無理な食事制限一切ナシ!お腹の脂肪を落とす方法を厳選しました! | LaM beauty

無理な食事制限一切ナシ!お腹の脂肪を落とす方法を厳選しました!

簡単にできるお腹の脂肪を落とす方法が知りたい!

1476866419328698

いつの間にかたるんでしまったお腹のぷよぷよに悩む方もたくさんいるのではないでしょうか……。若かった頃のようなスリムなくびれのあるウエストを取り戻したくはありませんか?お腹の脂肪を落とすには食事制限やきつい運動をしないといけないから、なかなか続かないことが多いですよね。
そこで今回は、お腹の脂肪に悩む皆さんのために、だれでも簡単に実践できるおなかの脂肪を落とす方法をご紹介したいと思います♡

脚は痩せるのにお腹痩せが難しい……。

1476866758328699

ダイエットの際、このような悩みを持つ方が多いようです。
下腹がポッコリしてくる原因は、猫背や胃下垂、または老化によるものと言われています。これは、お腹周りを支える筋肉が弱くなることから起こるんです。ダイエットで腹筋を頑張ったのに下腹のポッコリがへこまないという方は生活習慣に問題があるかもしれません。

今日から実践できる!おなかの脂肪を落とす方法!

◎食事にタンパク質の食材を取り入れる

1476782510328532

お腹痩せをしたいなら、まずは毎日の食生活を見直してみましょう。
脂肪分の多い食事をよく摂るという方は脂肪もたまりやすいですし、知らない間に太りやすい体を作っています。タンパク質をしっかり摂ることで痩せやすい身体作りができます!
お腹痩せなら食事制限!野菜中心の生活!というイメージがあるかもしれませんが、実は、野菜中心の生活だと逆に内臓が冷えて基礎代謝が落ちてしまい、お腹の脂肪をため込みやすくなってしまうんです……。

お腹痩せには脂肪を燃やして代謝を上げる働きのあるタンパク質を摂取し、痩せやすい身体を作りましょう♡例えば、お肉や魚などから摂取することをおススメします!

◎姿勢をピシッと正す!

1476867146328700

今、この瞬間からできる方法として姿勢を正すこともおなかの脂肪を落とすには大切です!先ほども説明しましたが、下腹ポッコリの原因である猫背の解消につながります。ただ背筋を伸ばし姿勢を正すだけでなく、普段サボらせているお腹の筋肉に力をキュッと入れてみましょう。これをすることで、無理にきつい運動をしなくても毎日の生活の中で『ながらエクササイズ』ができちゃいます!このお腹の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、肩こりや腰痛の解消にもつながります♡また、椅子に座っているとついつい力を抜いて座ってしまいますよね。立っているときだけでなく、座っているときも姿勢とお腹に意識を持ちましょう!

◎呼吸方法でお腹の脂肪を撃退!

1476867564328701

いつもの呼吸方法を少しだけ気を付けて変えることで代謝アップやダイエット効果、さらには美肌効果まで期待できちゃうほど、重要なんです!毎日生きている限り行う動作なので意識して呼吸しているなんて方は少ないでしょう。効果的な呼吸方法を紹介します!

<腹式呼吸>

①:背筋を伸ばし、鼻からゆっくり息を吸い込む
②:↑この時におへその下に空気をためるイメージでお腹を膨らませる
③:口からゆっくり息を吐き出す

⋆ポイントは体の中の悪いものを全部出し切るイメージで!
1日に5回くらいから初めて慣れてきたら10回~20回くらい行うことをおススメします。腹式呼吸は自然にお腹に意識を持っていけますよね。また、腹式呼吸を行うことで大胸筋が無意識のうちに使われますので基礎代謝も高める効果が期待できます♡

<ドローイン>

①:まず息を吐く。そして意識しておへそを意識して引っ込める
②:↑この時腹筋の奥の筋肉を背中にくっつけるようなイメージで
③:①の時、トイレを我慢するみたいにお尻に力を入れてキープ!内臓をグッと上に上げる。
④:リラックスした状態で①と③を10秒キープを10セット行う

⋆ポイント⋆
・腸と肛門を引っ込めることを意識する!
・お腹を引っ込めるときは呼吸を止めないように!
・お腹をへこます時、おへその下(丹田)を意識する!丹田は気の集まる場所ともされている場所です。
・空腹時に行うとより効果的!

◎充分な睡眠をとる!

1476867628328702

お腹の脂肪を落とすにも健康的な生活を送るにも大切なのは睡眠ですね。実は、7~8時間寝るという人は肥満度が最も低く、この時間よりも長くても短くても肥満度が高いという研究の結果が海外で出ているんです。睡眠不足だと食欲が増えますし、ストレスや疲労もたまります。また、ストレスがたまることで自律神経の調子が悪くなり脂肪燃焼しにくい身体を作ってしまいます。もっとも良いとされているのが、午後10時から午前2時までの時間帯の睡眠です。この時間はゴールデンタイムとも呼ばれていて、美容にもいい効果をもたらすと言われています。また、このゴールデンタイムは成長ホルモンの働きを活発にしますので、ダイエット効果の促進にも期待できます!

お腹のぷよぷよが落ちる!?肥満予防・改善サプリメント!

1475824758326190

肥満気味な方のお腹の脂肪を減らすのを助けてくれるサプリメントが今話題となっています!それはスリムフォーです!!

スリムフォーの口コミや効果について調査しました!
スリムフォーが口コミでも大好評! スリムフォーは肥満気味な方のためにおなかの脂肪を減らすのを助けるサプリとなっています!多くの方が...

スリムフォーには、おなかの内臓脂肪・皮下脂肪への効果が確認されている葛の花由来イソフラボンが豊富に配合されています!また、機能性表示食品なので安心して飲めるという点も人気の秘密のようです♡

button-3387

これであなたも下腹ポッコリ卒業!!

1476868618328708

ここまで、お腹の脂肪を落とすための簡単な方法をご紹介してきました。無理な食事制限やきつい運動をしなくても、毎日お腹に意識を向けることでぷよぷよお腹から卒業ができます!!正しい姿勢と呼吸方法を是非実践し、理想のくびれをゲットしてみてください♡