ハッピーマジック青汁のスーパーフード桑の葉!効果等調べました! | LaM beauty

ハッピーマジック青汁のスーパーフード桑の葉!効果等調べました!

ハッピーマジックについておさらい

1473402000319663

ハッピーマジック(Happy Mgic)はモデルでアーティストのなつぅみこと斉藤夏海プロデュースの甘くて飲みやすいダイエット青汁です。
美容と健康のために作られたハッピーマジックははちみつ風味で飲みやすく、無理なくダイエットができると今話題なんです!そんなハッピーマジック青汁には、ダイエット効果だけでなくキレイ成分もたっぷり配合されています。今回は、メイン食材であるスーパーフードの桑の葉の詳しい効果をご紹介したいと思います♡

ハッピーマジック青汁の口コミや効果、成分を調査しました!
鈴木奈々も愛飲の『ハッピーマジック(HappyMagic)青汁』って? ハッピーマジック(HappyMagic)は、カリスマモデル...

スーパーフード桑の葉!

1475812544326141

「桑の葉」は日本各地に自生、または栽培されている落葉樹である「桑」の葉っぱの部分のことを言います。日本で桑の葉は絹糸を作り出す蚕の餌として昔から大切にされてきたものなんです。また、お茶として飲む習慣もあり漢方薬としても使われてきました。最もよく使われていたのが、青汁の原料だったらしいんです!今までの青汁の素材としてはケールや大麦若葉が一般的だったんですが、最近はこの桑の葉を素材とする青汁が増えてきたんです!桑の葉は健康に対し、様々な効果を発揮してくれます♡

桑の葉の有効成分

◎DNJ(1-デオキシノジリマイシン)

DNJは糖質の吸収を抑える効果があり、血糖値をコントロールしてくれる力に優れている成分です。そのため、糖尿病予防へとつながります。また、摂取した糖質はDNJによって小腸で吸収されないので血糖値の急激な上昇を抑えてくれるのですが、小腸で吸収されなかった糖質は大腸に運ばれ、大腸内の最近によって分解される仕組みになっているんです。この分解される段階で炭酸ガスが発生したり、乳酸などの有機酸の生成が起こります。すると、大腸が刺激されるため便秘改善やダイエット効果にも期待ができます!

◎ビタミン・ミネラル

桑の葉には5つのビタミン群と亜鉛や鉄、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルも含まれます。ビタミンAはほうれん草の約10倍、鉄は15倍などとび抜けた栄養成分が配合された、まさしくスーパーフードなんです。

-ビタミン群-
・ビタミンA→別名βカロテン。老化防止、免疫力アップ
・ビタミンB1→糖質をエネルギーに変える成分。脳や筋肉を正常に動かす。
・ビタミンB2→細胞の再生や成長ホルモン合成のサポート。脂質をエネルギーに変える。
・ビタミンC→抗酸化、抗炎症力が高い。細胞を守る。美白効果。
・ビタミンE→抗酸化作用。体内の老化防止。血液サラサラ。女性ホルモンの分泌正常化。
-ミネラル-
・亜鉛→代謝促進。抗酸化。アルコール分解。タンパク質合成。免疫活性。
・鉄→必要な酵素を血液に乗せて運ぶ。赤血球の色素成分であるヘモグロビンの材料。
・マグネシウム→骨に多く含まれる成分。酵素の働きをサポート。
・カルシウム→骨など形成するために欠かせない成分。

◎食物繊維

食物繊維が便秘に良いとというのは皆さんもご存じのことと思います。消化されることなく大腸まで届くので、便のかさ増しとなり、便秘解消へと導いてくれるのです。腸内のビフィズス菌や乳酸菌の割合が増えるため、腸内の発癌物質の生成も抑えてくれるんです。桑の葉の食物繊維はケールの約4倍の含有量なんです!

◎ギャバ(GABA)

ギャバは神経伝達物質として脳内の血流の活性化や脳細胞の代謝を上げたり酵素供給量を増やす働きがあるといわれています。血圧を下げたり、中性脂肪抑制、神経を安定させる効果に期待できます。桑の葉のギャバはケールの約6倍含まれていると言われています!

◎ルチン

ルチンは、とても高い抗酸化作用があるポリフェノールの一種で、ビタミンCの吸収をサポートし、皮膚や血管の健康を維持しつつ老化防止してくれます。糖尿病予防にも効果があるといわれています。

桑の葉の効果や効能!

♡便秘改善

桑の葉には豊富な食物繊維が含まれています。桑の葉に含まれているDNJによって小腸で吸収されなかったブドウ糖が大腸菌によって押し出す力が高まるので便秘解消へとつながります!

♡ダイエット

DNJの働きによって糖質の吸収を抑えてくれるので、血糖値のコントロールをしてくれるので、ダイエットに効果的なんです!また、豊富な食物繊維などが中性脂肪やコレステロールを下げてくれる働きもします。
成長ホルモンの分泌が促進されるため脂肪分解効果がアップし、ダイエット効果やメタボ防止につながります!

♡肝臓・腎臓機能の改善

お酒などのアルコールを摂取すると、肝臓や腎臓に負担をかけてしまいますよね。負担となるアルコールを分解・抑制してくれるはたらきを、桑の葉に含まれているフラボノイドや亜鉛がおこなってくれているんです。また、桑の葉に含まれているカリウムには利尿作用をアップさせ、代謝も高めてくれる効果があります。血糖値のコントロール能力や活性酵素の除去する力が高いため、代謝を担う肝臓や腎臓の機能回復にもしっかりと働きかけるのです。

♡糖尿病の予防・改善

桑の葉の効果として欠かせないのがこの糖尿病の予防・改善。また、緑葉植物の中でも血糖降下作用が最も高いというのも特徴のひとつなんです。血糖値の上昇を防ぐことで糖尿病のリスクが減るということなんです。

♡高血圧予防

高血圧は、血液の流れが悪くなり心臓がより多くの血液を運ばなきゃ!と圧を上げることが原因となり引き起こされます。血液をサラサラに維持することで予防ができる桑の葉に含まれる有効成分のDNJには血糖値のコントロール機能があります。なので、高血圧予防にも力を発揮してくれるんです。

桑の葉のまとめ

shutterstock_266740943

古来より漢方や薬草として用いられ、近年その健康パワーに注目が集まっているのがこの桑の葉です。桑の葉にはいらないものの吸収を抑えたり、気になる数値のバランスを整える働きのあるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)、リラックスを助けてくれるケールの約6倍のGABA(ギャバ)、さびない体づくりのためのポリフェノール、ルチンなどほかにも豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルなど含まれており、特に中高年の世代の方にもうれしい青汁食材が桑の葉なんです!

スーパーフード桑の葉たっぷり配合ハッピーマジック

1474602646322994

スーパーフード桑の葉についてわかっていただけましたでしょうか…?♡こんなに有効な成分がたっぷり配合されたハッピーマジックは公式サイトにてお買い得なキャンペーンを行っていました!
通常5980円のところ、どちらも試せて無料!!送料650円のみかかりますが、本体価格としては、実質無料となっていますのでお得にゲットするチャンスですね♡
皆さんもぜひ、今話題のスーパーフード桑の葉がたっぷり配合されたハッピーマジックで無理なくおいしい青汁ダイエットしてみてくださいね♡!

button-4377-1

※リンク先に飛ばない場合、キャンペーンが終了していますのでその場合は通常価格にてお買い求めください(涙)