美白ケアのエルシーノ(LE SINO)美容液に配合!ゼニアオイエキスって? | LaM beauty

美白ケアのエルシーノ(LE SINO)美容液に配合!ゼニアオイエキスって?

口コミも大好評!エルシーノ(LE SINO)美白美容液が売れています!

12823201
セレブ級の集中美白美容液として注目を浴びている薬用エルシーノ(LE SINO)美容液は、その美白効果からシミに悩んでいる人や、シミを未然に防ぎたい人からも大絶賛。その理由は、たっぷり贅沢に配合された高級美白成分にあるようです。
今回は、そんなエルシーノ(LE SINO)美白美容液に含まれているゼニアオイエキスについて調べてみました!
エルシーノ(LE SINO)の口コミや美白効果が気になる!成分まで徹底検証!
エルシーノ(LE SINO)は今あるシミにも集中アタック! エルシーノ(LE SINO)は、今あるシミを良くある予防だけではなく、存在...

エルシーノにも贅沢配合!ゼニアオイエキスって?

2015y09m16d_072248430
このゼニアオイの花(錦葵花~きんきか~)と葉(錦葵葉~きんきよう~)から抽出されるエキスのことをゼニアオイエキスと呼びます。
ローマ時代に園芸植物として栽培されていたゼニアオイは、別名ウスベニアオイと呼ばれるハーブの一種。アオイ科の植物で、ヨーロッパで多く栽培されています。
日本でも初夏のころに庭先で直径5センチくらいの花を咲かせているのを、見かけることができます。背丈は1Mくらいになるので、農家の庭先などが多いようです。
花の期間は6月から8月くらいまでと長く、真夏の太陽が大好きなお花ですから、愛されているのでしょう。葉の収穫は5~6月に行われます。天日で干して、生薬名は錦葵葉(きんきよう)とよばれます。花の採取は6~8月で天日乾燥で生薬名で、錦葵花(きんきか)と呼ばれます。5センチくらいの花びらには濃い縦の筋があるのが特徴です。
16世紀のイタリアでは、オムニモルビア(万能薬)と名付けられ、穏やかな瀉下(しゃげ)作用が認められたからだと考えられています。
ゼニアオイエキスとは、花弁や葉から抽出した、褐色から暗褐色の色合いをした、わずかに特異なにおいのあるエキスのことを指します。この粘液に緩和作用があることは古くから知られており、別名をギリシャ語の「軟化する」という意味のmallow(マロー)とも呼ばれているほど愛されている植物です。
このエルシーノにも含まれているゼニアオイエキスの成分を簡単にのべると、粘液質の多糖類でタンニン・アントシアン系(赤ポリフェノール)の色素を含んでいるのが最大の特徴です。

エルシーノに含まれる“ゼニアオイエキス”の性質による効果・効能

shutterstock_267076010
◆肌の水分を守り蒸発を防いで守ってくれる

エルシーノに含まれるゼニアオイにはハーブそのものが持つ粘性があり、保湿効果に大変優れた働きをする事が認められています。非常に高い保湿を守る働きは、肌の水分の蒸発を防ぐ役割があるからです。
肌が乾燥するのは、水分が蒸発して失われてしまうからで、蒸発した表皮はトラブルに弱く、損傷を奥の真皮に伝えてしまったり、ターンオーバーのサイクルを狂わせてしまうので、蒸発させないことはとても大事な役割を果たしてくれるというわけです。
ターンオーバーのサイクルが狂うと、未熟なままの細胞が表面へあがってきてしまう原因になり、そうなるとより新陳代謝が早くなりすぎて、細胞がトラブルを起こしやすくなり悪循環を繰り返してしまいます。
ターンオーバーが逆に遅くなると、いつまでも表面の垢が取れずに残ったりして、肌はくすんだり、深いしわにつながる事も考えられ、早すぎず遅すぎず、きちんとした時間でサイクルすることが、美肌への道と言えます。エルシーノの美肌効果ですが、ゼニアオイエキスで保湿維持に強く期待できることが分かりました。

◆肌の新陳代謝を促進

ゼニアオイエキスには、代謝促進作用があります。
肌の代謝を促してくれる嬉しい働きを持つため、エルシーノを使い続けることにより、古くなった角質を常に除去してくれるはたらきを持続させることができます。

◆活性酸素から守る働きにより、皮膚柔軟作用効果に期待

肌の老化現象の原因となる、活性酸素から肌を守ってくれるのが、ゼニアオイエキスです。
肌表面を柔らかくする作用があり、活性酸素による老化を防止してくれるため、エルシーノを利用するだけでもアンチエイジングにしっかり効果があると言われています。

◆ゼニアオイエキスに高含有の「赤ポリフェノール」が働く

エルシーノに含まれるゼニアオイエキスに高含有される赤ポリフェノールは、大変優秀です。
お肌のコラーゲンを守ってくれて、栄養を与え作りだす働きに指令を送り、肌細胞を活性化するはたらきがあります
「赤ポリフェノール」により、強い抗酸化作用を発揮してくれます。
肌のダメージを抑制、新しいコラーゲンを生み出させて、肌環境を良好な状態に保ちます。
また、この赤ポリフェノールもはたらくエルシーノを使うことでアトピー等のトラブルの改善や、受けたダメージを修復する、トラブルをうけた肌に効果が期待できます。
ポリフェノールとは本来動物には存在しない、植物に含まれる成分です。光合成するときにできる物質の総称を指します。ポリフェノールにはさまざまな種類があり、樹皮や表皮、種子などあらゆる場所に含まれています。光合成の過程で作られる色素も持つもの、苦み、渋みなどで動物からの攻撃を守ろうとするものなど自然界には何千類ものポリフェノールが存在すると言われています。ブルーベリーにはアントシアンが含まれ、蕎麦にはルチン、イソフラボンは大豆、緑茶にカテキン、イチゴにはエラグ酸など身近なものでも数えられることでも効果がわかるでしょう。

◆ポリフェノールの美肌への期待

 ①抗酸化作用
活性酸素の働きを抑え、細胞の老化を防止してくれます。
つまり、端的に言うと、シワ、シミ、たるみなど皆さんが抱えるお肌トラブルに直接働きかけて、改善を促してくれます。エルシーノを使い肌細胞が元気になることで、皮脂のバランスも良くなり、乾燥肌の防止になります。
②抗菌作用
ポリフェノールには抗菌作用もあるため、エルシーノならアンチエイジングだけでなくニキビ・肌荒れを防ぎ、お肌の健全な状態を保ってくれます。

◆口内環境を整える

喉の痛み、口内の腫れなどの消炎作用があります。
咳を緩和させるなどの目的で民間薬としても使われてきた歴史があります。

◆下痢止め

穏やかな瀉下(しゃげ)作用からオムニモルビア(万能薬)と呼ばれたように、便通を改善するほか
下痢止めの効果もあるようです。
エルシーノにいくつも肌への効果が期待できる成分が相乗的に含まれていますが
ゼニアオイエキスはその幾つもの効果を担っているんです。

民間療法で使用されるゼニアオイエキスの効果・効能

shutterstock_216284701

①のどの痛みと口内の腫れに効果あり


花と葉を天日で乾かして作った生薬の 錦葵葉(きんきよう)と錦葵花(きんきか)を混ぜて10~15gを適量の水で煎じ、それをうがいに用いて、一日に数度行います。
消炎効果があり、痛みをやわらげてくれます。

②下痢止めとしても使用されます


錦葵葉(きんきよう)10ℊを0.5Lの水で煎じ、半分になるまで煮詰め、服用します。
腸に働きかけ、下痢を止める効果があります

エルシーノにも含まれるゼニアオイエキスは、このように生薬の成分も含まれているのですね。

今なら999円!セレブ級美白美容液エルシーノ

WS000026
今だけ限定価格999円のうちに、ぜひ一度エルシーノを試してみてはいかがでしょうか。
ゼニアオイエキスだけでなく、さまざまな高級成分を贅沢に配合した集中美白美容液のエルシーノも、今なら1万円以上も損をせずにお試しができます♡
button-4377
セレブ級の贅沢な美容液をたったの1000円以下で試せるのは今だけ。
しかも今なら、エルシーノ美白サプリまでプレゼント中♡
エルシーノで内側からも、外側からも美白ケアをはじめてみませんか?この機会をお見逃しなく!
エルシーノ(LE SINO)の口コミや美白効果が気になる!成分まで徹底検証!
エルシーノ(LE SINO)は今あるシミにも集中アタック! エルシーノ(LE SINO)は、今あるシミを良くある予防だけではなく、存在...