高濃度炭酸シャンプーLe ment(ル・メント)の成分を詳しく知りたい! | LaM beauty

高濃度炭酸シャンプーLe ment(ル・メント)の成分を詳しく知りたい!

サロン帰りの手触りLe ment(ル・メント)

1475049861324161

Le ment(ル・メント)は、繰り返したパーマ・カラーのダメージケアや年齢によるダメージケア、紫外線を受けたダメージケア、頭皮のスキンケアに最適な炭酸シャンプーなんです!潤いが逃げて、髪の毛がパサついている…。枝毛や布げがたくさんある…。なんて悩みもル・メントが解決してくれます~♡今回はそんな話題のル・メントの成分について詳しくご紹介します!!

ルメント(Le ment)シャンプーの口コミや効果・成分を調査!
ルメントシャンプーは欠品になるほど売れてる! 《今のヘアケアに満足していますか?》 ✖乾燥で髪の毛がまとまらない ✖髪にハリ・...

Le ment(ル・メント)に含まれる成分

♡リピジュア♡

position_13

-高保湿成分-
リピジュアは細胞膜を構成するリン脂質を多数結合させた高分子ポリマーです。このリン脂質は水にも油にもなじみやすいという特徴があります。肌に塗るとサラサラの感触ですが内側の層ではしっかりと保湿をしてくれます。保湿力はヒアルロン酸の2倍と言われており、吸湿や保湿性に優れ、肌荒れ防止効果も持っています!なのでトリートメント作用があり、キューティクルを整え滑らかな髪へと導きます。特に濡れているダメージヘアのクシ通りが良くなります。

♡ケラチン♡

position_13-1

-毛髪補修成分-
ケラチンは羊毛由来の成分で、傷んだ髪を補修してくれる効果があります。また、ヘアカラーの保持うあウェーブ保持、毛髪のハリ・コシなどといった髪の毛の悩みを解決してくれます。特にコシのある太い髪にしてくれます。髪の毛を育てる元になる成分がケラチンなんです。

♡フラーレン♡

position_13-2

-ノーベル化学賞受賞成分-
フラーレンは炭素でできたサッカーボール型の分子で、非常に高い抗酸化力を持っています。この抗酸化力はビタミンCの172倍にも値するとされています!保湿効果や美白効果などが期待できることから化粧品にも使用されるなど注目されている成分です。また、毛髪成長促進効果や頭皮洗浄維持効果、毛髪保護効果が期待できます。

♡アルガンオイル♡

1475120971324294

アルガンオイルには頭皮環境の改善や血行促進の効果があるビタミンEとオレイン酸が含まれています。アルガンオイル自体の効果としては髪のパサつきや枝毛・切れげなどのダメージヘアの改善や、抜け毛予防、頭皮環境改善、頭皮や髪の老化を抑えてハリ・コシをアップさせる効果が期待できます。

♡バオバブオイル♡

1475128845324328

出典:http://wondertrip.jp/africa/madagascar

バオバブオイルの製造方法にはこだわりがあり、この有効成分を壊さないようにコールドプレス製法という低温で圧搾する方法で作られています。この製法で本来の恵みをそのままオイルにしているんです。保湿力が高く、頭皮のニキビ予防や頭皮の柔軟性アップ、また頭皮の新陳代謝を高めてくれたり、フケ・抜け毛などを防ぐ効果も発揮してくれる有効な成分なんです。

♡クプアスオイル♡

1475129381324332

クプアスは熱帯地域のアマゾンを原産とする栄養価の高いフルーツです。また、ビタミンや鉄分が豊富に含まれていることから「神様がくれた果物」とまで呼ばれています。そのまま食べても美味しいクプアスをオイルにすることで、保湿力があり、紫外線から肌を守ってくれるという効果を発揮します。水を強く抱える力があり、使用感もなめらかなのが特徴です。

♡レモン果汁エキス♡

1475129478324333

レモン果汁エキスはビタミンCを主要とする成分で、保湿作用や細胞活性作用、収れん作用があり、肌を引き締める効果があります。また、皮脂の分泌を調整する働きが期待できます。

♡スギナエキス♡

1475129646324334

スギナはミネラルの宝庫とも呼ばれています。ミネラルが豊富な野菜の代表であるほうれん草と比べるとリン・カリウムは5倍、カルシウムは155倍、マグネシウムは3倍となっています。保湿効果や収れん効果に優れており、潤いとキメを与えます。

♡ホップ花エキス♡

1475129707324335

ホップはビールの原産として知られています。気持ちを落ち着かせるような癒しの香りが特徴です。この香りにはリラックス作用があります。また、ホップには女性ホルモンを増幅させる働きや、白髪の改善にも効果的です。他にも、抜け毛予防など、髪の成長に対していい働きをしてくれる成分になります。

♡セイヨウアカマツ球果エキス♡

1475129998324336

出典:http://ksbookshelf.com/DW/Flower/FlowerAA.htm

これはセイヨウアカマツの球果から抽出されるエキスです。収れん作用や皮膚再生作用、血行促進作用、肌や毛髪の保湿作用、防腐や消臭、芳香など様々な効果があります。この効果の中でも特に保湿効果に優れています。基礎化粧品として肌への保湿効果やしみ・シワ・そばかすの予防などにも効果があります。

♡ローズマリー葉エキス♡

1475130155324337

ローズマリー葉エキスは、シソ科の常緑低木であるローズマリーの葉から抽出されたエキスです。この葉には特有の芳香があり、ヨーロッパでは昔から美容効果の高い植物として知られていました。お肌にも良く、育毛効果も期待できます。脱毛やフケを予防し、血行を促進して頭皮も綺麗になるチカラがあり、健康的な髪の毛が育つ大事な成分になります。

♡トウキンセンカエキス♡

1475131173324338

トウキンセンカという花から抽出されるエキスで、抗炎症作用や抗菌、鎮静、保湿、血行促進作用などが期待できます。保湿効果に優れており、乾燥肌や肌荒れにうるおいを持たせてくれる成分で、毛髪に対しても保湿や毛髪柔軟効果が得られます。

♡ローズマリーエキス♡

shutterstock_189039233-480x320

先ほどご紹介したローズマリー葉エキスの葉ではなく花から抽出されたエキスです。ハーブとしても人気で、アロマオイルとしても注目されている成分です。ローズマリーエキスには抗酸化作用があり、皮膚や汗で菌が繁殖するのを抑える効果があります。頭皮環境を整え、地肌を清潔に保つことで健やかな髪の促進へとつながります。

♡ラベンダーエキス♡

1475131320324339

ラベンダーの花から抽出されたエキスで、香料として使用される他、殺菌、抗炎症、肌荒れ防止などにも効果を発揮してくれます。塞がってしまった毛穴を綺麗にして清潔に保ってくれます。また、この芳香によるリラックス効果も得ることができます。

♡カミツレエキス♡

1475131423324342

カミツレというよりカモミールと言う方が馴染みがあるのではないでしょうか。このカモミールの花から抽出されたのがカミツレエキスです。メラニン細胞の活性化を抑制することで、紫外線を吸収し、シミ・くすみの防止へとつながります。優れた保湿効果や強い消炎効果を持っているため、乾燥による肌荒れなどを防いで、フケ・かゆみを抑えてくれます。

♡セージエキス♡

1475131723324346

セージエキスは体内のケアだけでなく肌質ケアや髪質ケアにも優れています。殺菌・消炎効果があり、血行促進や酸化防止効果などから肌トラブルを防止してくれる効果があります。ヘアケアとしては、抜け毛や白髪の防止に最も有効です。

ルメント(Le ment)シャンプーの口コミや効果・成分を調査!
ルメントシャンプーは欠品になるほど売れてる! 《今のヘアケアに満足していますか?》 ✖乾燥で髪の毛がまとまらない ✖髪にハリ・...

button-4377-1