腸から大腸にかけて数百種類の細菌が約600~1000兆個存在していることを言います。この腸内に存在する最近の種類は人によって違いますが、この中には今回ご紹介するデブ菌という菌がいます。体には不必要な栄養まで体内に溜め込み、よって太りやすい体質を作ってしまうんです。
太りやすい体質は遺伝という話もありますし、近年の現代人の食生活の中で、人工甘味料や脂肪分を多く摂ってしまう傾向がありますよね。このような原因から、腸内環境に悪影響を及ぼし、デブ菌を自ら増やしてしまっているんです。

痩せ菌とは?

1479366264335189

痩せ菌は、人間だれでも持っている菌です!腸内細菌というのは、「善玉菌・悪玉菌・日和見菌」で構成されており、一般的には、ビフィズス菌などで有名な善玉菌が2割、ブドウ菌・大腸菌などで有名な悪玉菌が1割、そして、この痩せ菌と呼ばれる日和見菌が7割を占めています。理想としては、デブ菌4:痩せ菌6の比率が良いとされているんですが、食生活や乱れた生活リズムなどによって、腸内環境に悪影響が出てしまいこの比率が乱れてしまうんです。

デブ菌ってどうやったら減るの?

1476866758328699

デブ菌を減らすには、まず第一に腸内環境を整えることが大切なんです。腸内環境をできるだけ手軽に整えるには、食物繊維をしっかり摂取することが有効と言われています。
食物繊維は水に溶けやすい特徴を持つ「水溶性食物繊維」と水に溶けにくい性質を持つ「不溶性食物繊維」の2種類があるんです。デブ菌によく効くのは前者の水溶性食物繊維なんです!

◎デブ菌を減らす食材って?

いま、注目されている食材が「もち麦」なんです!もち麦とはもち性の大麦のことで、デブ菌によく聞く水溶性食物繊維がとても豊富に含まれています♡このもち麦に含まれている食物繊維は、脂質や糖質の吸収を抑える働きや、悪玉コレステロールを減らす働き、腸の免疫力を高める働き、ダイエット効果などが期待できちゃいます♡!
デブ菌を減らすには食材だけでなく、サプリメントからも効果的なんです!

03221247_56f0c04dd2cad
腸内フローラを健康にし、自然にデブ菌を減らし痩せ菌を増やしてくれるサプリメントというのが腸内フローラサプリメントの『ラクビ(LAKUBI)』なんです!このラクビは1日1粒飲むだけで、腸内環境を整えてくれる今話題のサプリメントなんですよ♪
そんなラクビ(LAKUBI)は公式サイト内特設ページにてお得なキャンペーンを行っていました!是非この機会を逃すことなく、ラクビをゲットしてみてくださいね♡

ラクビの詳細をチェック♡

1477040155329175

あなたも腸内フローラに着目して、お腹にいいものを摂り健康的に内側からキレイになりましょう♡

ラクビ(LAKUBI)の口コミや効果が気になる!成分まで徹底検証!
ラクビ(LAKUBI)の口コミや効果がネットでも話題! ラクビ(LAKUBI)は、腸内環境に着目したダイエットサポートサプリです。...