素肌美人になるための正しいスキンケア方法が知りたい! | LaM beauty

素肌美人になるための正しいスキンケア方法が知りたい!

すっぴんでもキレイ!美肌になる方法

1477464658330186

美肌の定義は人それぞれだと思いますが、一般的には肌トラブルがなくツヤ・ハリがあって潤っている状態を言います。また、くすみがなく、キメが整った透明感のある肌も美肌の条件ですね!今回は美肌スキンケアについてご紹介したいと思います。

♡自分の肌タイプを知る

肌のタイプは大きく分けて4つ種類があります。1つ1つご紹介していきます!

◆オイリー肌(脂性肌)
皮脂の分泌が過剰になっている肌。皮脂が過剰に分泌してしまう原因は、食生活・ホルモンバランスの乱れ・不適切なスキンケアなどにあります。オイリー肌の方が気を付けなければいけないことは、皮脂を排除しすぎない・洗顔は優しく・保湿をしっかりしてお肌を守るということなどがあげられます。また、お肌を守るためには常にある程度の皮脂を残しておくことも大切です。
◆ドライ肌(乾燥肌)
皮脂分泌量の低下や角質細胞間脂質などの減少によって、角質の水分量が低下している状態の肌。皮脂には、皮脂膜・天然保湿因子・セラミドの3つの物質がバリアを作り、紫外線などの外部刺激などから肌を守っています。このような機能が低下することで乾燥肌になるのですが、ほかにも間違ったスキンケアや食事、生活習慣が関わってきます。
◆混合肌
部分によって乾燥肌やオイリー肌といったタイプの違う肌。Tゾーンはテカテカしているのに頬やあごは乾燥していることなどが特徴として挙げられます。お顔の部位ごとに肌質は少しずつ違います。混合肌の方はこの違いが大きいので、パーツごとに適したケアが大切なんです。
◆敏感肌
肌に合わない化粧品などを使用したときに肌が荒れたり、赤みが出たり、衣類の種類によってはピリピリしてしまう肌。最近では精神的なストレスや食生活、生活環境の変化などによって敏感肌になる人が増えていると言われています。他にも花粉やアレルギーが原因で敏感肌になるとも考えられています。敏感肌の方は肌のバリアなくなり、外部的刺激が入り込みやすくなってしまう特徴もあります。そのため、敏感肌の人は身体の中と外からケアする必要があります。タンパク質やビタミンA、ビタミンC、亜鉛を積極的に摂取しましょう。

基本的な正しいスキンケアの順番!

1477465267330187

①化粧水

化粧水はお肌に保湿成分を補う役割があります。化粧水が角質層まで浸透することでその後の基礎化粧品の浸透力もアップします。洗顔後はすぐに化粧水をつけるよう心がけましょう。

②美容液

しわやたるみなど肌トラブルの気になるところへ美容液の有効成分が補います。スキンケアを必要最小限に済ませたい方はスキップしてもいいですが、20代を超えた辺りから肌の老化は進みますので取り入れたほうがより美肌に近づけます。

③乳液

肌の油分と水分のバランスを整えてくれます。配合された水分で保湿しながら必要な油分も補うという働きがあります。

④クリーム

乳液に比べて油分を多く含んでいて、化粧水から乳液までに与えた有効成分をこのクリームで蓋をして逃がさないようにします。

美肌にオススメのアイテム

最後にこれまでのことを踏まえたうえでおススメのアイテムをご紹介します!

♡ViTAKT(ヴィタクト)オールインワンジェル

1477465597330188

ViTAKT(ヴィタクト)はお肌に優しく角質層まで潤いを届けてくれる天然由来のオールインワンジェルです。オールインワンなので先ほどご紹介しました、化粧水・美容液・乳液・クリームの4つのステップを1度に行えます。このことで、肌摩擦による肌ストレスを最小限に抑えることができるんです。
厳選したプレミアム成分によってお肌にヴィタクトをのせた瞬間「美沢肌」になれると、今とても話題となっているんです♡また、オールインワンジェルなのに、ポンプ式ボトルなので最後まで衛生的に、使いやすいデザインとなっています!また、余計なものは一切入っておらず、こだわりの成分のみで作られているお肌に優しい無添加なので、敏感肌の方でも安心して使用することができます!

忙しい女性のことを想って作られたヴィタクトはお肌への浸透スピードがとっても速いと使用したユーザーからは好評の口コミが多数届いているんです!

そんなヴィタクトは、公式サイト内特設ページにてお得なキャンペーンを行っていました!
通常価格9800円のところ、初回限定0円(送料500円のみ負担)での購入が可能です!
1万円近く損をせずにゲットするには特設ページからが断然オススメです!

ヴィタクト(ViTAKT)の口コミやニキビへの効果、成分を検証しました!
ViTAKT(ヴィタクト)バランシングウォータージェルって? ViTAKT(ヴィタクト)はお肌に優しく角質層まで潤いをたっぷり届け...

button-3387

美肌スキンケアで肌トラブルとは無縁になろう!

1475919422326380

美肌になるためのスキンケアは肌のタイプによって臨機応変に足し算引き算をしながら行うことが大切です。共通して大事なのは「保湿」です。どの肌タイプの方も基本t系には保湿をしたうえでスキンケアをしましょう。このケアを毎日続けることで、すっぴん美肌を手に入れることができます♡