油断大敵!美白ケアをするなら夏が終わった今! | LaM beauty

油断大敵!美白ケアをするなら夏が終わった今!

夏が終わった今だからこそしっかりと美白ケアをしよう!

1476160757326845

夏が終わったからといって、紫外線対策をやめてはいませんか?紫外線は1年中降り注いでいるので紫外線対策や美白ケアは常におこなうことが大切。
特に夏に浴びた日焼けを放っておくと、肌荒れやシミ・そばかす・小ジワなどの原因になってしまいます。今のうちにしっかりと身体の内側と外側からケアをしていきましょう♡

秋の紫外線量は夏とそれほど変わらない!?

1476160985326846
暑い夏の日差しが少なくなると、ついおろそかにしてしまう紫外線対策ですが秋になって涼しくなったからといって油断は禁物です!
秋の紫外線は夏に比べて減少するわけではなく、秋でも夏の4割から7割程度の紫外線があるんです。
また、秋は紫外線だけではなく、空気の乾燥によって肌が弱まりやすい季節でもあるので、乾燥にも気を付けなければいけないんです。
紫外線には「A波」と「B波」があります。それぞれ肌に与える作用が違って、A波はじっくりと皮膚を変形させてシミやシワなどを生成させます。B波は短期間で肌に作用して肌を黒く変色させてしまいます。秋の紫外線のB波は夏のおよそ3割程度になりますが、A波は6割ほどあるので秋の紫外線対策は将来のシミやシワへの対策として、するのとしないのとでは大きく差が出ることになる、というのを覚えておきましょう。

《秋の紫外線対策!》

1476161410326847
◎日焼け止め

紫外線対策に欠かせないのは日焼け止めですが、たくさんの種類がある中、どんなことに注意して選べば良いのでしょうか。

①PA値が高いものを選ぶ
秋に気をつけたい紫外線A波を防ぐには、SPF値よりPA値に注目しましょう♡PA値はA波を防ぐ効果の高さを表しているのでなるべくPA値の高いものを選ぶのがポイントになります。
②屋内にいる時も日焼け止めを使用する
紫外線A波は、ガラスなどを通り抜ける性質を持っているので、屋内に居るからといって油断はできません。1日中家にいるときでも日差しの強い日であればUVA値の高い日焼け止めや化粧下地などで肌を守りましょう♡

飲む日焼け止めサプリP.O.L.C.(ポルク)が効率的!

1474948218323896
ポルクは、日本ではまだあまり浸透していませんがアメリカや欧米などではすでに流行している飲む日焼け止めサプリメント。
塗る日焼け止めが外から防御するのに対して、飲む日焼け止めは身体の中から紫外線によるシミ・シワや肌が黒くなってしまう現象を防いでくれます。
ポルクには「ニュートロックスサン」「ルテイン」「クロセチン」「ザクロエキス」などが配合されていますがその中でも大事なのが「ニュートロックスサン」という成分です。この成分は紫外線が侵入して発生してしまう活性酸素(肌の老化を進めてしまう)をコントロールしてくれる働きがあります。
ニュートロックスサンが入ることにより、紫外線を浴びたことによって発生した活性酸素を抑え、肌の老化や劣化の原因を根本から改善してくれるんです!

さらにザクロやリコピンなど肌に嬉しい美容成分がたっぷり配合されているので、肌の透明感やハリも保ってくれるのが嬉しいですよね。
毎日日焼け止めを塗るのが大変!でも手軽に紫外線対策したいという人には、ポルクは特にオススメの日焼け止めなんです♡

飲む日焼け止めサプリ“ポルク(POLC)”が話題沸騰中!!日焼け対策に効果ない?口コミや成分を徹底検証しました!
飲む日焼け止めサプリポルク(P.O.L.C.)って? 飲む日焼け止めサプリポルク(POLC) は、今までの日焼け止めの「塗る」という概...

button-3387

◎紫外線を身体の中からケアしよう!

shutterstock_400215091-1

夏に浴びた肌のダメージ改善には食事から摂る栄養素がとても重要になるってご存知でしたか?
秋は野菜やお魚、果物も美味しいだけではなく肌が喜ぶ栄養価が高い食材が多くあります。肌の改善にオススメな栄養素を紹介します♡

・ビタミンC
シミの原因である「メラニン」が生成されるのを抑えてくれる働きがあります。ほかにもコラーゲン作りをサポートしてくれます。中でも「さつまいも」「にんじん」「柿」などを積極的に摂りましょう。
・アスタキサンチン
アスタキサンチンは活性酸素を除去する働きや、シミやシワ、たるみなどにも効果があります。「さけ」「かに」「えび」などに含まれています♡
・ビタミンE
ビタミンEには紫外線を肌から守り、血行を良くし肌のターンオーバーを促進してくれる効果があります。「さば」「かぼちゃ」「いくら」などに多く含まれています♡

◎紫外線ケアには、保湿も大切。

1474437945322195

季節の変わり目でもある秋は、一年の中でもっとも肌のバリア機能が弱まりやすいです。
秋にかけて大気が乾燥してくることが原因なのですが、お肌も同時に夏よりも乾燥しやすく、肌荒れを起こしやすい季節なので保湿をしっかりと行うことが重要です。

また、この時期の朝晩の急激な温度変化や湿度の変化が肌への負担となってしまい肌環境が乱れ普段よりも回復が遅くなってしまう可能性があります。そこで毎日の「保湿」ケアをしっかりすることが大切になるんです。

薬用エルシーノなら美白×保湿のWケアが出来ちゃう!

12823201

エルシーノは今まで何をしても消えなかったシミ、くすみ、乾燥、ハリの低下などをこれ1本で解決してくれる、薬用の美白美容液です♡
エルシーノにはアルブチンの2倍以上の美白効果がある「ダーマホワイト」と今話題の美容成分、幹細胞エキスを配合しています。また、肌の潤いを与える「低分子ヒアルロン酸」「アロエベラエキス」「ホメオシールド」配合なのでしっとり肌が長く続きます。さらに内側からベースケアできちゃうL-システイン配合の美容サプリメントもついてくるので、外側と内側からのダブルケアで透明感のある肌を目指せます♡
無添加・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール・石油系界面活性剤は使用していないので敏感肌の人も安心してお使いいただけます♡

エルシーノ(LE SINO)の口コミや美白効果が気になる!成分まで徹底検証!
エルシーノ(LE SINO)は今あるシミにも集中アタック! エルシーノ(LE SINO)は、今あるシミを良くある予防だけではなく、存在...

button-3387

紫外線ケアのまとめ

1475655631325705

夏が過ぎても紫外線対策は油断しないように注意しましょう!
日差しがなくて曇りでも日傘を使用し、毎日のケアを怠らないようにして、いつまでもキレイな透明感のある肌を目指してみてくださいね♡