メグリスリコピンプラスの成分、メリロートの効果をご紹介! | LaM beauty

メグリスリコピンプラスの成分、メリロートの効果をご紹介!

メリロートって?

1474339347321879

メリロートは、ヨーロッパからアジアを原産とする植物で、古くから愛用されているハーブです。別名スイートクローバーとも呼ばれ、甘い香りが特徴です。昔から、薬として頭痛や消化不良の改善、むくみの解消などに効果があると利用されていました。それ以外にもスパイスなどで食用にも使用されていた歴史があります!メリロートは他にも、日本ではカラダのむくみを改善する効果があると美意識の高い女性の中で話題となっている成分でもあるんです!
このメリロートがメグリスリコピンプラスには1800mgもたっぷり含まれています。
そんなむくみ改善に一役買ってくれるメリロートについて詳しく調査しました。

⇒ メグリスリコピンプラスについて詳しい内容の記事はこちらから♪

メリロートの成分と効果

メリロートには体に有効な成分が豊富に含まれています!
そんな有効成分について、代表的なものから知られざるものまで、しっかりとご紹介します♡

◎クマリン

shutterstock_224822101

クマリンは抗酸化物質ポリフェノールに分類される香りの成分。バニラに似たような甘い香りが特徴です。このクマリンは、血液凝固を防いで結構を良くする働きから血液がサラサラになると言われています!血液やリンパ液の流れも良くするので血行が良くなり、むくみの改善にも期待大の成分です♡

◎サポニン

shutterstock_187030733-480x320

このサポニンは、特に抗酸化作用に優れています。この抗酸化作用はメタボや肥満の防止に効果を十分に発揮してくれます!体内の脂質やコレステロールの酸化を防いでくれ、脂肪の酸化も抑える働きを持ちます!また、脂肪吸収を抑制する効果もあるので、脂質を多く摂り過ぎてしまう人には必要な成分となっています!クマリンと同じように血液の流れをスムーズにしてくれる働きもあります。

◎ケルセチン

1474340713321880

ケルセチンは玉ねぎの皮に含まれている成分ですが、メリロートにも含まれているんです。このケルセチンは血液サラサラ効果に優れていますので、血液のコレステロール値を抑えて、糖尿病や高血圧を予防する効果につながります!高血圧や糖尿病の予防、さらにボケ防止にまで役立つ成分なんです!
また、活性酸素によるダメージを防いでくれますので、アンチエイジング成分として肝臓の脂肪燃焼や排出を促進してくれる作用まで期待できます!

メリロートの効果的な摂取方法は?

shutterstock_400215091-1

多くの場合、お茶やサプリメントに含まれていることが多いようです。
お茶の場合、メリロートのみではなく大体、ハトムギやプーアール等とブレンドされているため喉ごしがよくて飲みやすいです。これからの季節はホットティーで飲むとリラックス効果もあって良さそうですね!サプリメントはよくある飲み方で、効果をいち早く実感できますのでより早く効果を実感したい!という方にはサプリメントで摂取するのがオススメです♪

メリロートの1日の摂取量

1474341250321908

メリロートの1日の適正摂取量は300mgと言われています。クマリンは4mg。摂取期間が長すぎると、体内のカリウムとナトリウムのバランスが崩れてしまい、正常な働きをしてくれなくなる可能性もあります。

ーカリウムとナトリウムによる働きー
・体内の水分量調節
・神経細胞の伝達物資
・筋肉の弛緩調整
・老廃物を促す
・細胞のエネルギー生産…など

メリロートを大量摂取した場合の副作用

1474341988321911

✖カリウムとナトリウムのバランスが崩れた時…✖
・体がだるくなる
・息切れ
・脱力感
✖クマリンの摂取量が多くなった時…✖
・肝機能障害になる恐れ
・頭痛、倦怠感
・光感作促進作用(日焼けしやすくなる)

などがメリロートを過剰摂取してしまった場合の副作用になります。ですが、日々決まっている正しい量を摂取すれば、全くなにも問題がありませんのでメリロートを摂取する場合は量をしっかり守りましょう!

メリロートのまとめ

1473143847319014

メリロートは天然由来の成分で、医薬品としても使用されている成分です。医薬品にも使われているため効果は高いですが、副作用があるものが多いのです。効果を実感すれば、「もっと長く」、「もっとたくさん」という欲が出てくると思いますが、そこは自分の体と相談しながら、過剰摂取しないようにしましょう。また、妊娠している方や、別に薬を服用している方もメリロートの摂取はお避け下さい。
話題となっているメリロートだけでなく、薬やサプリメントは服用のルールにしっかり乗っ取って摂取すればしっかりと効果を実感できますので、安全に健康で美しいカラダを手に入れましょう♡
このメリロートを丁度良い量で摂取できるのが、むくみにサヨナラして脚やせができると話題のメグリスリコピンプラスです♡
しかも今ならお得なセールを行っているんですよ!

通常4000円のところ、今なら初回990円と大変お買い求めやすくなっていました♪ぜひこの機会に、成分のことをしっかり理解したうえでメグリスを試してみてはいかがでしょうか♡

⇒メグリスリコピンプラスについて口コミや成分の記事もあります♪

button-4377-1