紫外線は夏より秋・冬に浴びやすい!シミ・シワ対策をする理由は? | LaM beauty

紫外線は夏より秋・冬に浴びやすい!シミ・シワ対策をする理由は?

紫外線量は、夏より秋・冬が多いって知ってた?

uploaded

夏は日差しが強く、紫外線対策をしっかりおこなっているという人が多いかもしれませんが、そんな人でも日差しが弱くなる秋や冬に差し掛かると、どうしても紫外線対策を怠ってしまいがち……という人も多いのではないでしょうか。

冬の紫外線自体は、夏の紫外線に比べれば強さ自体は4分の1程度。少ないから大丈夫だと思ってしまうかもしれませんが、夏の暑い日にずっと外に出っぱなしという人はあまりいなくても、秋や冬、また、春も過ごしやすい気候になると外出する機会も増えますよね。そうなると総合的に見た場合、紫外線を浴びる量は夏よりも秋や冬、春のほうが多いという人の方が大半を占めているんです。
そして、紫外線は家の中に居てもどうしてもガラス越しに入ってきてしまうので、家や職場から出ないからといって安心できるものではないんです。

かといって、365日毎日毎日紫外線対策のために日焼け止めクリームやジェルを塗ったりするのはとても面倒ですよね。
そこで今回は、もっと手軽になった紫外線対策の新常識についてご紹介します♡

環境破壊による紫外線の怖すぎる真実

f6b23_1468_a670fc1671c845df31179b95bba3bf97

ここ数十年で環境破壊に対する関心が世界各地で広まっていますが、先進国の中でも日本ではまだまだその認知度が低いことが問題視されています

中でも、紫外線と大きく関わりのあるオゾン層の破壊。有害な紫外線を吸収することで私たちを守っているオゾン層の破壊が進んでいることにより、日本国内でも皮膚がんの発生率が直近の10年間では以前の数倍にも急増してきているんです。

紫外線に対する意識は少しずつは高まってきているものの、まだまだ遅れている日本ではこの事実があまりに知られてなさすぎるのが悲しい実情なんです。

世界各地で今なお破壊され続けているオゾン層は、2010~20年には最大で3分の2が破壊されてしまうと警告されており、もっと関心を持って紫外線対策をしておかないと、取り返しのつかないことにもなってしまうことを覚えておきたいですね!

秋冬にはどんな紫外線対策をすればいいの?

1473738883320413

日焼け止めを毎日毎日こまめに塗り直すなんて面倒!そんな人でも少し気をつけるだけでも、毎日続けられる方法をいくつかご紹介します。

①ファンデーションや化粧下地に、UVカット機能付きの物を選ぶ

最近では、ファンデーションや化粧下地にも紫外線カット剤が入っていることが多くなりました。
そういった化粧品をうまく利用して、紫外線からお肌を守り、シミやシワを予防することができます。
欠点としては、長時間は日焼け止めクリーム同様にカットできないので、こまめに化粧直しをしたり日焼け止めパウダーやスプレーなどを使用しないとあまり意味がなさそうな点です。

②服装やUVカットアイテムの活用

一番手っ取り早いのが、服装に気をつけること。
暑くない季節なので長袖・長ズボンを着用したり、UVカット加工の物を選ぶといいでしょう。
また、直射日光が強くなくても、帽子や日傘、サングラスなどの小物もしっかりと活用しましょう。
特に目から入ってしまう紫外線の影響はとても大きい上、花粉やPM2.5の対策にもなるサングラスはしっかりと使うのがオススメです。

③新常識!?飲む日焼け止めは絶対持つべき!

今までになかった、飲む日焼け止めという新しい提案のサプリ。
紫外線が日本より強いオーストラリアや、美容大国でもあるフランスやアメリカなどではもはや常識ともなっている飲む日焼け止めは、日本ではまだまだ知名度は低いものの、今後は絶対に欠かせないものとなってくるでしょう。
日本でも、美容情報をいち早くゲットしているモデルや芸能人など、実際にもうたくさんの人が飲み初めているんです。
サプリ、というと少し抵抗があるかもしれませんが、飲む日焼け止めにはメリットがたくさん。

◎飲む日焼け止めのメリットは?

・飲むだけだから簡単で時間を取らず、忙しい朝からバタバタ日焼け止めクリームを塗る手間がない
長時間の紫外線カット効果が期待出来る
・日焼け止めクリームでは塗れない目や唇、髪の毛まで全身にわたって紫外線をカット出来る
・日焼け止めのようにムラになることも塗り忘れも防げる
・日焼け止め効果だけでなく、美肌効果も期待出来るタイプの飲む日焼け止めもたくさん!
・屋外に長時間いる場合は、飲む日焼け止めと日焼け止めクリームのW使用で徹底的に紫外線カットできる

などなど、飲む日焼け止めには嬉しいことがたくさん。
これは、いち早く美容情報をゲットしているモデルや芸能人が愛用しないはずがないですよね。

そんなたくさんある飲む日焼け止めの中でも一番多く選ばれているのが、飲む日焼け止め”ポルク(POLC)”
紫外線カット成分である注目の成分ニュートロックスサンをしっかりと高配合な上に、美肌成分やできてしまったシミにはたらきかける成分までしっかりと配合されているので、あなたを紫外線から守る心強い味方になってくれるんです。

飲む日焼け止めサプリ“ポルク(POLC)”が話題沸騰中!!日焼け対策に効果ない?口コミや成分を徹底検証しました!
飲む日焼け止めサプリポルク(P.O.L.C.)って? 飲む日焼け止めサプリポルク(POLC) は、今までの日焼け止めの「塗る」という概...

また、容器もオシャレで写真映えするボトルなので、持っているだけで女子力がアップした気持ちになれるかも……!?
実際に、Instagramでも本当にたくさんの人がポルクのフォトジェニックな画像を投稿されています♡

142398

ポルクは小さなカプセル錠のサプリなので、飲みやすさもばっちり◎
たくさんの人に一番選ばれている理由がよくわかりますよね!

今、ポルクは特設ページにて通常価格9,800円のところ送料無料980円で始めることができるキャンペーンをおこなっていたので、9,000円近くも損をする前にぜひこの機会に飲み初めてみてくださいね♡

button-3387

シミ・シワ・そばかすには集中美白ケアが必須!

400d2602de77b7c0c8ec78f8f21730fb-640x320

自分は大丈夫だと思っていても、ある日突然シミやシワ、そばかすは表面に生まれてしまうもの。
そうなる前に日焼け対策をおこなうことは大切なのですが、出来てしまったものは仕方がないですよね。
出来てしまったシミやシワ、そばかすも、完全に消し去るのは難しくても、毎日しっかりとケアすることでかなり改善が期待できるんです。
美白ケア商品を選ぶ際は、その美白効果・効能が証明されている『薬用(医薬部外品)』の物を選ぶのがオススメです。
美白美容液だと、その確かな効果や、口コミなどから薬用エルシーノ(LE SINO)美白美容液がシミなどのケアによく選ばれているようです。

エルシーノ(LE SINO)の口コミや美白効果が気になる!成分まで徹底検証!
エルシーノ(LE SINO)は今あるシミにも集中アタック! エルシーノ(LE SINO)は、今あるシミを良くある予防だけではなく、存在...

出来てしまったシミやシワ、そばかすをそのまま放っておけば、皮膚が色素沈着を起こしてしまうため、早めの対処を心掛けてくださいね!
エルシーノ美容液も、今なら初めてのご購入だと999円で手に入れられるので、今が始めるチャンスです。
更に濃密美白美容サプリメントがついてくるので、外側と内側から同時にシミなどにアタック!
シミに悩んでいる人の救世主とも言える美容液なので、ぜひ手に入れてその効果を実感してみてくださいね。

button-3387

紫外線は、これでもう怖くない!

shutterstock_210135976-20160422155259-500x334

紫外線対策の方法や、紫外線によってできてしまったシミやシワ、そばかすの対策についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
どれも手軽に始められるものばかりなので、自分に始められそうなものから始めてみてくださいね。

夏にいくら紫外線対策を頑張っても、秋になったからといって紫外線対策をやめてしまっては、夏にどれだけ日焼け対策を頑張っていたとしても元も子もありません。

将来の自分のお肌を周りと差を付けるには、今からの季節のケアが本当に重要になってきます。年を取ったとき、その努力は必ず効果を発揮してくれるでしょう。
秋や冬、春だから大丈夫だと油断をせず、紫外線の怖さを知ってしっかり対策してくださいね♡