”菌活”って何?話題の菌活の効果を紹介! | LaM beauty

”菌活”って何?話題の菌活の効果を紹介!

菌活が女性を中心に話題になっています!

shutterstock_216150517

「菌活」という言葉を耳にした事は在りませんか?いま、女性をはじめとして体に良い作用を及ぼす菌を食生活に取り入れる活動、「菌活」が広まっています。
今回は、そんな菌活の効果について、ご紹介します。

腸内環境を整える!「菌活」とは?

1475314902324771

菌活とは、腸内に存在する「善玉菌」を増やして腸内環境を整えることで、美容や健康を維持するというものです。その方法は食事やサプリメントなど、さまざまなものがあります。

どんな菌が体にいいの?

shutterstock_184197875-400x272

「菌」と聞くと、風邪やウイルスといった悪いもののイメージがるかもしれませんが、今回は「体に取り入れるとよい作用を及ぼしてくれる菌」についてご紹介します!

◎菌(きのこ)類

shutterstock_267579800

家庭でもよく食べられるきのこには、しめじ、エリンギ、ブナピー、まいたけ、えのき、しいたけなど様々な種類があります。これらのきのこって、実は植物ではなくそのものが「菌」でできているんです。つまりきのこを食べることで、菌をまるごと摂ることができるということ。
きのこには腸内に住む善玉菌の栄養となる食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維には腸を綺麗にしてくれる作用もあるので、善玉菌と一緒に便秘や肌荒れも解決してくれます。

◎麹(こうじ)菌

shutterstock_178015067

麹菌を含む主な食材には味噌、しょうゆ、塩麹、甘酒などがあります。麹とは、穀類を加熱することにより繁殖する菌のことを言いますが、消化のサポートやうまみ成分を強くする効果があります。この麹も、腸内環境を整えてくれる菌なんです。

◎乳酸菌

5dd5b0e739417a837f62b8e650aa07b2c00883d8

糖などのエネルギーは、筋トレや運動をすることで消費・分解され乳酸が発生します。その糖から乳酸の変換を行ってくれるのが乳酸菌なんですが、他にもタンパク質や脂肪を分解してくれたり、便秘予防にも効果があります。乳酸菌は酸に弱いため、胃酸が収まる食後に摂ることでよりその効果が実感できますよ。乳酸菌が含まれている食物としては有名なヨーグルト、チーズの他にキムチや漬け物があります。

◎納豆菌

shutterstock_270392420

納豆に含まれる菌で、「ナットウキナーゼ」という独自の成分を持っています。この成分は血の塊を溶かしてくれる作用があるため、動脈硬化や心臓病を予防する効果が期待されています。

◎酢酸菌

shutterstock-425736583-e1469495709379

アルコールを酢酸に変えてくれる菌で、お酢やナタデココに含まれています。酢酸は細胞の中でクエン酸となるため疲労回復効果があります。また、酢酸には内臓脂肪を落としてくれる働きがあるので、高血圧、高血糖、高コレステロールで悩んでいる方にオススメです。

◎酵母菌

shutterstock_278970809

お酒、パン、味噌、お醤油などを作る時、発酵させる為に用いられる菌ですが、糖質や脂質を分解してくれるほか、腸内の善玉菌を増やしてくれるので便秘解消などの効果もあります。

菌を摂ると、嬉しい効果がたくさん!

shutterstock_266740943

・ダイエット効果
腸内の善玉菌を増やす事で代謝を高めて痩せやすい体質へと導いてくれます。代謝が悪くて痩せにくい方や、便秘で悩んでいる方は、食事やサプリメントから菌を摂って腸内環境を整えることを心がけてみましょう。
・免疫力アップ!
人間の腸には、腸内環境を良くする「善玉菌」、腸内環境を悪化させる「悪玉菌」、場合によって善玉にも悪玉にもなる「日和見菌」の3種類が存在します。悪玉菌が増えると善玉菌が逆に減ってしまい、体の不調を招く恐れがあるんです。善玉菌を増やしてくれる乳酸菌は、そのような病気のもととなる悪玉菌を体内で減らし、免疫力を高めてくれます。
・美肌効果
菌に含まれる善玉菌にはデトックス作用があり、からだの中の老廃物を排出するのをサポートしてくれるため、便秘による吹き出物やニキビの悩みを解決してくれます。

 菌活を続けて健康・キレイを手に入れよう!

1476525071327934

食事などでしっかり菌を摂取しても、3日ほどで便とともに体から排出されてしまいます。さらに乳酸菌は体内に長くとどまることができないという特徴も持つため、菌は継続的に摂ることが大切になります。

しかし菌が含まれているヨーグルトや納豆など、毎日食べると飽きてしまう…という方や、必要な量の善玉菌を摂取するためにたくさん食べると逆に太ってしまうのでは…?と心配する方もいらっしゃると思います。
しかしそんな不安を解決してくれるサプリメント、乳酸菌をぎゅっと濃縮して手軽に摂れる「ホワイトアミノベリー」という商品があるんです!

乳酸菌を手軽に摂取できるホワイトアミノベリーがすごい!

13f40f235bee0e11f19742ed09d53883532bf5e5-1

「ホワイトアミノベリー」には、なんと600億個もの乳酸菌に加え、アミノ酸などを配合しているので、ダイエットや健康・美容にも良い栄養をこれ一つで同時に摂れてしまうんです♡
更にマキベリーやスピルリナなど、今話題の栄養価の高い原料も使用しているので、胃腸を休めるファスティングダイエットや一食置き換えダイエットにもぴったりだという口コミも広まっているんです!

ホワイトアミノベリーには、「ダイエットのための乳酸菌」が入ってる!

1474449322322224

ホワイトアミノベリーに含まれる乳酸菌は、ただの乳酸菌ではないんです。ホワイトアミノベリーには、アメリカで特許を持つ「ガネデン乳酸菌」という特別な乳酸菌が入っています。これは体内で作る事ができないエネルギーの巡りに必要な「BCAA」というアミノ酸の働きをサポートしてくれる優れた乳酸菌で、アメリカを始め、諸海外でも大人気の高いダイエット乳酸菌なんです。

ホワイトアミノベリーを飲むことで、このダイエット乳酸菌とアミノ酸の相乗効果でかなり効率的にダイエットができるんです。ホワイトアミノベリーが他のダイエットサプリなどと比べものにならないくらい人気が高い理由はここにあったんですね!

ホワイトアミノベリーの口コミや成分が気になる!ダイエット効果ある?ない?検証してみました!
ネットで大人気!ホワイトアミノベリーって? ホワイトアミノベリーは、美ショップダイエット部門で第1位を取った実績もある乳酸菌サプリ...

ホワイトアミノベリーには嬉しい成分がまだある!

12268602

ホワイトアミノベリーには、8種類の乳酸菌に加え必須アミノ酸9種、マキベリー、スピルリナといったビタミン、ミネラルを豊富に含む原材料を使っているので、ダイエットや健康だけでなく美容効果にも期待大!
腸内の環境を整えながら肌の調子も良くなるなんて、いいこと尽くしなんです♡

ホワイトアミノベリーは500円でお試しできる!

1474105768321441

ホワイトアミノベリーは、公式サイト内特設ページからの購入なら、通常6,800円のところ初めての方限定ですが500円(送料無料)で1箱30包入りの現品をたっぷりお試しできちゃうんです!
6,000円以上も損をしてしまう前に、ぜひ今チェックしてみてくださいね♡

button-3387

手軽に乳酸菌を摂りたい方や、美容と健康の両方が気になる方、ダイエットのために乳酸菌の摂取を始めるためにも、ぜひホワイトアミノベリーをチェックしてみてください!