腸内フローラダイエットって?ガネデン乳酸菌は効果なし?!徹底調査! | LaM beauty

腸内フローラダイエットって?ガネデン乳酸菌は効果なし?!徹底調査!

腸内フローラダイエット??

1474103939321431

最近話題となっているダイエット方法の一種である『腸内フローラダイエット』。
テレビ番組などでも度々取り上げられているので、みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
腸内フローラダイエットは、善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3つのバランスを整え、食生活の乱れやストレスなどによって善玉菌より悪玉菌が増えてしまう状況を改善しながら腸内環境を整え、ダイエットしていくという方法です。

今回は、腸内フローラダイエットと今話題の「ガネデン乳酸菌」についてご紹介したいと思います!

肥満の原因は腸内環境の乱れ!?

1476841872328614

近年の研究では、太りにくい人・太りやすい人を比べた時に腸内に棲んでいる乳酸菌の種類が関係しているということがわかってきました。
腸内の乳酸菌も1人1人違います。たくさん食べても太らないという人や逆にすぐに太りやすい人がいます。たくさん食べても太らないという人は、標準の人の2倍の乳酸菌が生息しているといわれています。
ということは、逆に乳酸菌が少ないと、腸内環境が悪くなり老廃物が溜まりやすくなるんですスッキリ美ボディを手に入れるためには、多くの乳酸菌を摂ることが大切なんです。

乳酸菌の敵は熱!

5dd5b0e739417a837f62b8e650aa07b2c00883d8

よく「乳酸菌を生きたまま腸に」というフレーズを耳にしませんか?ですが、実は乳酸菌は41度以上の熱や胃酸に弱いので、市販のヨーグルトなどは腸に届く前に死んでいます。他にも、商品加工のときに乳酸菌が死んでいることもあります。ヨーグルトで乳酸菌を摂っているからといって安心するのはまだ早いです。どんなに良い乳酸菌を摂っても腸まで届かないと意味がありません。
また、乳酸菌はずっと体内に留まっているわけではなく、毎日継続的に摂取するのが良いとされており、運動不足・食物繊維不足・ストレス・不規則な生活なども乳酸菌が減ってしまう原因となります。腸内環境が悪くなってしまうと、腸内が悪玉菌だらけになってしまいます。
さらに乳酸菌は年齢とともに減っていきます。歳をとるだけで乳酸菌は減ってしまい、悪玉菌が増えてしまうので日々乳酸菌を摂ることはとても大切なんです♡

腸内フローラダイエットに効果的!ガネデン乳酸菌って?

charm_03
ガネデン乳酸菌はアメリカのオハイオ州にあるガネデン社という研究所の研究員たちによって開発されたアメリカ発のダイエット乳酸菌になります。
世界で注目を浴び始めているガネデン乳酸菌はダイエット大国のアメリカ産の乳酸菌ということもあり、今までにないアプローチで脂肪を分解して燃焼していく効果が期待できるんです!

ガネデン乳酸菌は腸内環境を整えるのはもちろん、それ以上にエネルギー代謝に必要なアミノ酸の吸収を高めてくれます。ガネデン乳酸菌は痩せにくい原因である腸内細菌の減少を防止することが出来ます。
そしてアミノ酸の吸収率をUPさせることで、脂肪分解酵素であるリパーゼの働きを強力にバックアップしてくれる特徴があります。

年齢とともに痩せにくくなるのは、腸内細菌が減ってしまい、アミノ酸の吸収が弱くなってしまうこと。それを改善できるのが《ガネデン乳酸菌》ということなんです!

ガネデン乳酸菌は、太りやすく痩せにくくしてしまう原因である腸内細菌のバランスを整えて、痩せやすい体質に改善してくれます!そして、リパーゼの働きが良くなることで脂肪を効率良く燃焼させ、高い基礎代謝を手に入れることが出来る!という効果が期待できます。普通の乳酸菌にはない効果が「ガネデン乳酸菌」にはあるので、ダイエットサポートとスッキリの両方に働きかける希少な乳酸菌なのです。

◇ガネデン乳酸菌はどうやって摂取するの?

6bbe1124373da824f7e780a0fbf55c2fa9298fcc

出典: http://blog.crooz.jp/10080716/ShowArticle/?no=1836

ここまでガネデン乳酸菌がダイエットに優れているとお伝えしましたが「ガネデン乳酸菌」を摂取するにはどうしたらいいの?という点も気になりますよね。そこで、特にダイエットをしている人にオススメしたいのがガネデン乳酸菌がたっぷり配合された《ホワイトアミノベリー》です♡

ホワイトアミノベリーの口コミや成分が気になる!ダイエット効果ある?ない?検証してみました!
ネットで大人気!ホワイトアミノベリーって? ホワイトアミノベリーは、美ショップダイエット部門で第1位を取った実績もある乳酸菌サプリ...

ホワイトアミノベリーには、ダイエット効果が高まるアミノ酸も含まれています。
アミノ酸は基礎代謝をUPさせ、脂肪燃焼のサポートをしてくれるので「ガネデン乳酸菌」と「アミノ酸」の2つを同時摂取することによって腸内環境を整えるだけではなくダイエット効果も高まります!!また、便秘改善や美容にも効果的な成分もたっぷりと配合されているのでお肌にもとっても良いです。手軽にガネデン乳酸菌とアミノ酸を摂取したい人にはホワイトアミノベリーが特にオススメです♡

button-3387

運動も一緒に取り入れよう!

1476773391328507
運動する前に「ガネデン乳酸菌」と「アミノ酸を」摂取すると、リパーゼというアミノ酸に含まれている成分が脂肪燃焼の手助けをしてくれるので酵素の働きが活発になります。リパーゼは身体に蓄積されている脂肪の分解も促進してくれる効果が期待できます♡

有酸素運動する前にこの2つを摂取することで脂肪燃焼効果が高まります!
たとえば、筋トレをしたあとの身体は非常に脂肪が燃えやすい状態になっているので、ここで摂取するのもオススメです。そのあとに続けて有酸素運動をすれば脂肪燃焼効果がさらに促進されます♡

まとめ!

1475316139324784

いかかでしたでしょうか?ダイエットをする上でも健康面でも腸内環境を整えることはとても大切。ガネデン乳酸菌を積極的に摂りたくなりますよね♡
アミノ酸の吸収を高め、腸内環境を整えてくれる「ガネデン乳酸菌」を摂取し、運動との相乗効果であなたもスッキリ美BODYを目指しましょう!