“腸内フローラ”って何?腸から健康・キレイになる話題の方法を徹底調査! | LaM beauty

“腸内フローラ”って何?腸から健康・キレイになる話題の方法を徹底調査!

「腸内フローラ」って何?

shutterstock_435982225

健康ブームの今、体の健康をつくる「腸」に注目が集まっていますが、「腸内フローラ」という言葉を知っていますか?実はこの腸内フローラ、私たちの健康にとても密接に関係しているんです。
今回は、ぜひ知って頂きたいこの腸内フローラについてご紹介します!

腸内フローラの由来は?

shutterstock_205139416

人間の腸内には、なんと数百種類の細菌が生息しています。特に小腸から大腸までのゾーンには、この細菌たちがその種類ごとにグループとなって腸の壁面にまとまって住んでいます。その形を顕微鏡で見てみるとお花畑のように見えることから、「腸内フローラ(flora:お花畑)」という名で呼ばれるようになりました。

腸内細菌の種類、体へのはたらき

shutterstock_409312447

腸内に住む菌は、主に3種類で成り立っています。

・体によい「善玉菌」
「乳酸菌」と呼ばれるフェーカリス菌、アシドフィルス菌、ビフィズス菌を指します。腸内の善玉菌を増やすだけで、悪玉菌を減らしてくれる効果があります。また、腸の働きを促してくれため、お通じをサポートしてくれます。
・体に悪い「悪玉菌」
ウェルシュ菌、病原性大腸菌、黄色ブドウ球菌を指します。腸内で悪玉菌が増えると有害物質が作り出され、便秘や下痢などお腹のトラブルを引き起こします。
・どちらにも変化する「日和見菌」
腸内に住む善玉菌と悪玉菌は常に勢力争いをしていますが、その優勢な方の味方をして腸に作用します。

腸内フローラと健康は大きく関係してる!

17fa78b70824d1296383fcfb216a8384

善玉菌が悪玉菌より優勢な状態にある時は有害物質が上手く体外に排出されたり、免疫力を高める働きを保ってくれます。しかし悪玉菌の方が多くなると、便秘や下痢などお腹の調子を悪くするだけでなく、悪玉菌が作り出した有害物質が全身に巡ってしまうことで肩こりや老化、生活習慣病を引き起こしてしまいます。
病気や肌トラブルを防ぐ為にも、健康な腸内環境をつくって悪玉菌の増殖を抑えることが大切なんです。

この腸内フローラに住む菌のバランスは、年齢や体調によっても人それぞれですが、体調やストレス、日々の食生活も大きく影響することが分かっています。

健康のために善玉菌を増やすには?

1476524780327932

健康と美容のためには腸内フローラの善玉菌を増やしたいですよね。日頃の食事から善玉菌を増やすには、よく耳にする「乳酸菌」を積極的に摂るといいんです!

善玉菌の代表である乳酸菌は、腸の中で乳酸や酢酸を作り出してくれます。これらが悪玉菌の増殖を抑えてくれるんです。また、乳酸菌は腸の正常な運動を促してくれるので、下痢や便秘などの改善にも効果的です。

善玉菌を増やす乳酸菌を効率よく摂りたい!

5dd5b0e739417a837f62b8e650aa07b2c00883d8

乳酸菌が多く含まれる食品としてはヨーグルトが挙げられます。胃酸が収まる食後に、デザートとして食べることがオススメです。
しかし、体の中身は毎日排出され、新陳代謝されます。体内の善玉菌の数を常に保つためには毎日たくさんの乳酸菌を食事から摂る必要がありますが、毎日ヨーグルトを食べていたら太ってしまいそう、経済的にももっと楽に乳酸菌を摂りたい……という声もあります。
そんな方に、オススメの乳酸菌アイテムを紹介します。ダイエットのために腸内フローラのバランスを整えたい方に大人気の「ラ・クレンズ(La Cleanse)」という商品です。

ラ・クレンズ(La Cleanse)って何?

13952101

ラ・クレンズ(La Cleanse)は、手軽に乳酸菌を摂りたい方に嬉しいパウチタイプのゼリーです。乳酸菌の他にアミノ酸、ビタミン等の栄養素をたくさん含んでいるので、ダイエットや健康への効果だけでなく美容にも効果がある!と今話題になっています。

ところで、どのくらい乳酸菌が入っているのか気になりますよね。
なんと、ラ・クレンズ(La Cleanse)には1400億個もの乳酸菌が配合されているんです!乳酸菌をたくさん摂ろうと思っても、ヨーグルトを食べ過ぎると一緒に含まれる動物性脂質、タンパク質で太ってしまう事も……。だから、ラ・クレンズ(La Cleanse)は手軽に、しかも一度一包食べるだけでたくさんの乳酸菌を摂れてしまうのでダイエットをしている方には特にオススメです。

ラ・クレンズ(La Cleanse)を効果的に飲もう!

13952001

ラ・クレンズ(La Cleanse)には、乳酸菌とともにαリポ酸とBCAAを配合しています。これは一日の始まりをサポートする栄養素ですので、朝食の代わりに摂ることがオススメです!
また、美容面に影響するビタミン類やβカロテンを配合していて一食分の栄養素を補ってくれます。だから、なかなか朝食は食べられないけど仕事はしっかりやりたい…という方や、今、話題になっているファスティングのサポートとしてもぴったりなんです。

ラ・クレンズ(La Cleanse)はどこで買える?市販?通販?最安値情報!

1476501604327816

ラ・クレンズ(La Cleanse)は今、通常7980円のところ初めての方限定で980円で購入可能です!
7000円も損せずにゲットできます!気になる方は是非ラ・クレンズ特設ページをのぞいてみてくださいね♡

button-3387

※ リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了しているのでその場合は通常価格でお求めください(泣)

あなたもラ・クレンズ(La Cleanse)で、腸内フローラから健康になりましょう♪