身体がむくんでパンパン…原因と解消法を徹底的に調べました! | LaM beauty

身体がむくんでパンパン…原因と解消法を徹底的に調べました!

足のむくみの原因は?

1473238977319297

出典:http://weheartit.com/entry/257840620/in-set/27936277-my-posts?context_user=Jules_98

夕方になると足がむくむという人も多いのではないでしょうか。足がむくむ主な原因は2つあることご存知ですか?

1つは「病気やケガからくる病的なもの」
病的なものは、肝臓・腎臓の疾患、血管やリンパ管の疾患、他にも貧血や妊娠中毒症などがあります。

もう1つは「短時間で治まる一過性のもの」
起床後1~2時間手程度で治まるものは一過性のものと考えられます。原因として、

・塩分の摂り過ぎ
・冷え性
・睡眠不足
・ホルモンバランスの乱れ
・運動不足
・長時間座りっぱなし
・立ちっぱなし
・リンパの流れ・代謝が悪くなる

などが挙げられます。

そもそも脚のパンパン状態はなぜ起こるの?

1473239381319300

水分を排出する力が衰えると水が溜まってしまいパンパンに…。
水分コントロールがうまくいかなくなり、余分な水分が溜まってしまっている状態のことを「つまり」といいます。通常、出入りする水分量は一定となるようコントロールされていますが、運動不足や塩分の摂り過ぎ、長時間同じ姿勢など、様々な原因で水分量のバランスが崩れて過剰な水分が溜まってしまう…。これが「パンパン状態」に繋がるというわけなんです。

スッキリむくみ対策!

shutterstock_171503546

♡入浴はぬるめのお湯でゆっくり
38~40度のぬるめのお湯に浸かり、入浴後はマッサージ。ストレッチをしてケアしましょう。
♡水分補給を適度に
水分は控えすぎても多すぎてもバランスが悪くなってしまう可能性があるのでNG。1日1リットルを目安に、適度な水分補給を心がけましょう!
♡窮屈な下着や靴を避ける
締め付けの強い下着や、足に合わない靴などは一見締まって見えるアイテムもパンパン要素大です…!極力避けましょう。
♡下半身を鍛える
カラダの巡り力を高めるために下半身のトレーニングは効果大!!ふくらはぎを意識してよく歩くことや、軽めのスクワットなどがオススメです。
♡規則正しい生活を送る
1日3食、塩分を控えてバランスのとれた食事をする。しっかりと睡眠時間を確保するなど、当たり前だけど難しい規則正しい生活を!
♡休憩時間に足を高くする
長時間同じ体制でいることのないように意識することも大切です。休憩中に足を水平よりも高くするだけでもむくみが遠のきます!

このような対策がありますが、わかっていても全てを意識した上で生活するのは難しい…。でもむくみはどうにかしたい…。そんな要望に応えてくれるアイテムを発見しました!!その名も『メグリスリコピンプラス』!むくみが気になる人におすすめのスッキリ系ダイエットサプリです♡

◎メグリスリコピンプラスって??

11235302

メグリスリコピンプラスは栄養成分がかなり豊富で、むくみだけでなく美容やダイエットにもしっかり効果を発揮してくれるんです。そして今、有名人も大注目のサプリなんですよ!!なんとあの世界的有名セレブモデルのミラン・カーも注目していると話題なんです!日本でも女性、男性関係なく売れているスッキリ系サプリです!

⇒メグリスリコピンプラスについて詳しい記事はこちら♡

◎メグリスリコピンプラスはどこで手に入るの?

1473240128319303

メグリスは、このページから限定でセールを行っていますよ~!!!
通常4000円なのに対して、なんと990円!!超お得!!!
しかも送料無料で、可愛いサプリメントケースもプレゼントでついてきます♡
どこよりもおトクにゲットしたいなら断然こちらからのご購入がオススメです♪

button-3387

あなたもむくみという大敵をこのメグリスリコピンプラスで倒してスラッと美脚を手に入れませんか♡?