メグリスリコピンプラスに配合!赤ブドウ葉エキスのむくみに期待できる効果は? | LaM beauty

メグリスリコピンプラスに配合!赤ブドウ葉エキスのむくみに期待できる効果は?

赤ブドウ葉エキスって?

shutterstock_174614684

赤ブドウ葉エキスは古くからワイン農家で足の不調に効果があるとされていました。近年の研究では、葉中にたくさん含まれるポリフェノールが関与成分であると判明されました。
今、ヨーロッパでは、静脈瘤などの医薬品として用いられ、登録されています。
赤ブドウ葉エキスに含まれるポリフェノールはメグリスリコピンプラスには10800mgと豊富に含まれているんです。

⇒ メグリスリコピンプラスの口コミなどの詳しい記事もあります♪

◎ポリフェノール

shutterstock_1534530201

植物は病害虫や殺菌類、太陽の紫外線などに晒されていますよね。そのため、自分の身を守るためにポリフェノールで病害虫や殺菌類、太陽の紫外線を防いでいると考えられています。
ポリフェノールの健康効果が注目されているのは、体内の活性酸素を除去してくれる「抗酸化作用」によるものです。
本来、活性酸素は先ほど植物を例にお話しましたように、人体を攻撃する危険物質から体を守るものですが、病原体や化学物質、ストレスなどで体が危機にさらされると大量発生します。するとどうなるかというと、過剰な活性酸素が発生してしまいますよね。そうすると、正常な細胞やDNAを攻撃します。つまり体が酵素によってサビて老化してしまうというわけなんです。

活性酸素が原因で、ガンアレルギー糖尿病動脈硬化などの生活習慣病を引き起こしてしまいます。その他にもシミしわ白内障などの原因にもなると言われているんです。ポリフェノールが美容・健康に効果を発揮すると言われているのはこのためなんですね!

ーその他の抗酸化作用をもつ成分ー
・ビタミンE
・ビタミンC
・βカロテン
・リコペン…など

▽ポリフェノールの効果

ポリフェノールは自然界に5,000種類もあると言われています。

例えば…
・アントシアニン→視覚改善
・レスべトロール→細胞を若々しく
・イソフラボンリグナン→更年期障害の症状改善
・ヘスペリジン→血流改善
・クルクミン→肝機能の向上
・カテキン→生活習慣病の予防
・タンニン→肌の引き締め…など

ポリフェノールには血液をサラサラにしてくれる働きがあります。血液がサラサラになると新陳代謝が上がり、体温も上昇。むくみの原因の1つである冷え性の解消に繋がり、結果むくみの改善にもなるんです!
他にも体を温める効果、つわりや二日酔いを軽減するといった効果もあります。
ポリフェノール摂取から色々な効果が期待できますね♡

◎レスベラトロール◎

shutterstock_216777484

レスベラトロールって聞き覚えがなかなかないと思いますがこれは、ブドウなどに含まれるポリフェノールの一種です強い抗酸化力を持っていて細胞の酸化を防ぎながら肌の弾力を改善するなど健康的に若々しく保つ効果が期待されている成分です。原発の影響での放射能は日本でも問題となっていますがこのレスベラトロールは放射能障害から体を守ってくれるという研究結果が報告されているらしいのです!

▽レスベラトロールの効果

♡美肌効果(シミ・そばかす・しわ・たるみ予防)♡
しわやたるみの皮膚の老化は加齢によるものが主な原因です。様々な要因によって加齢での肌トラブルがありますが、そのなかでも紫外線によるものが大きな割合を占めます。紫外線によって炎症を起こすと、肌のもちもち感に関係するコラーゲンやエラスチンを分解する酵素が活性化し、シワやたるみにつながります…。レスベラトロールは強い抗酸化力を持っているのでこの原因をしっかりブロックしてくれる働きがあります。また、シミにやくすみはメラニンが原因で起こる肌トラブルです。レスベラトロールはこのメラニンの生成を抑えてくれる効果があるとされており、美白効果も期待できます。
♡肌のハリや潤いを維持する効果♡
肌の組織には、水分の保持や柔軟性の維持のために働いてくれるヒアルロン酸が含まれています。レスベラトロールには、ヒアルロン酸を分解してしまうヒアルロニターゼという酵素の活性を抑えてくれる効果があります。そのため肌の潤いや柔軟性の維持に役立ってくれる効果が期待できるというわけです!
♡ニキビ予防♡
ニキビの発症、悪化に関わるアクネ菌の増殖をレスベラトロールは抑えてくれる効果があります。アクネ菌に対して抗菌作用を発揮することが分かっており、抗炎症作用とのダブル効果でニキビの発症と悪化を抑えることが期待されます!

その他にも…
・ガンの予防
・認知症の予防
・メタボ予防
・眼病予防
・不妊の改善
・血行促進効果
などの効果も期待できます!

◎アントシアニン◎

1473832891320667

アントシアニンはブルーベリーやナス、紫芋などに豊富に含まれているポリフェノールの一種です。青紫色の天然色素でもあります。植物が紫外線から守るために蓄える成分なのですが、古くから目の働きを高める効果や眼精疲労を予防する効果があることで知られています。

▽アントシアニンの効果

アントシアニンは赤ブドウ葉のなかでも特に強い抗酸化作用を持っています。

♡メタボ予防♡
メタボは別名、内臓脂肪症候群とも呼ばれています。食べ過ぎや運動不足といった原因で内蔵に脂肪が溜まりやすくなり、高血糖・高血圧・糖尿病など様々な生活習慣病の要因となってしまいます。アントシアニンにはこの内蔵脂肪の蓄積を抑え、メタボリックシンドロームを予防する効果があります。

その他にも…
・視覚機能を改善
・眼病予防
・花粉症予防
・血液循環の改善
・動脈硬化の予防
・血管の保護
などの効果が期待できます!

まとめ

shutterstock_199141433

赤ブドウ葉エキスには様々なポリフェノールが豊富に含まれていることで、健康にも美容にもとても良いことが分かりました!肝臓機能や内臓脂肪、眼、さらに血行促進の効果に長けていることでむくみの予防と美肌・美白効果を期待出来る嬉しい成分なんですね♡
こんなにいい成分である赤ブドウ葉エキスが配合されたメグリスリコピンプラスはとてもおすすめです♪
今なら通常4,000円のところ初回990円と大変お買い求めやすくなっていました!是非この機会に1度試してみてむくみのないスラリとした脚を手に入れてみては♡?

11234902

button-4377-1