【保存版】今からでも全然遅くない!脚を長くする方法3選♡ | LaM beauty

【保存版】今からでも全然遅くない!脚を長くする方法3選♡

脚を長くする方法が知りたい!

1473408698319710
細くてスラッとしたモデルさんみたいな脚って女性なら憧れますよね♡実は、成長が終わった大人でもまだ美脚になる方法があるって知っていましたか?
今回は、脚を細く長くする方法と今美脚じゃない原因についてご紹介します!

◎まず膝下を長くする

1473410981319712

身長の割りに膝下が短いという悩みを抱えている人は少なくないはず。
今は膝下を手術で長くする方法もありますがそのほかに実践できる方法を紹介していきます。まず膝下の長さというのは地面から膝関節の下になります。
日本人の平均的な膝下の長さは42.9センチで、男性は46.7センチというデータが出ていますが、あくまでこれは平均です。

膝下が短くみえる原因は何?

◆「O脚」
同じような身長なのに膝下が短く見えてしまうというのは少し残念ですよね。赤ちゃんの頃は誰でもO脚ですが1歳半頃にピークを迎え、その後はまっすぐになっていきますが1度3歳頃にX脚になります。そして、またその後にまっすぐに成長していくんです。大人になってからのO脚の原因は大きく分けて2つの理由があります。

①骨盤が後傾して股間節が外旋することにより、がに股気味になってしまうものです。
②脛骨の変形によるもので、椅子に座って両足を揃えてみて脛の骨の出っ張った部分が外に開いていたら、残念ですがそれを元に戻すのは難しいです。

①の骨盤が後傾している場合のO脚は骨盤を傾けていることが原因となるので、筋肉をストレッチすることで、股関節の外旋を強制してO脚を改善することで膝下を長く見せることが可能になります。

◎ストレッチだけでO脚は改善できる!

1473411410319715

O脚の人の特徴は、太ももの筋力のバランスが悪いということがあげられます。
簡単に説明すると、外側の太ももに比べて内側の筋肉が弱いということです。そのため太ももが外に引っ張られるのでO脚を助長してしまいます。このストレッチを行うことで内側の筋肉を簡単に鍛えることが出来ます。

まず膝を合わせた状態で膝関節を曲げる、伸ばすの動作を繰り返します。ポイントとしてその時に、膝が離れないようにしましょう。もし膝が離れてしまう人は本などを膝の間に挟んで行いましょう。またO脚の人は、股関節が固いという特徴もあります。股関節の動きのバランスが悪いというケースが多く見られます。特に男性に多いみたいですが女性でも外側には開くけど、内側に閉じるのは苦手という人もいます。股関節の動きが悪いと、偏った筋肉のつき方をしてしまうので結果、O脚となってしまいます。
O脚改善には股関節の柔軟性をつけるのはとても大切です。

股関節を柔軟にするには寝ながらストレッチが効果的!

まず仰向けに寝た状態で、足を上にします。足首を両手救い上げるように抱え、曲げ伸ばしや回転運動を行っていきます。それを両膝とも交互に行いましょう。いろいろな角度で曲げることによって左右の股関節の動きが同じようにスムーズになってくるはずです。

◎脚のむくみ・太さが原因で短足に見えているなら……

shutterstock_133934684

膝下が短く見えてしまうもう1つの原因それは「ふくらはぎのサイズ」です。
脚がむくんだり、太ったりすることでふくらはぎのサイズが大きくなります。大きくなると相対的に見た目が短く見えてしまいます。分かりやすく極端に説明するとお相撲さんの脚が短く見えるような感じです。この場合は、筋肉を鍛えたりふくらはぎのサイズダウンをしたり、むくみを解消することにより、スラッとした脚を取り戻すことが出来ます!

脚のむくみの原因は、同じ姿勢でデスクワークを続けたり立ち仕事をしていると血流の流れが悪くなり妨げられることが一番多い原因です。
生活習慣の乱れや運動不足・冷房・ヒールの高い靴なども脚がむくみ太くなる原因になってしまいます。さらに冷えた脚というのは血流の流れが悪くなりやすいので、皮膚の下に水分が溜まった状態になりやすいのでむくみが起きやすくなってしまいます。冷えた脚はむくみ以外にも、筋肉を硬くしてしまうので贅肉もつきやすくなってしまいます。なので出来るだけむくみを溜め込まないようにすることが脚を細くさせる近道となるのです。

むくみを改善して細くする最短の方法はこれ!

1473415152319742

脚のむくみの原因は、リンパに溜まった老廃物と水分になります。リンパの流れを良くすることにより、むくみが解消されるので脚がほっそりとします。むくみを改善することで膝下を長く細く見せることが可能になります。
手軽に間単にむくみを改善するのにオススメなのが「メグリスリコピンプラス」というむくみ改善専用サプリを利用すること。
メグリスリコピンプラスは、合計21600mgものスッキリ成分を贅沢に高配合していることにより、身体のめぐりを良くすることで余分な水分を体外に排出して身体全体のむくみをスッキリとさせてくれます。
脚のむくみに効果がある、4種のハーブエキス、明日葉エキス・メリロート・赤ブドウ葉エキス ・コーンシルクエキスやカリウム、リコピンといった成分が入っています。脚のむくみを解消して、細くするのにとっても役立ってくれます!!
手軽に簡単にむくみ予防+脚をスッキリさせたいならメグリスリコピンプラスは特にオススメです♡

button-4377

⇒ メグリスリコピンプラスについて口コミや成分の詳しい記事もあります♡

また同時に脚のマッサージを行うことで血液の流れを良くして、老廃物を排出しやすいようにします。リンパマッサージのポイントは身体が温まった入浴後に行うと効果的です。マッサージオイルやクリームを使用して、リンパ節(脚のリンパ節は脚の付け根とひざ裏)に向かって優しく流し込むように行って下さい。このように溜まったリンパを下から上に流すだけでも脚のむくみがスッキリします!!

美脚方法のまとめ

shutterstock_357710990
O脚を改善したり、脚のむくみがスッキリすればスラッとした細い脚をGETすること間違いなし!!
脚に自信が持てると着る洋服が増えたりや外出が多くなったり、毎日がもっともっと楽しくなること間違いなしです♡
この機会にぜひ、メグリスの力も借りてむくみをスッキリさせて、体内循環のリセットをしてみてはいかがでしょうか。

button-4377