太りやすい人必見!特徴・原因、改善法について調査しました! | LaM beauty

太りやすい人必見!特徴・原因、改善法について調査しました!

なんで太りやすい体質になっちゃうの…?

1473736989320408

食事の量は変わらないのにどうしてあの子は痩せてるの…?と悩む方多いと思います。そのような食べても太らない痩せ体質の人がいるように太りやすい体質の人もいます。今回はなぜ、太りやすい体質になってしまうのか原因や特徴、また改善法について調べましたのでご紹介いたします!

太りやすい体質の特徴

1475138388324378

▽基礎代謝が低い

これは、筋肉量が少ないことや冷え性が大きく影響している原因と言えます。筋肉量が少ないことで体の消費エネルギーも下がりますし、もともと体が冷えやすい冷え性の人も消費エネルギーは少ないことが多いです。

▽ストレス

ストレスを溜め込むと、食べたものが脂肪になりやすいってご存知でしたか?
体がストレスを感じると分泌される「コルチゾール」というホルモンが体内に送られることで食べたものが脂肪に変わりやすくなってしまうことが明らかになっているんです…。よく、ストレス太りなんて聞きますよね。それは、ストレスによるやけ食い=脂肪に変わりやすいということなんです。

▽便秘体質

便秘だと、代謝も悪くなり太りやすくもなります。腸内の便が排出されずに数日溜まってしまうと余分な脂肪や糖分などを吸収してしまうので太りやすくなるんです。また、便秘になると肌荒れになるなど悪いことしかありません…。

▽いつも大きめの服を着ている

体型がわかりにくい洋服はぽっちゃりさんからしたら見方のような存在ですよね…。ですが、隠してしまえば自分でも太ったことに気付きにくくなります。人の目線で体と気を引き締めることもダイエットの中では必要なことになります。

太りやすい原因

1475138546324379

✖短期間の過度なダイエット

短期間で痩せたいと思うのは誰でも思うことですよね。ですが、この短期間での無理なダイエットが逆に痩せにくく太りやすい体質を作ってしまうのです。ダイエットの正しい知識や事前に準備をせずにしてしまうことで痩せやすい体質を作るのに大切な基礎代謝が低下してしまいます。また、筋肉量も落ちやすくなり、リバウンドの大きな原因にもつながってしまうのです…。極端に食べる量を減らせばストレスも溜まりますよね。先ほど書きましたようにストレスも太りやすい体質を作り出す原因にもなりますので注意が必要です。

✖食べ方・食生活

昔から、食事をする際よく噛んで食べましょうと言われてきましたよね。その通りで、早食いをする人は噛まずに飲み込んでしまう人が多く、そうすると満腹中枢が刺激されず、食べすぎの原因になります。また、よく噛んで食べることでより早い消化にもつながります。

✖遺伝!?

太っているのは遺伝だから仕方ないと思っていませんか?たしかに、太っている原因の7割は生活環境が関係しています。しかし、遺伝が原因というのは残りの3割なんです。親が太っているから自分も太っているというのは、同じ食生活や同じだけの量を食べてしまうからなんです。

✖運動が嫌い

太りやすい人の典型的な特徴とも言えますね。運動をしないと基礎代謝も悪くなります。筋肉も落ちてしまいます。汗を流すことで体内の老廃物を排出することにもつながるので、適度に汗を流す運動を習慣づけることが痩せやすい体作りには必要なんです。また、体を動かすことでリフレッシュにもつながりますよね!

太りやすい体質から痩せやすい体質へ!

shutterstock_204929680

◎軽いエクササイズ

ベタかもしれませんが、運動を心がけましょう。少し汗をかくくらいの軽いウォーキングでもOK!下半身を動かすことで血流がよくなり、冷え性が予防されむくみ改善へとつながります♡

◎筋トレ

軽く運動するだけでは、痩せやすい体質に必要な筋肉量はそこまで増えないんです…。脂肪を燃やして基礎代謝を上げるために筋トレを少しでも取り入れることも大切です。筋トレの中でもダイエットにオススメなのがスクワットです!腹筋よりもお腹周りにも効果を発揮してくれますので是非チャレンジしてみてください!

◎体を温める

体温を上げることで代謝が上がります!暑い時期でも冷たいものばかり摂らず、体が温まるようなショウガやトウガラシなどを摂取することがおすすめです。体を冷やさないように常温のお水や白湯を飲むこともダイエットには効果的です。また、シャワーだけでなく、湯船にも浸かるようにしましょう。

◎よく噛んで食べる

先程も書きましたようによく噛んで食べることは痩せやすい体質を作るのに大切な行為です。よく噛むことでエネルギーの消費アップ!食物繊維の多い食べ物だと消化するまでに時間がかかりますのでカロリー燃焼率が高いくておすすめですね!

◎乳酸菌・アミノ酸がダイエットの鍵!

太りにくい女性の乳酸菌は標準の約2倍もあるんです。このことから、太りやすい体質の人の体内には乳酸菌が少ないということもわかりますよね。乳酸菌は腸内環境を整えてくれる効果がありますので、便秘解消などに力を発揮します。また、アミノ酸もデトックスに大きな効果をもたらしてくれるんです!

乳酸菌とアミノ酸が一気に摂取できるようなものはないのかと調べたところ発見しました♡!
そのアイテムは、『ホワイトアミノベリー』です!!

13f40f235bee0e11f19742ed09d53883532bf5e5-1

出典: http://blog.crooz.jp/10080716/ShowArticle/?no=1836

これは置き換えダイエットや、ファスティングダイエットに効果的なサプリメントです!水などに溶かして飲むタイプのサプリメントなんですが、ベリー味で飲みやすく、色味もピンクでダイエット中でも可愛くて癒されること間違いありません♡
ホワイトアミノベリーには600億個の乳酸菌とたっぷりのアミノ酸を配合!
そんなホワイトアミノベリーでみなさんも是非、体の内側から綺麗に無理なくダイエットに励んでみてくださいね♪

ホワイトアミノベリーの口コミや成分が気になる!ダイエット効果ある?ない?検証してみました!
ネットで大人気!ホワイトアミノベリーって? ホワイトアミノベリーは、美ショップダイエット部門で第1位を取った実績もある乳酸菌サプリ...

button-4377-1