ぽっこりお腹が気になる…。原因と解消方法を調べました! | LaM beauty

ぽっこりお腹が気になる…。原因と解消方法を調べました!

ぽっこりお腹がコンプレックス…

1475313716324764

ぽっこりと出てしまう下腹がコンプレックスという女性も多いのではないでしょうか(;_;)お腹以外は痩せてるのに下腹だけが痩せない…。ピタッとしたトップスを着たいけどお腹が気になって着れない…。と悩む方、実は様々な原因があってそんな悩みにつながっているんです。今回はそんなぽっこりお腹の原因と解決策をご紹介したいと思います♡

そもそもぽっこりお腹の原因は?

shutterstock_266740943

ポッコリお腹の原因は様々です。
例えば食べ過ぎが原因だったり、体重増加が原因によるものなどが挙げられます。今回は更に掘り下げて調べました!

《便秘》

1475313963324765

ぽっこりお腹のイメージの最初に思い浮かぶ便秘は実は、1~2日間の便秘だけではポッコリお腹にはならないんです。便秘というのは便が腸内に溜まったままになることを言いますが、1~2日間の便秘だと腸が伸びて膨らんで多少お腹が膨らむくらいなんです。
ではなぜ、便秘が原因になるのかというと溜まった便が腐敗してガスが異常発生してしまう為にお腹が張るからなんです…。便秘が長引けば大腸内にも老廃物が溜まってしまい、毒素が発生してしまう事態に陥り、ぽっこりお腹へとつながるのです。

《猫背》

1475314713324770

デスクワークの人や、最近ではスマホを見る姿勢から猫背の若者が増えているんですが、この猫背もぽっこりお腹の原因と言われています。猫背だと、背中が丸くなり腹筋を使わなくなったり、お腹周りの筋肉が衰える、また助骨が下がることで下腹を押し出し、ぽっこりお腹へとなってしまうのです…。お腹の筋肉を使わなければ、どんどん脂肪がそこに溜まって、代謝も下がるので溜まった脂肪が残ってしまいます。

《内臓下垂》

1475314902324771

腸や胃などの内蔵は周りの筋肉等によってあるべき場所にあるんですが、不規則な生活消化吸収の遅れによって内臓の位置が下がってしまうことを内臓下垂といいます。内臓下垂の原因として他にも、運動不足によるインナーマッスルが衰えてしまうことも考えられます。内蔵が下がってしまうと、内臓の中でも下にある腸がつぶされ、炎症が起こり、腸が腫れると下腹のぽっこりへとつながってしまうのです。

《筋力低下》

女性のポッコリお腹の最大の原因とも言われるのが筋力の低下です。この筋力の低下が猫背や内臓下垂の原因でもあり、結局ぽっこりお腹を引き起こしてしまうんです。また、筋力が低下することで、女性につきやすい皮下脂肪が落ちにくくなります皮下脂肪はエネルギー消費よりもカロリー摂取量が上回ることでついてしまいます。特に内蔵を守る骨がないお腹には脂肪がつきやすいのです…。年齢とともにカロリー消費量が減ってしまいますので、それに伴いお腹周りの脂肪が増えることにもつながります。

ぽっこりお腹の解消法!

ぽっこりお腹は一目見るとわかってしまうもので、隠したくても隠せないのでどうにかしたいですよね。そこで、今日からできるぽっこりお腹の改善方法をいくつかご紹介します!
自分に合った方法を見つけて、少しずつでも始めてみてくださいね♡

◎ストレッチをする

1475315490324774

お風呂上がりにストレッチを行うだけでもぽっこりお腹の解消へとつながります。普段猫背の方には効果的なぽっこりお腹解消法だと思います!普段丸く曲げてしまっている背骨を伸ばすことで”内蔵をあるべき場所に戻す”ということができます。

・ストレッチの例

①真っ直ぐ立って、後ろで手を組み足を肩幅に開く
②息を吐きながら、肩甲骨を中央に寄せながら腕を上に引き上げる
③腕を上げれる位置まで上げて8秒ほどそのままキープ!

これだけでも猫背や骨盤のゆがみが解消されますので是非お試しください♡

◎下腹に力を入れて引っ込める

1475315745324779

ながらエクササイズの要領で、仕事中でも家事をしているときでも意識的に下腹に力を入れて引っ込めるだけ!簡単そうですが、かなり気を抜けない解消法ですね…(笑)
ですが、今すぐ始められる上、日常的に誰の目を気にすることなくできる解消法かと思います。日常的にお腹を引っ込めておくことで、自然と腹筋がつき下腹を引き締める効果につながります!

◎デトックス

1474437790322194

デトックスは体内に溜まった毒素を排出させることです。これは便秘解消につながります。食材の中でも最もデトックス作用のある野菜が玉ねぎです。玉ねぎには体内の毒素を捕まえて排出するという働きがあります。また、昔から愛飲されている青汁もデトックスにはかなり効果的なんです。豊富に含まれた野菜と栄養素などで飲むだけで体内からキレイになれます♡

デトックスに効果的な青汁の中でも最も今、メディアに注目され、話題となっているのが、『グリーンスムージーOhaOha(オハオハ)』です!

グリーンスムージーOhaOhaって何?

juicecleanse_top1_tv

グリーンスムージーOhaOha(オハオハ)は今、SNSで話題の「ジュースクレンズ」ができる青汁です。ジュースクレンズとは体内(腸内)を洗浄(クレンズ)して、体の中から健康的にダイエットができる方法なんです。そのジュースクレンズに着眼し、作られたのがこのオハオハです♡

オハオハには、
・デトックス
・ダイエット
・疲労回復
・美肌
・内蔵機能回復

といった効果が期待できちゃうんです!また、話題のジュースクレンズはお金がかかったり、手軽に作れないというデメリットがあったんですが、オハオハは水にサッと溶かして飲むだけでクレンズできちゃうんですよ♪

オハオハ(OhaOha)グリーンスムージーの口コミや効果を検証!
オハオハの口コミや効果が話題に! オハオハ(OhaOha)グリーンスムージーはジュースクレンズダイエットのために特化して作られたク...

今までずっと悩んできたぽっこりお腹、オハオハを飲みながらストレッチをすればきっと解消されると思います♡皆さんも是非オハオハでぽっこりお腹を解消してスッキリお腹を手に入れましょう\(^o^)/

1475316139324784

button-4377-1