黄ばんだ歯を白くして素敵な笑顔を手に入れよう!歯の黄ばみへの有効成分大公開! | LaM beauty

黄ばんだ歯を白くして素敵な笑顔を手に入れよう!歯の黄ばみへの有効成分大公開!

黄ばんだ歯が白くなる!?4つの成分教えます!

1473493293319888

最近、ホワイトニングできる歯磨き粉や、ホワイトニング専用のサロンまでできているほどに「歯のホワイトニング」が注目されていますよね!歯磨き粉はまだ手軽ですが、ホワイトニングサロンや歯科医院は結構高額となっています…。そこで、歯の黄ばみが気になり出してきた方にオススメ!歯を白くしてくれる優秀な成分を4つにまとめましたので今回はそちらをご紹介したいと思います♡

◎カルシウム

1473493527319889

歯を白くキレイにする前に大事なのは、「歯を丈夫にすること」なんです!カルシウムは昔から骨を強くすると言われていますよね!カルシウムは本当にそのとおりで、歯や骨のなんと99%もカルシウムが含まれています。カルシウムを摂取することで、歯や骨の主成分となり働いてくれるのです!牛乳やチーズなどの乳製品、または小魚にカルシウムは豊富に含まれています!
さらに、カルシウムと相性がいいのがビタミンDなんです!ビタミンDと一緒に摂取することでカルシウムの吸収率がグンとアップUPします♪例えば、鮭やさんま、きのこ類にビタミンDが豊富に含まれているので、このような食材とカルシウムを組み合わせるのがおすすめです♡

◎キシリトール

1473494081319890

キシリトールといえば最初に思い浮かぶのは「ガム」ではないですか?たしかにガムにはキシリトールがよく含まれていますね!このキシリトールは虫歯を予防してくれる働きがあります。
そもそもキシリトールとは天然の代用甘味料といって、野菜や果物等にも含まれる成分なんです。イチゴやカリフラワーに含有量が多く、他にもほうれん草や玉ねぎ、にんじん、バナナにも含まれています!

◎鉄分

1473494266319891

先ほど、歯を白くてキレイな状態にするには丈夫さが大事と言いましたが、歯茎の締まり具合というのも大事なポイントとなっています。歯と歯茎どちらかが綺麗でどちらかの色が悪いとアンバランスで不自然になりますよね。歯茎を理想的なピンク色にしてキュッと引き締めてくれるのがこの鉄分という成分なんです!
鉄分が多く含まれている食材は、レバー・ほうれん草・大豆製品・イワシ・カツオ・海藻類などが挙げられます。
鉄分の効果として、血行促進や造血作用があります。この効果が歯茎の血行を良くして理想であるきれいなピンク色にしてくれるんです!
歯磨きの時に優しく歯茎にも触れてみてください。強く磨こうとしてしまうと血がでてきちゃうので、あくまでも優しく毛先を当てて触れる感覚でやってみてくださいね。

◎ビタミンA

1473494642319892

4つ目に大事な成分はビタミンAです!ツルツルでピカピカの綺麗な歯は歯の表面を覆っているエナメル質で決まるんです!歯のホワイトニングで一番大切なのはこのエナメル質なんです。
ビタミンAはこのエナメル質を丈夫にしてくれる成分となっています。ビタミンAを含む食品は、レバーやうなぎ、ほうれん草、にんじんやパセリなどに多く含まれています。

ホワイトニング方法まとめ

1473494771319893

このようにホワイトニングは食生活からでも始められるんです♡このように食生活を変えながら、オススメしたい歯磨き剤が「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」です!今回ご紹介した4つの成分で体内から、ちゅらトゥースで外側からサポートするとことでより、白くて綺麗な歯をゲットできるのではないでしょうか…♡!!

⇒ ちゅらトゥースの口コミや成分などの詳しい記事があります♪

ちゅらトゥースって??

chura-t_01-e1465908518572-300x276

薬用ちゅらトゥースホワイトニングとは歯を白く、健康な歯へと導いてくれる医薬部外品のホワイトニング材です。天然由来成分を配合し、歯の汚れや黄ばみをしっかり除去してくれるいま話題の歯磨き剤となっています!芸能人やモデルさんからも愛用されているというちゅらトゥースは通常4980円なんですが、公式サイト内特設ページからのご購入で初回限定で3980円での購入が可能となっているようです!歯科医師が開発した歯ブラシもセットでついてきます♡

button-3387