ベビーオイルがプチプラなのに優秀!トータルでキレイになれちゃう?! | LaM beauty

ベビーオイルがプチプラなのに優秀!トータルでキレイになれちゃう?!

赤ちゃんだけじゃない!大人も使えるベビーオイル

1477280153329730

ベビーオイル=赤ちゃん用の保湿オイルというイメージがありますよね。ですが、最近では、大人も使えるプチプラなアイテムとして流行しているんです!保湿だけでなくもっとたくさんの活用術を今回ご紹介したいと思います!

♡ヘアケアにベビーオイル!

◎DIYヘアスプレー!

1477280581329731

100均でも手に入るスプレー容器にベビーオイルを2~3滴とお好みの香水を1滴ほど垂らすと、ヘアスプレーの出来上がりです♡
ベビーオイルによって髪の毛がサラツヤになり、お気に入りの香水がふわっと香る自分だけのオリジナルヘアスプレーができちゃいますね♪

◎ヘアスタイリング

1477281035329732

ベビーオイルとヘアオイルを混ぜてセットするだけで、今トレンドのウエットヘアが簡単に仕上げることができます!また、くせ毛で雨の日などは爆発しちゃうという方もベビーオイルを使用することでしっとりまとまりますよ♡

♡スキンケアにベビーオイル!

◎洗顔

1477281881329733

いつも使用している洗顔料にベビーオイルを1滴垂らすだけで洗顔後のツッパリや乾燥を防いでしっとりしたお肌をゲットできちゃいます♪

◎クレンジング

1477282222329735

メイクオフにもベビーオイルが使えます!低刺激なので敏感肌の方も安心して使用できます。ですが市販のクレンジングに比べると洗浄力は劣ってしまいますので、アイメイクなどは専用のリムーバーで落とすことをおススメします!

◎マッサージで全身を保湿

1477282754329739

本来の使用方法!マッサージオイルとして全身とトータルでたっぷり保湿してくれます!ガサガサな肌触りから滑らかな肌触りになることからリラックス効果もアップします。

◎毛穴ケア

1477282374329736

乾燥によって引き起こされる毛穴の黒ずみ…。これもベビーオイルが解決してくれます!ベビーオイルでしっかり保湿することですべすべお肌へ導いてくれます♡気になる毛穴の部分にくるくる優しくマッサージした後、しっかり洗い流し、化粧水や乳液で保湿しましょう。

◎ムダ毛処理のシェービング

1477282853329741

ムダ毛を処理する際にベビーオイルを塗ることでお肌を保護します。シェービングで処理した後も肌荒れすることなくしっかり保湿されてツルツルになれちゃいます!

♡メイク・コスメ

◎コスメがベビーオイルで復活

1477283465329743

固まってしまったマスカラにベビーオイルを少しだけ混ぜると柔らかくなって復活します!また、粉々になってしまったアイシャドウにも同じように少しベビーオイルを混ぜることでクリームシャドウとして生まれ変わります♡(チークにも使えます!)

◎メイクブラシのケア

1477283611329744

先ほど、クレンジングにも使えるとご紹介したベビーオイルはメイクブラシの汚れも優しくきれいに落としてくれます!これに重曹やベーキングパウダーを加えるとさらに効果アップです!お皿にこの材料を混ぜてメイクブラシを押しながら回してお手入れしましょう!

◎ネイルのはみ出し防止

1477283756329745

セルフネイルをする前に爪の周りにベビーオイルを塗っておくだけでマニキュアを塗ったときに皮膚にはみ出してしまった分を簡単にふき取ることができちゃう裏技もあります♡

ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソンベビー ジョンソン ベビーオイル 微香性 300ml

価格:
1,041円

ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソンベビー ジョンソン ベビーオイル 無香料 300ml

価格:
859円

ベビーオイル1本持っておくだけで、トータルで保湿などたくさん活用できちゃいますね!
赤ちゃんから大人、敏感肌の人まで安心して使える優しいベビーオイルで綺麗になりましょう♡

The following two tabs change content below.
tococo

tococo

プチプラ・期間限定・特売に目がないです┏( .-. ┏ ) ┓ 100均やライブハウス、古着屋さんによく出現します。 座右の銘 「楽しければそれでいい」